因島弁(*^_^*)

モコとカイ
03 /04 2014
私は生まれも育ちも因島なのですが

私の母が鳥取県生まれの人だったせいなのか

子どもの頃、意味のわからない因島弁がありました(>_<)

なのでモコ・カイにしゃべらせてる因島弁も、

ヘンなところがあるかもしれません(汗

もしヘンな因島弁を使ってたらごめんなさいね~(^_^;)



方言 1

パパちゃんが一番好きじゃけえね♪



方言 2

なにとりょん<`~´>  モコの目が怖いよ~(^_^;)



方言 3

パパちゃんから勝手に写真とるな~ゆうて~



方言 4

どこいったんかの~



方言 5

な~よ~なっとる



方言 6

こが~なとこ入らんよね~



方言 7

モコ姉、なんしょんね~




ふ・ふ・ふ(*^_^*)

やっぱり方言って楽しいですね~♪

因島の中でも北と南では方言もちょっと違うのですが

もしかして・・・ごちゃまぜになってる?














ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)