毛玉ボール(^_^;)

モコとカイ
05 /28 2014
昨夜は消防の訓練があり、参加してたのですが、

訓練から帰るとよっちゃん(夫)が大きく光る流れ星を見た~!って。

よっちゃん(夫)も訓練に参加していたのですが、

流れ星はちょうど最後に整列したときに見たそうで

私は背中を向けて立っていたので見れず・・・(-_-;)

かなりの消防団員が見たそうで、アレはなんね~?って話していたそうな・・・

私だったら願い事をお願いしてたのになぁ。。。

残念・・・(-.-)  





ブログ「じろさんと」でじろさんのテニスボール大の毛玉を見てビックリ!

そのあとビックリしたのが、じろさん毛で指人形や猫型マットも作ってる♪

その指人形や猫型マットがまた可愛い~の(*^_^*)

そこで、カイとモコの毛も集めることに~♪



毛玉 1

朝のブラッシングで取れたカイの毛(*^_^*)



毛玉 2

カイがちょうだい!って持って行こうとする(^_^;)



毛玉 3

カイの毛を集めるんだからダメだよ~!



毛玉 4

ア~~、食べちゃダメ~~\(◎o◎)/!



毛玉 5

カイくんごめんね! この毛玉しまっておくからね(*^_^*)

毎日これくらい取れるといいんだけど・・・




モコの毛はカイの3分の1くらいしか取れなかった(>_<)

今、一番抜けてる時なのになぁ・・・って

無理やりブラッシングはしてないよ(^_^;)







「いのちの食べかた」という本をご存知ですか?

私は知らなかったのですが、ブロ友のまやさんに教えていただきました。

まだ本はちらっとしか読んでないので、また読んだ後感想を書きたいと思います。


本


まだまだ知らないことがいっぱいあるね!










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさん、こんばんは〜^^!
テニスボール大ってすごいですねっヽ(*゚O゚)ノ
うちも時々ブラッシングした毛を取って置いて瓶に入れてます^^"
(ヒゲも( ̄∀ ̄*))
ネコ好きさんって、毛とかヒゲとか置いてる人けっこういるみたいですよね〜^^♪
そうそう、ネコさんのヒゲを入れるケースもアマゾンで売ってましたよ!!
↓カイ君のお腹のアップが見られて嬉しいな〜^0^!!
お腹の白い毛があるのがかわいくて、いつかアップで見たいな〜と密かに思っていました^^"
お腹に白い毛があるの、かわいいですよね〜(*´ω`*)
っと、カイ君もチャックですかっ!
ツバメのヒナさん達そろそろ見られるのかな〜?
よく行くスーパーでいつもこの時期入り口近くとかに巣ができてて、
今年もできてました^^
あ!メダカの赤ちゃんはどんなですか??うちのんけっこうたくさん産まれてましたっ^0^
「いのちの食べかた」の本、早速買ってくれたんですね!!!
わ〜忙しい中ありがとうございますっっm(_ _)m
って、紹介してる私が読んでないっていかんですねっ^0^;;;;
そうそう、映画の方の「いのちの食べかた」の方もDVDが出てるので
これまたよかったらレンタルとかして見てみてくださいませーm(_ _)m
壮大なスケールに、きっと何か感じるものがあると思います。
↓お孫さんたち、体調がすぐれない中、お日様の下がんばったんですね!
大丈夫かな〜と思いながら見ていて、
アップのかわいい笑顔に癒されました*^^*
友達のとこの娘さんも、土曜日に運動会だったようです。
この時期どこもそうなんですね〜!
ソルト君もいつもかわいいです♡

流れ星

doriちゃん、こんにちは~

ブログ拝見した後に、新聞に「火球夜空を照らす」と

載って居て、あっ、これは、doriちゃんの流れ星の事だぁ~っ

て思いました。関西方面や松山の方の人が見て、問い合わせが

相次いだ様ですよ。

火球・・・検索してみよっと(^-^)

自然は時々面白い現象を起こしてくれますね・

おふたりは、通夜の後、訓練だったのですか?

お忙しい夕暮れでしたね・・・

葬儀はパパゴンが参列しました。

寂しくなりましたね・・・

まやさんへ

まやさん、おはようございます♪

え~~! ヒゲを入れるケースもあるんですか\(◎o◎)/!
ヒゲも年を取ると白くなってくるもんね♪
うちのモコは最初から白いヒゲなんだけど・・・年を取るとどうなるのかな???

ツバメのヒナちゃん♪ 昨日の夕方確認出来ました(*^_^*)
今日のブログに載せる予定です♪
メダカさんは・・・生まれてると思うんだけど・・・いません(-.-)
やっぱり食べられちゃったのかな・・・

「いのちの食べかた」じっくりゆっくり読んで感想を書きますね♪
子ども向けに書かれた本のようですが、大人にも読んで欲しい本のようです。
今、旅行のフォトムービーを作っていてなかなか時間が取れないので少し日にちがかかると思いますが(^_^;)

いつもブログを見ていただいてどうもありがとう(*^_^*)

さんままさんへ

火球・・・ですか~\(◎o◎)/!
よっちゃんがすごく明るかったって言ってました!
流れ星ってなかなか見れないですよね~。
なんちゃら(しし座とか?)流星群のときも、夜遅い時間だったり朝早い時間だったりで見ることが出来ませんでした(>_<)
寝転がって星を観れたらいいんでしょうが・・・(^_^;)

うちもお葬式はよっちゃんだけでした。
火葬場まで行って帰って来たのですが、最後に明ちゃんが顔と顔を合わせたのが辛かったと言ってました・・・
ごろちゃんはせっかちだったからちょっと早く行きすぎてしまいましたね・・・
でもきっと大好きな明ちゃんをニコニコしながら見守ってくれると思いますm(__)m

自分の毛をちょうだいって言ってるカイくんが、かわいい~(*´д`*)

抜け毛を集めるときに、なるべく薄~く紙のように平らにしておくと
毛玉にくっつけやすいかも、です。

テニスボール大(笑)めざして、がんばって下さいね~!

じろははさんへ

今朝のブラッシングではモコにヤメテ!って怒られました(>_<)
だから亀の子たわしでマッサージ程度に・・・(^_^;)
カイは怒らなかったので毛玉がまた少し大きくなりましたよ~♪ってたいした量ではありませんが・・・(^_^;)
そうですね、薄~く広げて毛玉にくっつけるようにします(*^_^*)

いつになったらテニスボール大になるのか・・・(汗

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)