好きなものがいっぱい♪

友達
05 /10 2014
今日はカイのシャンプーをする予定だったのですが

友達から電話があり、予定を変更しました(^_^;)

予定を変更して何をしてたかと言うと・・・

↓コレです(*^_^*)







好き 1

サクランボがいっぱいなったよ~♪って(*^_^*)



好き 2

3人で同じ時間で取った量です♪

私が一番多く取りました(*^_^*) って競争してないんだけどね。

サクランボを取りながら口にもポイポイ入れて(^_^;)

美味しくて、楽しかったです~♪



好き 3

まだいっぱいなってるのですが、カラスさんも食べに来るそうです(^_^;)



好き 4

コレ、なんだかわかりますか?



好き 5

これは桑の実なんですよ♪

いっぱい実がなってるのがわかりますか~(*^_^*)

桑の実も食べごろになると友達が取りにおいで~って言ってくれるのですが、

サクランボも桑の実もジャムにして食べてます♪



好き 6

これな~んだ!



好き 7

ジャーン! レモンでした♪

レモンって年に3回くらい実をつけるそうです(友達のうちのレモンだけ?)

友達のうちのレモンは無農薬なのでいただいた時は

安心してレモンケーキを作ることが出来ます(*^_^*)



好き 8

勝手に生えてきた柿の木(*^_^*) (真ん中の木)

去年は50個近く取れたそうで干し柿をいただきました♪

友達はアボカドだと思ってたそうですが・・・(^_^;)



友達の家の庭は美味しいものでいっぱいなのです(*^_^*)

写ってないけどイチゴやアスパラもなってましたよ♪

〇ケちゃん、どうもありがとう~♪













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわ〜!!たくさんのさくらんぼ〜〜∩(*・´ω`・*)∩
さくらんぼの赤って、かわいい色ですよね〜♪
さくらんぼって、リッチなイメージなので、もう、最後に食べたのはいつ?状態です(* ̄m ̄)
カラスも贅沢なごはんだね〜( ´艸`)
桑の実ってわからなかったです!ジャムにできるんですね〜
レモン!うちも、だーーーいぶ前にお客さんからお庭になってるのをいただいた事があって、、
売ってるのは大抵?農薬とかかかってますもんね^^;
安心して、皮も食べられるのがいいですね!
それにしても、柿が勝手に生えてきたりとか、
そのお友達さんのお庭、うらやましすぎですっっ
カイ君のシャンプーは今日になったのかなー?^^"
↓イルカさんもそう、お肉食べないんですよね。
私、以前は普通にお肉食べてました。焼き肉食べ放題とかも行ってたし、
生レバーとか、そういう系のもどちらかというと好きで、、、
お肉食べる食べないを人に押し付ける事はできないけれど、
もう少し食べる量を減らしてもいいんじゃないかなとは思ったりします。
大量に生産する工場的畜産業(動物に無理がある)、将来の水不足や食料不足など、、
お肉はもっと大切に食べてもいいんじゃないかなって思うんです。
って、私も昔食べ放題とか行ってたからえらそうな事言えないんですが^^;;
だからもっと実情を皆が知る事ができる事、
小さい子供も、精神面に無理のない範囲で(これも判断が難しいけれど、、、)教えるべきだと、、
そして、お肉は食べなくても人は生きていけるので、
事実を知った上で、食べるか食べないかは自分で決める。
小さい時から、「お肉は食べるもの」「感謝してたら食べてもいい(もちろん感謝は必要!)」
と教えるのではなく、色んな選択があるんだよ、と言うことを伝えるべきやと思うんです。
お肉に限らず、「もっと早く知っておきたかったな」と思う事が大人になってから
いくつかありました。(布ナプキンとか)今もまだ知らない事が山ほどあると思います。
そういうのは、やっぱり学校なり、家族なり、色んな所で子供に伝えるべきなんじゃないかな〜って。
なんて子育てどころか結婚もしてない私がこれまたえらそうに言えないんですが^0^;;;
でも、今の私の正直な気持ち、考えです。。

長くなりすぎたのでわけますー^^;;

