お父さんも大変(^_^;)

日常のこと
05 /22 2014
今日も天気が良くてツバメがいっぱい飛び回っているので

事務所のツバメさんどうしてるかな?っと思って見ると・・・

なにやら一生懸命お世話してるお父さんツバメが(^_^;)

もうそろそろヒナちゃんに会える頃だと思うのですが、

まだヒナちゃんの頭は見えず(>_<)





父 1

なにしてるのかな~?



父 2

巣の中で一生懸命動いてます(*^_^*)



父 3

ね~ね~、なにしよん?



父 4

気になるけ~教えて~!



父 5

もう卵からヒナちゃん孵った~?



父 6

はよ~交代してくれ~! って待ってるお父さんツバメ♪



父 7

また巣に頭を突っ込むお父さん。  (お父さんツバメのおしりです)



カメラを下すと交代してしまった(>_<)



母 1

お母さんツバメのおしり♪  違いがわかりますか?



母 2

勝手におしり撮らんとって<`~´> って怒られちゃった・・・



早くヒナちゃんに会えるといいなぁ♪







おまけの2枚

夜

昨夜のモコ(^^ゞ



昼

今日お昼のモコ♪



寝てばかりだね・・・(^_^;)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお!ツバメのおしりなんて見たことありませんでした!
お父さんの方が、尾っぽが二つに分かれてて、長い?おもしろい~!
猫のお父さんって何もしないけど(笑)、ツバメのお父さんは
働きものの育メンですね~(。ゝω・。)ノ
巣が透明だったら、ヒナの様子がわかるのにね(笑)

モコちゃん、ころころしててかわいいわ~♥モコちゃんが寝てるときは
カイくんも寝てるんですか?(ふてくされて?)

ツバメのお父さんは働き者なんですね!
本当に一生懸命、巣の中をゴソゴソと…
卵の位置とか、メンテナンスしてたのかな?
こんなにマメなダンナさんだと奥さんは楽ですね(*^。^*)
早く卵が孵って、子ツバメの可愛らしい◇形のおクチが見られるといいですね!

ツバメさんのおちりも、モコちゃんのおちりも、どちらも可愛い~~i-80

じろははさんへ

男性の礼服の燕尾服♪ そうなんです!ツバメの尾の服と書きますよね(*^_^*)
ツバメのお父さんは働き者で勇敢ですよ~♪
この間もカラスが巣の近くに来たのですが、鳴きながらカラスに挑んでいき追っ払ってましたよ(*^_^*)
私もカメラを持ってすぐ外に出たのですが・・・
カラスさん、カメラをかまえると逃げるんですよね~(^_^;)
そのうちカメラでは何もできないって気づくと思うけど(>_<)

カイはソファで寝てるモコには何もしないのですが・・・
上の写真のモコはあの後カイに襲われました(-_-;)

