モコ・カイとねこ歩き♪

モコとカイ
04 /29 2014
今日はお休みなので家でくつろいでると・・・

モコとカイも私の側でくつろいでました(*^_^*)

そこで一緒に岩合光昭さんの「世界ねこ歩き」を見ることに♪






猫歩き 1

カイくんガン見してます(^_^;)



猫歩き 2

どうしてうつしょん?



猫歩き 3

モコはソファの上から見てたのですが・・・



猫歩き 4

あそこにネコがおる~♪



猫歩き 5

この子ここでなにしょんかね~? カイは仔猫が気になるみたい♪



猫歩き 6

あのネコかわいいね~♪  モコも猫なんだけど・・・(^_^;)



猫歩き 7

TVを夢中で見るモコ♪




久しぶりにモコ・カイとゆっくりテレビを見ることが出来ました♪

モコ・カイを夢中にさせる岩合さんってやっぱりすごいね~(*^_^*)







今日は私とよっちゃん(夫)の結婚記念日です♪
特別なことは何もなく、のんびりゆっくり過ごしたのですが
でものんびり過ごせる幸せをかみしめてます♪













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

結婚記念日おめでとうヽ(^。^)ノ

よくぞ、ここまで、なんということでしょう(^_^)夫婦の鏡です(^_^)v


我が家のななもテレビの前に行って「ねこ歩き」をみますよ

いずこの猫ちゃんも同じなんやねぇ(^.^)

旅行の写真もうちょっと待ってなぁ、すんません(__)

大阪のお姉さんへ

お祝いコメント、どうもありがとう♪

いつもケンカばかりだけどなんとか一緒に暮らしてます(^_^;)

仕事も一緒だからけっこうきついよ~(>_<)

ってお互い様だけどね♪


岩合さんの「ねこ歩き」、どこの猫ちゃんにも人気だね(^_-)-☆

旅行の写真、〇〇美ちゃんのカメラのデータももらったから大丈夫かも~♪

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【結婚記念日♥おめでとうございます】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
のんびり過ごせることは、ホントにとっても幸せなことだと思います。
これからもお二人ともお元気でなかむつまじく~♪

うちの子も、世界猫歩き大好きですよ~♪
かぶりつきで見てます。そんなじろさんを見てるのが私は好きです(笑)

じろははさんへ

じろははさん、どうもありがとう♪
年を取ると年々ガンコになるのですが、忘れるのも早い(^_^;)
漫才のような掛け合いをしながら日々暮らしてますよ♪
そんな私たち夫婦にとってモコとカイはなくてはならない存在になってます(*^_^*)

じろさんもねこ歩き好きなんですね~♪
カイは不思議そうにTVの側に行き、手でつつこうとしてました(^_^;)
そんな仕草も可愛くて見ていて飽きないです♪

doriさん、結婚記念日おめでとうございますーーー♪祝 v(^O^)v 祝♪
私も、ここのところ、普通の幸せをひしひしと感じる今日この頃です^^
学生の頃とかはそんなこと、
全然考えてなかったんですけどねー^^;;
結婚記念日、とってもうらやますぃです!(私は未婚なのでっ^0^;;)
岩合さんの番組は、よく、ネコさんに人気って聞きますよ!
テレビ画面からでもネコさんを引き寄せるなんて、さすが岩合さんですよね('v`人)
↓私もこの間junさんのブログ密かにおじゃまして(そこからdoriさんとこにたどりついたんですよね^^)
見ましたよ〜
私もいつかjunさんにもセッションしてもらいたいなぁ。。
そうそう、私もレメディ使ってるんですよ!(以前お話したかな?!)
きっかけはブロ友さんからなんですが(秋太朗のてんかんの事でーがきっかけ)
今は素人だけど色々ネットで検索して、これかなーと思うものをネットで買ってみてます。
ブロ友さんに教えてもらった、全ニャンにいいよと言われてるレメディいくつかは
今も使い続けてますよ^^♪
doriさんの行ってるとこの先生、ローレン・マッコールさんの講義を受講したことがあるんですかっ!
すごい!いいな〜^0^(私、本もってます^^")
だし、通ってるとこの先生が、アニマルコミュニケーションにたずさわってたり、ホメオパシーもされてたり、そんな先生に出会えてるdoriさんがとてもうらやましいです。
なかなかいないんですよ〜^^;;
私もいつか、動物と会話がしたい!
でもそう、人間同士だって声い発するモノ以外からも、色々感じ取ったりしてますもんね。
言葉が違うくても、会話ってできるって私も思います^^
よく「もの言えぬ彼ら」とかって言われるけど、言ってますよね!
こっちが感じ取れてないだけかも( ´ー`)
私もどちらかというと「ペット」っていう言葉あんまり好きじゃないです。
あと、「えさ」っていうのも。
でもいつだったかな。ちゃんと最後まで寄り添うっていう意味を込めて、「ペット」って呼んでるんだーっていうブロ友さんの言葉を聞いてから、
同じ「ペット」って呼んでる人の中にも、色んな背景の心情があるんだなって思って、
それからは、そんなに悪く思わなくなりました。
逆に「家族だ!」って主張してるからといって〜っていうパターンもあったりするしっ^^;;
でも多くはそんなに深い意味なく「ペット」って呼んでるのかもですね^0^;;
私も状況によってはわかりやすくする為にあえて「ペット」て言う時もあります^^"
↓岩合さんの「やらせじゃろ〜」の話で思いだしたんですが、
以前写真展に行った時に、畑?の中でネコさんがひょこって顔だしてる写真があってそれのエピソードを岩合さんが話してくださったんですが、
実はそのネコさんと暮らしてる方に頼んで下から抱き上げてもらって撮影したそうですΨ(゚∀゚ )Ψ
それも「やらせ」と言ってしまうとなんか嫌なイメージだけど、
そういうのも、ほほえましく感じてくれたらいいな〜なんて思ったりしました^^"
だしdoriさんが言うように、表情は「ほんと」ですよねっ♪
めちゃ長くなってしまいましたっ^0^!;
あっ宇宙ステーションのでさっきツイッターでこのサイトはってた人がいたんではっておきますね〜^0^
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/study/astro/iss/iss.html

まやさんへ

ワァ~~♪ 宇宙ステーションってあんなふうに見えるんだ♪
若田さんが宇宙ステーションから撮った名古屋上空も♪
どんなカメラを使ってるのかな~(*^_^*) ってカメラが気になりました(^_^;)
やっぱり人間ってすごいね!

まやさんが言われるようにペット・家族、と言う言葉も使う人の気持ちによって意味は違ってきますよね。
話をしたり、書いてる物を読んだりするとその人の考え方、感じ方がわかって来るし・・・
私もペットと言う言葉を使わないわけではないし・・・
いきなり家族って言われてもドン引きする人もいるしね(^_^;)
どんな言葉でも愛情をもって発した言葉ならいいと思います♪

おだ動物病院の小田先生はホメオパシーの勉強にイギリスに行かれたこともあるのですが、イギリスでは人への処方は医師でなくても出来るのに動物への処方は獣医師しか出来ないそうです。
私はなにもわからないので先生が使ってみたら?って言われた時だけ処方してもらってます。

まやさん、お祝いの言葉をどうもありがとう♪
なかなか空気のような存在にはなれませんが(^_^;)
日々ケンカしながらも元気に過ごしていけたらいいなぁと思っています♪
実は・・・仕事も一緒なんですよね~(>_<)
お互いの忍耐のたまものだと思ってます(^_^;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)