油断・・・(-_-;)

モコとカイ
05 /31 2014
今日は朝から墓参りに行ってきました。

よっちゃん(夫)の実家と私の実家のお墓に行ったので

2時間ちょっと時間がかかり、帰って車を止めると(ウッドデッキ側)

ウッドデッキ側の網戸が開いてる・・・(@_@;)

どうしたんだろう?と慌ててウッドデッキから家に入ると

部屋は悲惨なことになってました。

カイの毛が散乱し、オシッコが飛び散ってる\(◎o◎)/!

慌ててモコとカイを探すと・・・

落ち着いた様子のモコと毛を逆立てて興奮したカイ・・・

前からときどき茶色の雄猫(野良猫?)が来てたのですが

その猫が網戸を開けて家の中に入り、カイと格闘したようです・・・
(帰った時ウッドデッキの下にこの猫はまだいました)

この茶色の雄猫は玉無しタマちゃんの家にも入り込んで

タマちゃんを病院送りにしたことがある猫なんです(-_-;)


普段、網戸にした時は必ず鍵をかけてるのに、

今日に限って鍵を忘れてしまいました・・・

モコ・カイが網戸を開けるそぶりをしなくなったので

私の中に油断があったのだと思います(-_-;)

カイは血を流していたのですが、どこから血が出てるのかわからず・・・

カイが落ち着いてからゆっくり見てみようと思いますm(__)m

今日は私の不注意でカイに大変な思いをさせてしまったね・・・

でもモコはどこにいたのかな?

モコが普段と変わらないのがちょっと救いです・・・







今朝のモコとカイはこんなことしてたんですよ。


けだま 1

ブラッシングの後、自分の毛が気になるモコ



けだま 2

袋に入った毛玉で遊んでる。



けだま 3

モコは袋も好きなんです。



けだま 4

チョイチョイしてからの~♪



けだま 5

パクリ! って食べちゃダメー!



けだま 6

モコ姉、なにしょん?



けだま 7

これモコ姉の?



けだま 8

カイの毛玉はこっちだよ♪



けだま 9

ウヒャ~ たべてもええ~?   カイ、食べちゃダメー!



けだま 10

3日分のモコとカイの毛玉。 大きさがこんなに違うね(^_^;)



モコもカイも楽しそうに遊んでたのに

かあさんの不注意でカイをケガさせてしまったね(-_-;)

カイのケガは様子を見て病院に連れて行こうと思いますm(__)m










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カイちゃん、大丈夫ですかーー?
けが、大したことないといいけど・・・

よそのにゃんこも病院送りにする茶猫・・ごくり(・ω・;)
そのあたりのボスなんでしょうかね・・

モコちゃんは何もなくてよかったけど、カイちゃーーーん(`;ω;´)心配!

えーーーー(@_@)網戸開ける??

凄い猫ちゃん・・・カイ君何もなければいいけどねぇ

2、3日前からななの便が柔らかいと旦那が言っていたんやけど、ノーテンキな私は
知らん顔(^_^.)

今日、あまりにも病院へ連れて行ってこいと言うから(治療代は俺が出すといったので)夕方行き検査をしてもらったら、腸炎でした(ーー;)

大好きな缶詰をしばらく食べることになったから、ななは薬がまざっているにもかかわらず完食(^.^)

カイ君お大事に

カイくん、大丈夫ですか?
朝は楽しそうに毛玉で遊んでいたのに、
本当に、いつ何があるかわからないですね~(・_・;)

おしっこが飛び散るほどの大格闘って・・・
相手は相当な強者のようですね。
カイくんの怪我が大したことありませんように。

モコちゃんは無事で何よりでした(´。`;)ホッ

カイ君、大丈夫ですか(o;TωT)o!?
今、コメントも読んで心配してます><;
ベッドの下に入ったまま、、、怖かったのが原因なのかな?;;
そのおしっこはカイ君のなんだろうか???;;
すごい激しいケンカですね><
タマちゃんも病院送りにした事があるなんて、
かなり強いボスネコなんですね??;;
モコちゃんはどこかに避難してたのかな、、、
カイ君、今はどんなですか?
ケガも、深くささってたら熱が出る事もあるので
(ア太朗がなったことがあるんです(ノД`))
その場合いつもと違うような場所とか何かひっそりとした場所とかで
じっとして動かなくなって、ご飯も食べなくなります。
ケガの場所と状態と、
あと念のため、血液検査とかもしておいた方がいいと思うんですが、どんなだろう(ーヘー;)
どうかカイ君が大丈夫でありますように!!

