ねこ歩き(*^_^*)

日常のこと
04 /27 2014
今日は久しぶりによっちゃん(夫)とお出かけしてきました(*^_^*)

どこに行ったかと言うと・・・

Fukuya広島駅前店で岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」を見てきました♪

もう可愛い写真がいっぱいで、私のツボにはまる猫さんが♪

よっちゃん(夫)にはあの猫が可愛い???って不思議がられてましたが(^_^;)

普通の人がみたらぶちゃいくな猫さん♪

私にはもう可愛くってたまりませんでした(^○^)







今朝息子の家へ先に寄り、孫たちにお土産を持って行きました。


ねこ歩き1

ソルトくん、今日は機嫌が良かったよ(*^_^*)




今日はカープ×巨人戦が広島カープ球場であるので

SAに停まるとカープファン!ってわかる人たちがいました♪



ねこ歩き2

Fukuya広島駅前店に到着し、11Fにある京料理「濱登久」で昼食にしました。



ねこ歩き3

見晴らしがいいので外を見てると路面電車が♪



ねこ歩き4

広島駅前はまだ開発が進んでいるようです。



ねこ歩き5

カープ球場も見えましたよ♪



ねこ歩き6

私が食べた豆腐御膳♪



ねこ歩き7

よっちゃんが食べた料理です♪


豆腐好きなのでお隣の「梅の花」も気になったのですが

こちらのお店は入ったことがなかったのでこちらのお店にしました。

とっても美味しくいただきましたよ(*^_^*)




ねこ歩き8

楽しみにしていた岩合さんの写真展♪



ねこ歩き9

ゆっくり、じっくり見て回りました(*^_^*)



ねこ歩き10

お土産に↑コレを買いました♪
また猫のペンダント買ったんだよね♪



写真展を見て、帰りの小谷SAでパンを買い
(お腹がいっぱいでFukuyaの地下で買えなかった)

しあわせな気分で帰って来ました(*^_^*)







おまけの1枚

以前、友人の娘さんが漫画家だと書いたのですが

帰るとAmazonから送られて来てました♪

まんが本

今回発売になった『田中くんはいつもけだるげ』♪

放課後ヒーローは発売済みですよ~(*^_^*)

ウダノゾミさんの漫画もよろしく~♪














ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ねこ歩き良かったでしょ♡ 栞が大阪のと違うわぁ(^_^.)

何回見てもいいもんです。岩合さんの撮り方素晴らしいです(*^_^*)

今年も大阪にこないかなぁ?

先日、井〇君から電話あって、木〇君が大阪のメンバーと
ゴールデンウィークに会えないかなぁ?ってあったから私に女子の方に連絡お願いとのこと、あ〇ちゃんと里〇さんに連絡したけど二人とも仕事・・・

私も別に予定はないんやけど連休はやりたいことがあるし、二人が行けないのに女子一人だけっちゅうのもなんなんで又の機会にって断りました。

皆、恋しいんやなぁ?(誰に?笑)

そうそう、あ〇ちゃん、このブログ見てるんだってね(^_^)

もう一つ、「田中くんはいつもけだるけ」買いました(^_^)v
二男は早速読みました(^_^)v

また、サインもらわなアカンなぁと言ってました(^_^.)

今日は、友人と又京都文化博物館に行ってきました

博物館では何も買わず、大丸でバッグが安売りしてたので買っちゃいました(^_^.)

バッグと靴を見るとツイツイ・・・アカンなぁ

また明日から、し・ま・つ です(ー_ー)!!

大阪のお姉さんへ

岩合さんの写真展♪ 本当に良かった~♪
小さめのファイルは〇カちゃんに♪と思って買いました。
旅行のDVDが出来上がったら一緒に送るからね~♪

やっぱりクラス会したほうがいいかな・・・?
でもどこかに行くとか、また変わった方がいいんだよね?
う~~ん・・・悩むね~(-_-;)
また相談しようね(^_^;)

岩合さんの「ねこ歩き」展、いいですねー( ´ⅴ`)ノ
また香川にも来てほしいなぁ〜^^"
うんうん!
普通にかわいい子も、ぶちゃいくな子も、怖い子も(笑)
全部かわいーですy( ̄ー ̄)y
ソルト君も元気そうで♪
あっ私も豆腐、好物ですー!
↓シマフリルの花もかわいいですね^^"
着ぐるみって私、着た事ないんで着てみたい気もするんですが、
やっぱ暑そうですね〜(゚A゚;)
足が人間の靴っていうのが密かにちょっとうけてしまいました(すみません^0^;!)
みかんの花の花粉症もあるんですね!知らなかったです@@!
鼻がムズムズはツライけど、みかんの香りはなんかいいですね^^"
宇宙ステーションが見られるっていうの、私も知らなくて、
当日ツイッターでたまたままわってきて知ったんですよ!
「西日本は、20:34に北西の空低くに現れ20:36に西の空で消えます。」
(時間は若干ずれるかも?)
ってあったんで、その頃じーーーっと空を見てたんですが、
最初全然何も見られなくて、あきらめた頃、
じーーーっと見てたとこよりもっと西南の方にす〜っと光る線が見えました^0^!!
飛行機とも違う、流れ星とも違う、そんな感じでした^^"
画像検索したら、撮影した人のが見られるかも!

まやさんへ

着ぐるみの足・・・気が付かれましたか(^_^;)
クツのようなものはあるので、幼稚園・保育園では履いてるのですが
今回外なので汚れてしまうので履きませんでした(^_^;)
着ぐるみも冬ならちょうどいいのですが、今の時期、運動をするときに着るドライの半袖・短パンをはいてたのですが、それでも汗びっしょりになりました(>_<)
着ぐるみを着てると、子どもたちの反応がいろいろで楽しいですよ~♪

岩合さんの「ねこ歩き」はTVで見た猫さんたちの写真が多かったので、主人に写真の説明をしていたら「よ~覚えとるの~」って言われました(^_^;)
岩合さんの猫写真♪ 表情・動きがいいですよね~♪
写真展に来てる人の中に「やらせじゃろ~」と言ってる人がいたのですが、動きはやらせが出来たとしても表情は出来ないよ~って言いたかったです<`~´>
ピュアな心で写真を見て欲しいですよね♪

宇宙ステーションきぼう♪ 見れて良かったですね♪
あの宇宙ステーションに若田さんが乗ってるんだー(^○^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)