やられた~(^_^;)

モコとカイ
05 /12 2014
今朝のカイくん♪

今日はどこにもいかんよね~って甘えてくる(^_^;)

抱っこしてっていうから抱っこすると

巨大ゴロゴロで私の耳を甘噛み(^_^;)

カイくんごめんね、今日は仕事なんだよね・・・(汗








昨日の朝、出かける前にカイとモコに留守番をお願いすると・・・



留守番 1

ええよ、るすばんしとくけ~



留守番 2

え~するばん・・・ いつかえってくるん?



留守番 3

も~、はよ~かえってき~よ!




家に帰り、玄関を開けると外に飛び出す勢いで迎えに出たのはモコでした♪

もう、おかえり!おかえり!って嬉しそうにしてたのですが・・・



留守番 4

え~、おみやげないんね~<`~´>



留守番 5

ええこにしてまちょったのに~!



留守番 6

もうゆるさんけ~ね!





本当はモコは嬉しくて仔猫のような表情でジャレてました(*^_^*)

モコの表情がすご~く可愛くて♪

モコにメロメロ♪

やられた~~~(^○^)




カイはすねてたんだけど・・・

すねてるカイも可愛かった~(*^_^*)














ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

も〜〜モコちゃんもカイ君も、doriさん、大好き大好き!!ですねっ*^0^*
どっちもめっちゃかわいいですー(*′ω`*)
↓お昼ごはんのん、やすっΣ(・艸・*)エェ!!
お手頃値段で、しかももりだくさん!!良かったですねー^0^♪♪♪
↓お友達さんのお庭の話、かぼちゃがなったのとか、おもしろい!!!
ミミズがいるっていうのがまたいいですよねっ^0^
お肉の話なんですが、よく肉食反対されてる方に対してそうじゃない人が「植物だって同じ命だ」って言う人がいてそれはもちろんそうだと思うんです。
あ!doriさんはそういうニュアンスで言ってるんじゃないって思ってますよ^^!
(植物は痛みを感じないって言ってる人もいたけど、私はそれは決めつけられないんじゃないかと思います。)
お肉を食べる方が、植物をたくさん消費する事になるーという話を聞きました。
お肉を食べない方が、より、植物の命もたくさんうばわなくてすむという事になるそうなんです。
なので、ベジタリアンやヴィーガンの人たちでも色んな考えでそうしてる人がいると思うんだけど、
植物(野菜)の命も大切に想ってるからこそ、お肉を食べないという考えに至ってるんです。。
後、工場畜産は飢餓問題にも関係してるそうです。↓
http://www.nikusyoku.com/about.html(準備中のページが多い?ですが^^;)

ツイッターでは仔牛の競売で生産者が『仔牛がね、生産者に懐いて、とさつするのに泣いて、涙を流すんですよ』って語ってた…というのを見たり、、、
牛が売られる時、車に乗るのをすごく嫌がってるのを皆で押して入れたりしてるのも映像で見たり、
ときりがないんですが、やっぱりもう食べたいとは思えないなってしまいました;;
アスリートの人たちにもベジタリアンの人いるし、
もしお肉を食べないと死ぬと言われたら考えるけど、そうじゃないのなら、食べる理由がないなって思ってしまって;;
っとこう書くと強要してるみたいだけど、そうじゃないんですよー^0^;;
あくまでも私の考えですm(_ _)m
私も子供の頃、体に悪いものいっぱい食べてたように思います^^;;
舌の色がまっ黄色になるお菓子とか食べてたし^0^;
やっぱり、よりたくさん!より安く!よりおいしく!より手軽に!っていう方向は人間本意やと思いますー;
でもそうなると、今、うちでもネコさんにあげてる鶏肉とか高くなってしまうかもですよね;
難しいですね;;;
お肉食べる食べないも、添加物気にする気にしないも、自分と反対の考えの人に強要するのはいけないんじゃないかなって思います。
うちは母も昔からお肉苦手で食べないし、あと、友達にお肉苦手で食べない子いるんですが(ミンチは食べるんです^^;)友達が疲れたーとか言うと、「お肉食べないからと違うん?!」って言われたり、
「何でも食べんといかんよー」て言われたり、、そういう時はちょっとツライ?みたいです^^;
どうしても、多数って強いです;自由だと思うんですけどねー;;

