いろんなモコちゃん♪

モコとカイ
04 /17 2014
今日は嬉しいことがありました(*^_^*)

なんと26才の子が消防団の入団手続きに来てくれました♪

若い人から見た視点・考えをこれからの消防団活動に

生かして行けたらいいな♪と思います♪








昨夜、いろんな表情のモコが撮れました(*^_^*)



夜のモコ 1

お風呂上がりのよっちゃん(夫)の足に手を置いて。
「くるしゅうない」



夜のモコ 2

よっちゃん(夫)がいなくなると・・・
すまん寝のモコ(^_^;)



夜のモコ 3

シャッター音で目が覚めた(-_-;)
「なにとりょんね~」



夜のモコ 4

だんだん目が覚めてきた?



夜のモコ 5

右目の検査をするよ♪ 「左つぎは上かな~」



夜のモコ 6

「ちょっとまって~ ついでになめとくけ~」



夜のモコ 7

じゃあ今度は左目ね♪ 「右・下 おおとるじゃろ」



夜のモコ 8

「カイはなにしょんね~」





カイくんの様子はまた明日ね♪






ジャ~~ン!!

じろははさんに教えていただいたラップトップサポート♪

買いました(*^_^*)


買った 1

机の上に置いてみました♪



買った 2

パソコンを置くとこうなるよ♪


使ってみて・・・いいみたい(*^_^*)

下を向かなくていいので首も楽だし、肩こりが軽減されるかも~♪

じろははさん、教えていただいてありがとう♪













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モコちゃん(笑)脇息にしてる、ご主人様のひざをヾ(≧▽≦)ノあははは!
カメラ目線の毛づくろいも、すっごいかわいいです~♪

黒、おそろいですね~(*´ω`*)
ちょっと視線が上がるし、キーボードは打ちやすいし、なかなかいいですよね。
これでお仕事のお疲れが、すこしでも軽くなりますように~♪

doriさん、またまたおひさしぶりです^^"
↓火星の小接近、そして満月でしたね〜♪
私もちらりとカメラ片手に庭に出てみましたよっ^^
私のデジイチは単焦点レンズ、そして母のは一応望遠なんだけど、
それでもちんまりとしか写せませんでした^^;;
(火星が見えないよ〜;;)
最近首肩コリがひどくって、
以前流星群を長い時間見続けて首を痛くしてしまったので、
今回は早めにひきあげました^^;;;
全然知識ないけど、宇宙の話は好きなんですよ〜(UFOの話も( ̄∀ ̄))
↓のノミ?のカイ君、私はミジンコに見えちゃいました( ̄∇ ̄)
↑くるしゅうないのモコちゃん、かわいい♡♡
あっそうそう、少し前にテレビのニュースで消防団の人たちの事してて、
doriさんもこういう事してるんだ〜って思いながら見ましたよ^^
けっこう力仕事とかもいるんですね!
あっそうだ、いつもこれ聞こうと思いながら、、、
以前行方不明だっていってたおばあちゃんはあれからどうなりましたか?

じろははさんへ

ラップトップサポート♪ グッドです~(*^_^*) 
姿勢がよくなるし、ホント楽♪
ただ残念なのが・・・ じろははさんが安いお店を教えてくれる前にアマゾンで注文してしまったこと(>_<)
主人は私が使ってるのを見て100均のもので器用に作ってしまいました♪
一緒に買ってあげれば良かったんだけど・・・(^_^;)

本当にいいものを教えていただいて、どうもありがとう♪

まやさんへ

ふふふ・・・実を言うと私は箸より重たいものは持てません(*^_^*)
冗談抜きでわざとじゃろ~って言われるくらい力がないんです(>_<)
消防団も私たち女性は災害現場には行きません。
広報活動が主な仕事なので、保育園・幼稚園に防火教室をして回ったり、島内を団車(赤い車)で火災予防を呼びかけて回ったりしてます♪
女性消防団員のなかには男性と同じ団に所属している人もいますが、女性にしか出来ない消防団活動を目指しています(*^_^*)

行方不明のおばあちゃんですが・・・まだ見つかっていません。
島内から出て行かれたのでは? と思うのですが・・・なんの情報もないので困っています。
早く見つかるといいのですが・・・

宇宙の話、私も好きです♪ UFOも宇宙人も信じるタイプ(^_^;)
ブラッドムーン、見たかったなぁ。

そうそう! カイくん何かに似てるな~って考えてて、ミジンコが思い出せなくてノミにしちゃった(^_^;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)