ふっか~つ!!

モコとカイ
06 /02 2014
心配性の私がひとりで騒いでしまいましたが

カイくん、復活しました(*^_^*)

ご飯をよく食べるようになり、よっちゃん(夫)や私に甘えるようになりました♪

朝、あくびをしようとして口が痛かったのか途中でやめてしまいましたが

ゴロンと横になる姿がリラックスしてました(*^_^*)


今日も茶色の雄猫はうちに来たのですが、ガラス戸を閉めて網戸にしてなかったので

モコも落ち着いて寝転んだままでしたよ~♪

でも・・・網戸に出来ないと暑いなぁ・・・(-_-;)






復活 1

今朝のカイくん、爪を研いでます♪



復活 2

カメラに気が付き止めてしまった(^_^;) 耳がこっち向いてるよ♪



復活 3

ほっぺ?喉?のところが腫れてるのがわかりますか?



復活 4

よっちゃん(夫)にトントンしてもらった後♪ 
モコもモミモミして~って(*^_^*)



復活 5

今日は抱っこしてって甘えてきました♪



ゴーヤ?

日曜日によっちゃんが植えたゴーヤ♪と・・・キュウリ♪
真ん中のプランターがキュウリです。ゴーヤと一緒に育つかな~(*^_^*)



シャクナゲ

義母の家のシャクナゲ♪ 真っ白で綺麗だったから(*^_^*)



カレンダー 3

6月のカレンダー♪  (許可をもらって撮ってます)
今日は義母の通院日だったので写してきました。





おまけの2枚


ひな 7

昨日のヒナちゃんたち♪ 暑くて顔を出してました(^_^;)



ヒナ 8

ほらね! やっぱり3羽いた~♪


今日見ると、やっぱり顔を出してません・・・

熱中症にならないように頑張れ~\(^o^)/










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カイ君、元気になってよかったーー(〃´o`)=3
傷口が痛そうだね><;
でも、先生に診てもらったし、大丈夫!
ご飯も食べられるようで良かった!!
カイ君、怖かったね;;↓のご飯も食べませんでした・・・のカイ君、
なんだかとてもショックを受けてるような表情に見える (ノ_・。)
先生も言われてるように、キズから膿みが出てくるかもしれないし、
後、感染症とか(でもあまり怖がらないでくださいね^^;)の事もあるので、
もし万が一元気が無くなったりとかした場合は、
血液検査とかしてみてもいいかもしれないですね?!
↓茶色の雄ネコさん、うんうん、その子も一生懸命に生きてるんだものね。
優しいdoriさんだから、たぶんこの子の事も気にかけてるんじゃないかなって何となく思ってました”
うちも、だい子がア太朗にギャーって叫んだりしてたけど、、、
(でも実はこの話、記事にUPしそびれてて詳しく話すと長くなるのですが、
以前この事でアニマルコミュニケーションしてもらった時、
だい子はア太朗の事がキライなんじゃなくて、むしろ好きで、ア太朗の事、エイズキャリアの事が
心配すぎてわーーー!ってなってぎゃー!って叫んでしまうって言われました、、、)
そのネコさんはどこかでご飯とかもらってるのかな、、、?
、、、でもほんと、元気になってひとまずほっですね!
カイ君、お大事にしてね^^

キュウリもいいですねー!!
私もゴーヤしだしてから、何かほかにも色々興味が、、、
買ったネットの袋の裏見てたら、キュウリもカーテンになるみたいにあったし、
後、フウセンカズラとかも(もしネコさんに毒でなかったら)
今年は無理でもまた今度とか、牛部屋の縁側のとことかにどうかな〜
なんて想いをめぐらせています^^"
今日HPにもUPしたんですが、ゴーヤのツルがちょろっと伸びて来たんだけど、
もうカットしていいのでしょうか??
後、カットってどの位切っていいのかわからず^^;;;
また色々教えてください〜m(_ _)m;;

ツバメのヒナちゃんたちかわいい♪♪♪
この一生懸命にお口開いてるのがたまらんですね(*´∀`*)
無事みんな飛び立てますように!

まやさんへ

まやさん、どうもありがとう(*^-^*)
カイの腫れも少しひいてきましたよ♪
昨日まで食べなかった大好きな猫草も食べるようになったし♪
主人は完全に復活してるって言ってます。(今しつこいくらいにお尻トントンを催促されてるので)
昨日病院で頂いた痛み止めも、ご飯を食べるようになったので飲ませてないのですが(^-^;

茶色の雄猫ちゃん、そんなに痩せてないのでどこかで食べ物をもらってるかも知れません・・・
今日来た時も私の顔を見て逃げて行きました。
家の中に入ってきたときは人間は留守でいないってわかってたのかなぁ。。。

まやさんちのゴーヤ♪ 見ましたよ♪
ツルがだいぶ伸びてきましたね~♪ ネットに絡まってたら先を切って大丈夫ですよ!
ツルはまっすぐ伸びるので横に編むようにして誘導してくださいね♪
うちのキュウリはたまたま友達に苗をいただいたのでゴーヤと一緒に育てることにしました♪
ゴーヤとキュウリが一緒にぶら下がるといいなぁ(*^-^*)
フウセンカズラは一昨年ゴーヤと一緒に植えました♪
友達にいただいて植えたのですが、玉無しタマちゃんやチャシロは何もしなかったので猫に害があるのかどうかわからず・・・(汗
フウセンカズラの種って可愛いですよね~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)