作ったよ(*^_^*)

日常のこと
05 /06 2014
昨日ダイソーで買ってきた材料で作りましたよ♪

何を作ったかというと・・・

岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」で買った、といれですと書かれたミニボード♪

孫たちが泊まりに来た時に見て、可愛い~って言ってたので

同じものを作ってプレゼントしようと思い頑張ってみたのですが・・・

ちょっと微妙な出来上がり(^_^;)



工作 1

ダイソーで買った板を糸鋸でカットし、色ぬり♪



工作 2

4匹作りました(*^_^*)



糸鋸でカットしてたらよっちゃん(夫)が見ておれんって手伝ってくれました。

材料は全部ダイソーです(*^_^*)

板にアクリル絵具に筆(5本入ってました)♪

まだ艶出しのニスを塗ってないし、ヒモが付いてないので完成ではないのですが、

ここまで出来上がって良かった~(*^_^*)




今日のモコとカイはどうしてたかと言うと・・・



トントン 1

モコ姉はあっちにいって~や!



トントン 2

なんでいかんといけんの!



トントン 3

父さんに先にトントンしてもらうんじゃけね!



トントン 4

父さん、ええよ~♪



トントン 5

トントン、きもちええ~♪



トントン 6

パパちゃん♪



トントン 7

あ~ モコ姉じゃ!



トントン 8

モコ姉、じゃませんといてや~




今日はモコ・カイのシャンプーもしたかったのですが

気温が上がらず・・・

風邪を引かせては・・・と思いまた今度にしました(^_^;)














ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おーーーー!プレート上手にできているやん(^.^)

私も今日長男とこに帽子を持っていきました。

お嫁さんメチャ喜んでくれて嬉しかったわぁ(*^_^*)

今日で長い連休も終わり、明日から又頑張ります(^_^)v

今年の連休は自分のやりたいことをしたし、まぁまぁかな?

ななもキキも連休中に病気しなかったから良かった。良かった。

大阪のお姉さんへ

近くで見るとアラが見えるよ(^_^;)

黒猫のプレート一つはプレゼントするからね♪(キキちゃんに似てるでしょ♪)

使ってちょーだい\(^o^)/

よっちゃんに代わってお返しのつもりです♪

もう帽子縫ったんだ~ さすがやることが早いね(^^♪

良いお姑さんだね♪

ミニボード可愛い~♪
自分で作っちゃうなんて、doriさん器用ですね。
板も絵具も筆も、全て100円で揃えられるなんて
やっぱりダイソーは素晴らしい!(笑)
お孫さん達、きっと喜んでくれることでしょう(*^^*)

カイくんとモコちゃんはお父さんの奪い合いですか。
カイくんは独り占めしたいのね~
お父さん、人気者は辛いですね(^^;)

chibianiさんへ

ダイソーってホントすごいですよね~♪
また何か他の物も作ってみたくなりました(*^_^*)
ただ・・・昨日ウッドデッキで作業してたので日焼けしてしまいました(泣
昨日は家の中にいると肌寒いくらいだったのですが、外だと日差しが気持ち良くて油断してしまいました(^_^;)

カイとモコは毎朝・毎晩主人にトントン・モミモミをせがんでます(^_^;)
主人もつつこしいの~(方言がわかりますか?)と言いながらモコとカイの相手をしてます♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)