まぁごの運動会♪

家族のこと
05 /25 2014
今朝は5時に起きてお弁当のサンドイッチを作り

(お嫁さんはおにぎり弁当を作ってます♪)

孫の運動会に行って来ました♪

曇りかな~と思ってたら暑くてバテバテ(>_<)

孫が熱っぽくて体調が悪いと言ってたのですが

息子家族みんな熱があったり咳が出たりでイマイチ元気のない運動会でした(^_^;)



運動会1

元気のない孫(^_^;)



運動会2

それでも日頃の練習の成果を見せないとね♪



運動会3

デカパン競技だったかな?



運動会4

体調の悪いはずの孫が男の子を引っ張ってるし(^_^;)



運動会5

今度は徒競走だよ♪



運動会6

体調が悪い中、よく頑張りました\(^o^)/



運動会7

「尾道ええじゃんSANSA・がり」に参加した5年生が披露してくれました♪



運動会8

テンポの良い曲が頭の中をグルグル・・・



運動会9

一番元気の良かった孫(*^_^*)  (薬は飲んでるけどね・・・)


お友達を見つけて遊んでました♪





おまけの2枚

そるとくん 1

ソルトくん♪

夜ゲージから出ることにしてるから昼間は呼んでも出てこないの(-_-;)



そるとくん 2

ソルトは息子が好きらしく、息子の後をついて回ったり

膝の上に乗るんだって~♪

うらやましいな・・・(*^_^*)










ポッチンしてもらえると嬉しいよ♪

ペット(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらでも、昨日運動会のところ多かったみたいですね~。
お天気に恵まれて(体調はいまいちだったけど?)よかったですね(*´ー`*)

デカパン競技、おもしろい~o(≧▽≦)o
お孫ちゃん、男子ひっぱってるし(笑)頼もしや~♪
体調が悪かったとは思えないほど、いい笑顔でしめてくれましたね~(*´∀`*)
見てるだけで、こっちが元気もらえましたよ♥

うさぎも、猫みたいにお膝に乗ってきたりするんですね~。
かわいいだろうな~!

じろははさんへ

じろははさん、こんにちは(*^_^*)

昨日は暑くて乾燥していたので、お昼から風が少し吹くとほこりが舞って喉と目をやられました(>_<)
でも雨じゃなくて良かった~♪
昨日はユニクロのUVカットのパーカーを着てたのですが(手の甲まで隠せるの)
優れものですね~♪ 日焼けせずに過ごせました(*^_^*)

以前飼ってたうさぎのマシューは冬になると私と一緒にコタツに入ってたんですよ♪
腕枕もしてましたね~♪
嬉しいとウッウッって声を出しながらジャンプしてました(*^_^*)
うさぎさんて意外に表情豊かで可愛いんですよ♪
マシューはトイレの失敗もなかったし♪ ソルトもゲージから出ていてもウンチはちゃんとトイレに帰ってしてます(*^_^*)
賢いでしょう♪ ちょっと自慢してしまいましたね(^_^;)

運動会

doriちゃん運動会の様子を掲示板へUPして頂きありがとうござ

いました。向島は、生徒さんが多いのかな?

因南の3小学校の最後の運動会・寂しい話題でしたね・・

いつもの元気なお孫さん、運動会なのに、体調悪かったとは・

でも、いつもの笑顔で頑張っていましたね(^-^)

ソルト君のフンの始末・賢いですね。

うさぎちゃんもしつけると、そうなるのでしょうか?

最初の飼い主さんの躾?それとも、息子さん家族の躾かな?

さんままさんへ

そうですね。3小学校の統合はちょっと寂しいけど、子どもたちがいっぱいいれば出来ることも増えますよね♪ (その逆もあると思いますが)
昨日の運動会で最後に6年生が機械体操を披露したのですが、みんなよく揃っていて綺麗でした♪
やっぱり人数が多いから出来るんだろうなぁと思いながら見ました。
補助の先生方も多くて大変そうでしたが、一番拍手が多かった競技でした(*^_^*)

ソルトの躾は・・・どうでしょう?
息子の家に来た時からウンチはちゃんとトイレに帰ってしてたから最初の飼い主さんかな?
ソルトがゲージから出なかったので「ハウス」が出来るようになったのかどうかわりませんが、今、ハウスを教えてます。
うちのマシューは「ハウス」って言うと、ちゃんとゲージに帰ってたんですよ~♪
また自慢してしまいましたね~(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)