玉無しタマちゃん♪

玉無しタマちゃん
02 /17 2014
2010年5月ごろ、ウッドデッキに現れた1匹の猫。

痩せこけて頭でっかちで顔の模様が個性的だな~と思った♪

頭ばっかりに見えたので、私は仔猫だと思いこんでしまった(>_<)

カイと仲良しでいつもガラス戸越しにウニャウニャお話してる♪

いつしかウッドデッキでご飯を食べるようになり・・・

立派な男の子だったので11月4日、去勢手術をしました。



野良猫ちゃんだと思い込んでいたので「玉無しタマちゃん」と名前を付け

飼い猫同然でウッドデッキで暮らしてたら・・・

去年の6月4日、犬を散歩させてた近所の方に

「〇〇さんのうちの猫じゃない」って言われてビックリ!

慌ててタマちゃんの写真を取り、〇〇さんのうちへ

写真を見せると、間違いなくうちの子です!と言われました・・・

あの時受けたショックは今も忘れられません・・・(-_-;)

勝手に去勢手術をしてしまったこと、

勝手に病院に連れて行き治療を受けてることを謝り

今受けてる治療を続けさせてもらえるようにお願いしました。

(この時タマちゃんは貧血がひどくエイズキャリアでした)



そんな玉無しタマちゃんですが、今もうちに来てます♪

ただ違うことは・・・以前のようにカイと遊ばなくなったこと。

なんでなんだろうね~(^_^;)


土曜日の玉無しタマちゃんです♪

タマちん1

ご飯美味しい???



タマちん2

カイがいないとゆっくり食べれるね♪



タマちん3

と思ってたら・・・来ました(>_<)



タマちん4

カイがしつこく匂いを嗅ぐからもう帰るって(-_-;)

この後、タマちゃんはウッドデッキでご飯を完食しました♪




日曜日、消防の冬季訓練から帰るとタマちゃんウッドデッキで待ってました♪

タマちん5

暖かくて気持ちよかったのかな? テーブルの上でゴロンしてましたよ♪



タマちん6

はよ~食べさせて!って顔のタマちゃん(^_^;)



タマちん7

暖かかったのでウッドデッキで食べました♪



タマちん8

食べ終わるとまたね~って帰って行くタマちゃん。



タマちん9

タマちゃんを見送るモコ(*^_^*)


カイは二階で寝てて気が付かなかったみたいです(^_^;)

最近のタマちゃん、食欲もあるし体調も良さそうなので良かった♪













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさん、こんばんは〜(^O^)
タマちゃん、体調も何だか良さそうだし、doriさん家にまたちょこちょこ来ているようでほっとしています^^"
タマちゃんの顔の模様、かっこいいですよね!顔もしゅっとしてるし(何か関西のおばちゃんの表現^^;)人間だったらこんな感じかな〜って想像してしまいました(*^.^*)
その犬を散歩してた人と偶然会わなかったら、もしかしたら今も知らずに、だったかも?!
もしdoriさんがタマちゃんを保護して、おうちの中に入れてたらどうなってたんでしょうね〜?^^;
元の飼い主さんがすごく探す人でなかったり、それならそれでいいか〜と思ってしまう人だった場合
そのまま新しいおうちの子になるパターンも、世の中にはあったりするのかな〜って思ったりしました。
首輪してない子はわからないですよね^^;
コロコロ太っててケヅヤも良かったら、どこかの子かな〜って思うけど。
タマちゃん、今調子がいいって事は、あの時の不調やもしかしたらやっぱりエイズキャリアの最初の症状だったのかなぁ?今はその時期が終わって、健康な潜伏期でしたっけ?に入ってるのかも。(ア太朗と同じ?!)
カイ君と遊ばなくなったのなんでだろ〜??何だかまたアニマルコミュニケーションで聞いてみたくなったりしませんか?!^^"
↓満月??その後の日かな〜?!確かここ何日かが満月って聞いたような*^^*
ツイッターで、満月の日はたくさんご飯食べない方が体が楽になるって聞いたけど、
けっこう食べてしまった私です^0^;;(おでんだったのでつい(○ ̄▽ ̄○;)ゞ)
↓生姜湯、私もけっこう飲んでます♪くわ〜っとする感じが何か効いてそうですよね!

まやさんへ

生姜湯!本当に効いてそうですよね♪
私も大好きで欠かさず飲んでます(*^_^*)
最初は砂糖を入れたり、はちみつを入れたりしてたのですが今は何も入れずに飲んでます♪
喉が痛い!って聞くと生姜湯をおすすめしてます(^_^;)

寒い日はおでんって最高ですよね♪
日曜日、消防でまた出かけるのでおでんを作っておこうかな~♪
ちなみにおでんは香川県も一緒ですよね??(中に入れる具材)

玉無しタマちゃん、よその子だってわかってから妙に遠慮する(?)ようになりました(^_^;)
タマちゃんのなかで「やべーばれたー」って気持ちがあるんじゃないかと・・(^_^;)
この間、飼い主さんとお話しする機会があったのですが、まだうちに来てるって聞いてびっくりしてました。
タマちゃんにもう行かないように話してたのかな~? 
ばらしちゃったからタマちゃんまた困ったことになってなければいいけど(>_<)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)