↓そうですね、ワクチンにしてもフードの添加物にしても、どちらがリスクが大きいか、、
私もいつもそれで考えたり調べたりしながら、決めています^^;
BHAやBHTは悩みますよね〜><
私も、秋太朗のフード選びの時、秋太朗は今は落ち着いてるんだけど、
以前しょっちゅう膀胱炎やストラバイトになってたんですよー;
だけど、病院の両方食はそう、だいたいロイヤルカナンとヒルズなんですよね。
ヒルズも、ブロ友さんの行ってる先生いわく、ダメだと;;
それで秋太朗はてんかんなので、ネットで調べたら、添加物も避けた方がいいとかってあったので、
一時期ヒルズをあげてた事もあったんだけど、一時ならいいけど、ず〜っととなるとと思って
ストラバイトの配慮してるぶんを色々ネットで調べて最初はワイソンのをあげたら、
またストラバイトになってしまって><;
で、色々調べたあげく、今はやっとこさ、カントリーロードに落ち着いています^^;
これも原料に中国産のがあるからなんちゃら〜って言ってる人もいたけど、
もぅきりがないですからね〜〜^0^;;;
でも今はストラバイトの方も落ちついてるようなので、そんなに気にせず、皆と同じのもちょこちょこ
あげてます♪
ネコさんのごはんは人間より大変だ〜(成分が)とかって言う人いるけど、
人間だって、そんなにいちいち栄養分にこだわって食べないでも、皆だいたい大丈夫だもの。
おさえるとこだけおさえて、後は臨機応変にその子にベストだと思うもの、
でだいじょぶじゃないのかなーって^^"

HIVの話とか続き打ったんですが、なぜか「不正な投稿だと判断〜」っていうのがでて
コメできないんで、
時間切れなんでまた今度トライしますー^0^;;;

まやさんへ

そうなんです♪ お友達の家の庭は本当に宝箱のような庭なんです♪
友達は肥料もなにもしないのですが、ただ生ごみ(残飯)だけを埋める場所を変えながらあげてる感じです(^_^;)
だからミミズもいっぱいいて、ミミズさんが耕してくれてる~♪って喜んでますよ(*^_^*)
去年も生ごみの中にカボチャの種があったようで、カボチャがなったから♪っていただきましたよ(*^_^*) 

お肉のことは・・・私はよくわからないんですよね・・・
ただ人間は草食でも肉食でもなく雑食だと思っているので、なんでも食べる生き物だと思っています。
野菜にしても命はあるわけで、持ちつ持たれつではないですが、この世の中の生き物全部がある意味命をいただいて生かされてると思っているのですが・・・

今のお年寄りの人たちや、私の年代、50代の人たちもだと思うのですが、子どもの頃は体に悪いものをいっぱい食べてたと思うのです。
悪いものをいっぱい食べてるから病気になってるか・・・と言われれば、そうではないし、病気になるならないはその人によって違うと思うんですよね~。
(体質とか遺伝とか)
文章がヘタクソで私の言いたい意味が伝わらないかも知れませんが、結局私の考え方としては、まやさんが言われるように食べ物をもっと大事にしないといけない。
無理な生産(遺伝子組み換えとか)や必要以上に農薬や薬を使わないでほしい!と思っています。
ただ怖がり過ぎて福島の物を食べない!とか発がん性があるから食べない!とかではなく、福島の物も食べたいと思うし、多少の発がん性があっても仕方ないか・・・と思って食べてます。
「持ちつ持たれつ」農業・畜産・漁業その他の職業の人もそうですが、みんな立場が違うし、その立場に立てば考え方も違うのでは?と思うのです。

ただ・・・地球全体のことを考えると自然破壊が進んでいるのが悲しいですね・・・
以前TVでアフリカゾウだったかな?住むところを追いやられ、列車事故にあい亡くなるゾウが増えてると放送してました・・・
人間中心にかんがえるのではなく、人間も動物も植物も、地球上の生き物全部が共存出来る世界になればいいな♪と心から思います。
たぶん私たち人間は今より不便な生活を強いられると思いますが、心が豊かになれるのでは?と思うのですが・・・

最初に戻って、だから私はモコ・カイにロイヤルカナンのフードを食べさせています。
発がん物質が入っていたとしても、ガンで亡くなるより、ストラバイトで命を落とす危険性の方が高いと考えているので。
野良猫ちゃん以外でストラバイトで命を落とす子はいないかもしれませんが(^_^;)

長くなったのでこの辺で・・・ m(__)m

まやさんへ

追伸

私はカロリー0とかカロリーオフとか書いてある甘味料を食べると気分が悪くなるので食べません(>_<)
なぜ気分が悪くなるのかわからないのですが、今は普通に砂糖を使ってるものを選ぶようにしてます(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)