強要まではいかなくても、反対の人を「そっちが変わってるー!」っていう風に見るのも
良くないんじゃないかなって思うんです、、、
アニマルコミュニケーションを知ってから、さらに思うんですが、
動物にも心があるので、もしかしたら、野生動物に襲われて死ぬのと、
畜産で死ぬのとは、感じるものが違うんじゃないのかなって思ったりしてしまうんです;;
ってこれは私の想像(妄想^^;)かもしれないんですけど;;;
お肉食べる人たちに強要はできないけど、
食べるのなら大切に、そして量を少し控えてくれたら嬉しいなとは思ってしまいます;
ちなみに乳製品も、全然食べないわけじゃないんですが、同じ理由で控えています^^;
ネットの話を鵜呑みにするのも危険だけど、色々知って、自分で判断するしかないですね><
↓住む所を追いやられて〜色んな動物でそういう話聞きますね><
でもそういう動物たちを助けてる人たちもたくさんいて、ほんとにすごいなと思ってしまいます。
あ!カロリーゼロとかに使われてる甘味料(アステルパームかな?)って危険なものが使われてるっていうの聞いた事あります^^;
カロリーゼロ 甘味料 危険 で検索したら色々出てきます^0^;;
http://matome.naver.jp/odai/2137009661814583701 とか。。。
大丈夫だと言う人もいるし、これまた自分で判断するしかないんだけど、
気分が悪くなると聞くと怖いですね><;
私もなるべく食べないようにしていますー^0^;;
あっ!BHAの話なんですがっ以前秋太朗の時調べたんですが、
なんか前胃を持つラットに影響はあるけど、犬やネコには前胃がないので影響がないという話もあるそうです。
でも他の影響があるかもとはありました。もうわかんないですね^^;
ストラバイトは、運動不足によってのphの問題でなるーって言ってた人(獣医さん)もいましたよ。
なので外の子は逆になる子が少ないとか?!(ほんとかどうかわからないけど^^;)

今日も「不正な〜」ってのが出ちゃったんで、いくつかにわけてしまって、
これまためちゃ長文になってしまって^0^;;;
私の方こそ、文章がへたっぴで、言葉足らずになると伝わらないかもとかってついつい長くなっちゃったりで、
ほんとごめんなさいー^0^;;;
てことで、ネコさんのHIVの話はまた今度しますー^^;;;

まやさんへ

まやさん、こんにちは(*^_^*)

いっぱいコメントどうもありがとう♪
私の知らないことを教えてもらって感謝です♪

そうですよね~。考え出すときりがないんだけど、自分でよく考えて自分で判断するしかないですよね!
今はネット社会でいろんな情報が飛び交ってて、知りたいと思うことをすぐ調べることが出来るけど、それも本当なんだろうか・・・?と思ったりします。
ちょっと関係ない内容だけど、3.11の後、東電関係者の奥さんが・・・(内容忘れた)拡散して欲しいというメール・・・
私も友達から受け取ったけど、友達に信用できないから他の人にメールしないよって返したんだけど・・・
信じた人は大変だと思ってすぐメールしまくったんだろうな・・・と(-_-;)

BHAのことでは以前小田先生と話をしたことがあるのですが、ロイカナのフードを食べて癌になったという報告はないけど、それでも心配なら他のメーカーのフードを食べさせたらいいですよって言われ、他のフードを食べさせてたのですが飽きて食べなくなり、結局ロイカナで落ち着きました(^_^;)
おだ動物病院には猫ちゃんが何匹かいるのですが(病院の猫)オスの社(やしろ)はスタッフさんが神社で倒れてるところを見つけて保護した子なのですが、ストラバイトで尿道が詰まって瀕死のところを助けてもらい、手術し一命をとりとめた子です。(たぶん野良ちゃんだったと思います)
なのでおチンチンを切り落としてしまったそうですが(^_^;)
女の子は死に至ることはまずないそうですが、男の子は死ぬこともあるそうです。

私が小田先生を信頼してるのは、自分の経験、他の先生の報告(学会など)などいろいろ考えたうえでアドバイスしてくださること。
それでも決断は私がするのですが・・・

食事のことは(肉・野菜)子どもたち(孫たち)に何も言わないようにしています。
体を作る段階ではたぶん肉も魚も野菜も体に必要なものなのでは?と思うのと、親しい人から言われたことに影響を受けやすいと思うのです。
自分で判断できる年になればいろいろ考え方も違ってくるのでは?
以前TVでどこの小学校だか忘れましたが、ブタを子どもたちに飼わせて最後は子どもたちみんなで食べる・・・
食育ということでその学校は取り組んでましたが、子どもたちの中にはブタが食べられなくなった子もいるのでは?と思いました。
そのことを通して命の大切さも教えようとしてたのかも知れませんが、私はTVを見ていて悲しかったです・・・
真実を知ることは大事だけど、子どもたちに受け止めきれるのかな?と・・・
TVカメラの前では模範的な解答をしてましたが・・・
やっぱり私がひねた見方をしてるのかも知れませんね(^_^;)

何を書いてるのかわからなくなってきたけど、みんなと同じ物を食べなくてもいいと思うし、私もまやさんが言われるように強要するものでもないと思うし、自分で考えて自分で判断するしかないと思います。

アニマルコミュニケーションを知って・・・私もいろいろ考えるようになりましたよ。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)