雨の日は・・・

モコとカイ
06 /06 2014
今夜は消防署員の方と消防団員の連携を深めるための懇親会があり出かけます。

災害はない方がいいのですが、もしもの時・・・

お互いにスムーズに対処出来るようにするために!

私たち女性消防団員は災害時出動することはないのですが

幼稚園・保育園を対象とした防火教室では消防署員の方にもお手伝いしていただき、

一緒に歌ったり踊ったりしていただいてます(*^_^*)

地域によって女性消防団員の活動は様々だと思いますが

少しでも興味がある方はお近くの消防署にお尋ねくださいね♪

私たち尾道市消防団因島分団は意欲ある方を募集しています!








今日は曇りだと思っていたら・・・

また雨が降りました(-_-;)

雨降りの日のモコ・カイは何をしてるかというと・・・



雨 1

ちょっと肌寒いので爪とぎに入って外を見るカイ。



雨 2

よっちゃん(夫)にモミモミしてもらうモコ♪



雨 3

足はね、こんなに伸ばしてますよ(^_^;)



雨 4

今日健診に行って来たよっちゃん(夫)にメタボだねって言われちゃったモコ(>_<)



雨 5

ウッドデッキの外で勝手に咲いたアマリリス♪ 
餌(肥料)もあげてないのにエライな~(^_^;)



雨 6

雨に濡れた紫陽花を撮ったつもりが・・・濡れてない???



雨 7

今日のヒナちゃんたち♪ わかりにくいけど左側に1羽いるんですよ♪



先日、巣の下に卵が落ちて割れてるのを発見しました・・・

なにかに襲われて落ちたのかな~?

親が落とすことはないと思うし・・・

3羽だけでも無事巣立ち出来ますように!










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ここのところずっと涼しかったですよね〜
カイ君は爪研ぎでぬくぬくかな (*´∀`*)
こっちは今日はもっと曇りかと思ったら、
けっこう晴れてて、暑いです〜^0^;;
モコちゃん、かわいい!!!
足がまっすぐでちょっと浮いてるのがいいですね(*´艸`*)
うちの柿も、例のこてんこてん♪の時にのび〜〜〜ってする事があるんですが、
その時にこのモコちゃんみたいに足がびょーんって伸びてて浮いてるんです。
かわいいですよね〜♪♪
モコちゃんがメタボだったら、ア太は・・・(゚ー゚;A
もう紫陽花が咲いてるんですねー
紫陽花好きです^^"
中でも1番定番の?形の、薄いブルー水色?のが大好きです^0^
ツバメのヒナちゃん、左側の子も見えますよー (-_^)
卵はどうしたんだろう?><
そういえば、私も昔、地面に落ちてる卵、見た事あります。(思い出した)
↓植物〜ネコさん、はまるとかじったりとかしますよね^0^;
比較的、ひょろひょろしてない葉っぱとかだとしにくいような気も?!
ゴーヤ、先っぽカットして、今日見たら、新しいのが出てました!
今から梅雨で雨降りが続きますよね〜;
根腐れ防止で植木鉢の下に何か石置いて、底上げしてもいいね〜って母が言ってました。
あんまり強い雨だと、傘さしてあげたりした方がいいのかな〜(・Θ・;) ??


まやさんへ

ゴーヤ♪ 切ったところからもう芽が出ましたか~♪
まやさんちのゴーヤは優秀ですね~(*^_^*)
うちのゴーヤはまだまだ芽があまり伸びていません・・・(>_<)
以前根腐れしたときは、ずーっと雨の日が続いた年でした。
今年はどうなのかな~?
梅雨が長く続くようなことも言ってましたが・・・

今日は久しぶりに晴れたのですが、蒸し暑かったです~(>_<)
孫たちと一緒にツバメのヒナを見ながら写真を撮ったのですが、可愛い写真が撮れたのでまたブログに載せますね~♪

柿次朗くんのこてんこてんの後の足びょーんも見てみたいです♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)