doriさん、こんにちは〜^^
ちょっとばかしお久しぶりになってしまいましたっ!
ツバメの尾っぽが長いのがオスかな^^??
それにしてもツバメさんのおしり〜まさに燕尾服ですねっ^0^
ヒナちゃんたちに会えるのが楽しみですねっ(≧▽≦)
うちのにゃんずも、い〜っぱい寝てますよー
寝る子は育つ!今もみんにゃ育ってて(横に^^;)ア太朗だけじゃなく
他にもダイエットしないといけない子がちらほらです^0^;;;
↓なかなかコメできなくて話が古くなっちゃいましたがっ^^;
何か、お肉ばかりたくさん食べてると、攻撃的になるってそういえば聞きますね〜
でも、そういう傾向はあるかもしれないけど、どうなんだろう??
野菜ばっかり食べてたら穏やか〜とは限らないような気も^^;;
この間お話した同じくお肉食べなくなったブロ友さんのとこでちょうど最近記事にされてたんですが
人間は肉食動物でなく、草食動物って医学的、科学的に立証されてるとありました。
歯の形、腸の長さ、唾液の違い、からだそうです。
肉食動物は酸性で、人の唾液はアルカリ性で、穀物を消化すると、、、
(マドンナなど欧米のベジタリアンたちはこれらの事実を知って、ショックを受けて、
菜食主義になったそうです、、)
どうなんでしょうね???
私、中谷美紀さん前からファンなんですが、
以前お肉をやめてたらフラフラしだして病院に行ったらお肉を食べてくださいって言われて
それからは少しかな?食べるようにしてるってだいぶ前にテレビで話してました。
もしかしたら今までの生活をしてた人が急にぱたっとやめてしまったら
体調を崩す事があるのかも(それがいい意味の好転反応とかそういうのなのか、
そのままだと健康に危害があるものなのかはわからないですが)しれないですね?!
お肉をやめたぶん、他からおぎなわないといけない栄養素が何かあったような気もします。
部落問題は私も全然そんな詳しいわけではないんですよ〜^^;;
doriさんと同じく(私はタイトルさえ覚えていない^0^;)学校から映画を見た位です。。
食べ物の事を色々見たり調べたりしてる中でたまたま知ったんですが、
今はどの程度の割合なのかわかりませんが、
お肉の解体の仕事をしていた人たちに部落の人が多かったようです。
これも検索してみたら、いっぱい出てくると思います。
タイトルはこの前お話した映画と同じなんですが、
こちらは日本の方が書いた本「いのちの食べかた」っていうのが出ています。
http://www.amazon.co.jp/いのちの食べかた-よりみちパン-セ-森-達也/dp/4781690025
私もこの本はまだ読んでないんですが、この本にはその部落(差別問題)の事もふれられているようです。
いずれにしても、将来の食料不足問題の事を考えても、今の食のあり方には問題ありだと思っています。
私、全然勉強してないし、深く考えてないですよー><!!;;
ただ、興味がある事に対しては、自分なりに追求する癖はあります^^;
なので、興味ない事に対しては、
「普通、これは知ってて常識やろー!」
って事まで知らない事がめいっぱいあったりします^0^;;;
特に地理歴史政治、野球とかはうとい分野で(^_^;);
テレビに出てるおバカタレント並みの知識ですのでっ( ̄▽ ̄;)
↓ストラバイトの事とか色々教えてくれてありがとう!!
私の方こそ、知らない事ばかりなので、こちらこそよろしくお願いします!!

すいません!
↑のアマゾンのリンク、うまくできませんでした^0^;;

chibianiさんへ

そうなんです♪ ツバメのお父さんは本当に働き者で勇敢で・・・
人間のお父さんも見習ってほしいと思ったりして(^_^;)

ツバメさん、もう卵を温めてるように見えないんだけど・・・?
カラスが時々巣の近くに来るので顔を出さないようにヒナに言ってるのかな?なんて勝手に思ってます。
去年一度ヒナたちがすずめに襲われた時、巣を見上げてもヒナたちが見えず・・・ツバメの親もすごく悲しそうな声で鳴きながらずーっと巣の側を飛んでたのでみんな死んでしまったと思い込んでたら、翌日元気なヒナたちを見ることが出来ました♪

まやさんへ

さっき、まやさんに書いたコメントがどうしても送れず・・・(-_-;)
夕食の準備をしながら書いてたので時間がかかったからかな~?
すごいショック!!(>_<)

人間が草食動物だったって知りませんでした(@_@;)
腸の長さは日本人と外国人では違うと聞いたことがあるのですが・・・?
日本人が草食動物だって言われたらわかる気もするのですが(^_^;)

食べ物の問題もいろいろ難しいことがあるけど、これからは真剣に考えないといけない問題ですね!
私にはかなりきつい内容の本ですが「いのちの食べかた」探してみますね。

まやさんは興味を持ったことに対してすごく真剣に取り組んでるからすごいなぁと思いますm(__)m
私はなるべく嫌なものは見たくないし・・・辛いことから逃げたいと思うし・・・
お気楽に生きてきたから・・・

またいろいろ教えてくださいね!

今度はコメント大丈夫かな~。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)