一大事でしたね(汗)

ひぇ~~

昨夜は話が半分でしたが、

野良ネコと・カイ君の決闘!家の中で大変な事になっていたの

ですねぇ・・・

最近この辺りでは猫を見なくなりました(子供も・・・)

2日前に、珍しく下校の小学生が団体で通りました・

もしかして?と見ていたら、やはり咲いている花を千切りなが

ら帰って行きます・・・(--)通るとイタズラするし・

通らないと、子供も居なくなったと淋しいし(苦笑)

わが家の時計は、帰り道に時計を持たない子供たちが

「おじちゃん今何時?」って聞くので、外に向けて置いて上げ

ていますが・・・当分不要でした。

でも今は、時計を大人がチラッと、見て通ります^^

しかし、ボス猫も野良なのに、頑張って生き長らえていますね

ネコだけに・不法侵入罪で訴える訳にいかないし、

毛玉で遊べたから、酷くは無かったのでしょうが、

飼い猫がやられると、可哀想ですね。

今日のカイくんは元気ですか?

カイくん、大丈夫ですか(>_<)?ケガが
大事でなければいいのに。モコちゃんが無事でなりよりです。

じろははさんへ

ご心配をおかけして申し訳ありません。

カイは朝少し元気が出てきたかな?と思っていたのですがお昼に消防から帰るとまたベッドの下に潜り込んで出てきませんでした(-.-)
でも病院に連れて行き、特別治療はしなかったのですが私の気持ちが楽になったから?
病院から帰るとご飯を食べて主人におしりトントンを催促するぐらい回復しました♪
お騒がせして申し訳ありませんでした(^_^;)

大阪のお姉さんへ

ななちゃん、病院に連れて行って良かったね!
たぶんかなり我慢してたのでは?
お薬も一緒に食べてくれて手がかからないよいこだね~(*^_^*)

カイはかなり復活してきました♪
またブログに書きますね♪

昨日は〇ケちゃんの病院の日だったんだけど、ご主人が仕事を休んで連れて行ってくれるから♪って〇ケちゃんから連絡があったので私は行きませんでしたよ。(報告まで)

chibianiさんへ

chibianiさん、コメントをどうもありがとう♪

茶色の雄猫ちゃん、ときどきうちに来てはマーキングして帰ってたんです(>_<)
でもまさか網戸を開けて入って来るなんて・・・ビックリです!!
もしかしたらカイが開けたのかも知れませんが・・・
家の中を見たときの心臓のバクバクが・・・慌ててモコとカイを探しました。

今のカイは少し落ち着いていて、ご飯も食べられるようになりました♪
ご心配いただいてどうもありがとうm(__)m

まやさんへ

まやさん、びっくりさせてしまってごめんね~m(__)m

今のカイは落ち着いてきて、ご飯も食べられるようになりました♪
今より状態が悪くなるようなら血液検査をしましょうって先生から言われましたが、カイを見てると大丈夫そうです(^_^;)
よっちゃんにおしりトントンを催促してましたから♪
(軽くちょっとたたいただけで満足したようです)

茶色の雄猫・・・すねた顔のブサイクな子なんだけど、私は何とかしてあげたいと勝手に思ってたんだよね・・・
でももうこんなことがあるとカイとモコが受け付けないよね・・・

心配をかけてごめんねm(__)m
また詳しいことはブログに書きますね。

さんままさんへ

昨夜、ちゃんとお話出来ませんでしたね(^_^;)

カイとモコが毛玉で遊んだのは昨日の朝で、そのあと茶色の雄猫とケンカしました・・・
今日、病院に連れて行って診ていただいたので私の気持ちが落ち着いたからか、カイも元気になってきてご飯を食べてくれましたよ♪

来週のビーチは法事で行けないのが残念です・・・

ちゃっぴぃさんへ

ちゃっぴぃさん、お久しぶりです(*^_^*)

今日は小田先生の診察ではなかったのですが、カイを連れて行って来ました。
飲み薬をもらっただけなのですが、私の気持ちが落ち着いたせいかカイがご飯を食べるようになり、よっちゃんにおしりトントンを催促するくらい回復しました♪
心配していただいてどうもありがとうございます♪

よっちゃんから伝言です。
またすだちやに行きましょう♪って言ってますよ♪

良かったヽ(^。^)ノ良かったヽ(^。^)ノ

ホンマ動物はしゃべれないから・・・ドラえもんのなんとかこんにゃくチョトあったら便利やよねぇ(^_^.)

ななはちゃんと薬食べてます。しかし昨日完食した缶詰はもう飽きてるみたい(ーー;)
でもって旦那が違うのを出してきた。病院で買った缶詰食べないといけないのに

過保護やわぁ(ーー;)

明日、小包送ります(^.^)
中身は届いてからの、お・た・の・し・み(^_^)/~





中身は着いてからのお楽しみちゅうことで

大阪のお姉さんへ

わぁ~♪ なにが届くんだろう♪

いつもいつもありがとうね(*^_^*)

フォトムービー♪ もう少し待ってね~♪

ななちゃんは賢い子だね~♪ ご主人より上手ですぞ! 

ドラえもんの翻訳こんにゃく欲しい~(^○^)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)