あ~ん(^○^)

モコとカイ
06 /04 2014
今日は朝から雨が降ってます。

私が住んでる中国地方も梅雨入りしたもよう。と発表されました。

これから鬱陶しい雨の日が多くなるんだろうけど

雨も必要なので、大雨ではなく適度に降って欲しいですね。

どうか大雨による災害が起こりませんように!!







ケガをしてから猫草を見せても欲しがらなかったカイが豹変しました!

というか、今までのカイに戻っただけですが(^_^;)



あ~ん 1

猫草を食べるカイ(^_^;)



あ~ん 2

ほら~♪ こんなに口が開くようになりましたよ(*^_^*)



あ~ん 3

モコもどうぞ♪




あ~ん 4

家の中ですくすく育った猫草♪



いつもなら仕事場で育てるのですが、カイが欲しがらなかったので

大丈夫だろうと思い家に置いてたら・・・

今朝、猫草に気が付きました(^_^;)

カイが一気に食べてしまわないように仕事場に避難させないとね!






おまけの1枚

お供え 1

塩ゆでしたそら豆♪ 


友人がいっぱい持って来てくれたのですが、そら豆は父の大好物でした。

そら豆を見ると父を思い出し、お供え♪

おとうちゃん、まだいっぱいあるから食べてね。










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カイ君、お口もしっかり開けれるようになってかわいい(*^_^*)

うちの、ななはわがまま(ーー;)病院の缶詰に飽きて、キキの缶詰やったら完食、
おまけに、お茶碗が光るぐらいになめていた・・・・(ーー;)
なんちゅう子や!!困ったもんです(ー_ー)!!

来月もコブクロです。昨日は大阪城ホールで来月は京セラドームヽ(^。^)ノ

今日は体がシャキーンとしなかったんで1時間休し遅め出勤・・・
年だわぁ(ー_ー)!!
早めに寝ます

梅雨入りしましたね〜!
こっちは大雨ではないけれど、しとしと降ってます。
今日はア太朗1日会ってないんですよ〜;;(さみしー><)
少し前の大雨の日も夜帰ってこなかったんで、
今日もたぶんAさん家のお庭にいるのかなって思います。
カイ君、こんなに大きくお口開けられるようになって良かったー^0^
モコちゃんは何かおしとやかだね*^^*
猫草、いきいきと育ってますねー!
空豆、お父様の好物だったんですね。
空豆の塩ゆで、うちもちょっと前にしましたよー^0^!
今の時期は色んな豆がおいしいですよねっ
豆ご飯なんて、しょっちゅうしてます^^"
↓お薬によっては勝手にやめたらまずいのもあるみたいだけど、
痛み止めだったら大丈夫じゃないでしょか??
茶色お雄ネコさん、痩せてないんだったらちょっと安心ですね”
去勢手術もできてたらいいんだけど、、、
ゴーヤ見てくれてありがとですー^^"
さっきも見たら、ツルの先がくるくるくるっといっぱい巻き付いてました!
何か今日ブロ友さんが教えてくれたんですが、
先以外にもツルの先とかもカットしたらそこからまたいっぱいツルができてきていいそうです!
で、先っていうのがどの辺りまで?なのかいざ見てみるとちと不安で
今日の記事でちょっと質問しちゃってますー^^;;
おっ!フウセンカズラもあったんですねーさすがdoriさん!
タマちゃんやチャシロちゃんの時大丈夫だったんならきっと大丈夫だと思います^^"
私、何となく思うんですが、
外ってもう色んなネコさんに毒になるような植物あるけど、
それでどうかなったってあんまり聞かないような気がするんです。
でもおうちの中でだと危ないというか、、、
家の中で植物があると、けっこうかじったりとかするような気がするけど、
外は広いからかな〜??
大丈夫じゃないぶんはかじらないようにしてるように見えます、なんとなくー
うちクリスマスローズが前からあるんですが、
ネコさんにダメならしいんですよー^^;
ちょうどア太朗が南の塀から下りてくるとこにあるけど、
全然興味をしめしてないように見えます^^

大阪のお姉さんへ

おお~!やっぱりコブクロですか(^○^)
コブクロ、大好きだもんね~♪
私もライブに行ってみたいなぁ。。。

ななちゃん、キキちゃんの方が美味しいもの食べてると思ってるんじゃない?
隣の芝生は青く見えるって言うけど、キキちゃんが食べてる物が欲しいんだね~(^_^;)
うちのモコは必ずカイのご飯を食べます。(カイは一度に全部食べないので)
カイはモコのご飯には手を付けないんだけど・・・
でもモコもカイも同じフード(療法食)なんだよね~(^_^;)

まやさんへ

先程まやさんのブログにお邪魔してきました(*^_^*)
ゴーヤ♪すくすく育ってますね~♪
コメントを入れさせていただいたのですが、もう芽を切っていいみたいですよ♪
これからゴーヤが生るのが楽しみですね(^^♪
(ミツバチだけでなくいろんな蜂がやってきますが、猫さんたちは大丈夫みたいですよ)
植物もですが、食べてはいけない物って本能でわかるんですかね~?
私は家の中にポトスを置いてるのですが、モコ・カイは触りません。
知らず知らずのうちに害のあるものを置いてしまってるのでは?と思うのですが、植物を食べて体調を悪くしたという経験がないのです。
やっぱり本能で食べていいものと悪いものがわかるのでは?

ア太朗くん、雨降りの時はこの場所って決めてるところがあるのかな~?
お外で穏やかに暮らせるのもまやさんやAさん家のおかげですね♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)