食事会でした♪

友達
06 /22 2014
昨夜は友人3人と我が家で食事会でした(*^_^*)

4月に行った伊勢旅行のフォトムービーも出来上がり

食事の後、試写会もしました♪




昨夜はエビフライがメインのはずだったのですが・・・

揚げるのを忘れました(>_<)

エビは地物で魚屋さんが生きたエビを持って来てくれるのですが

生きたエビをそのまま冷凍して置いてますよ♪

昨夜作った料理は↓コレです(*^_^*)


試写会 1

ブログ友達のまやさんに教えていただいた、梅干しの炊き込みご飯♪

友人に手作りの梅干しを持って来てもらい、1合に梅干し1個の割合で入れました。
炊き上がるとゴマとシラスを入れておにぎりにしたのですが好評でしたよ♪



試写会 2

左から、小エビの唐揚げ・梅干しの炊き込みご飯のおにぎり・サラダ



試写会 3

左から、サキイカの天ぷら・そら豆と小エビと玉ねぎの天ぷら・おにぎり・エビの酒蒸し
左下に酢の物(キュウリ・もやし・カニカマの酢の物です)



試写会 4

カツオのたたき  朝、よっちゃん(夫)の友達から紫玉ねぎをいただいたので♪



試写会 5

カンパ~イ♪
よっちゃん(夫)がお茶なのはビーチボールバレーに行くのでお酒はおあずけです(^_^;)



試写会 6

友人が持って来てくれたビール♪



試写会 7

顔出しOKだよ♪って言ってくれた友人(*^_^*)



獺祭はよっちゃん(夫)が帰って来るのを待って開けました♪

よっちゃんのお酒の相手をしてくれる唯一の友人なのです(*^_^*)


昨夜は来年の旅行の行先を話し合ったりして話が盛り上がり

シンデレラタイムを過ぎ、おひらきになったのが午前1時過ぎでした(^_^;)

まだまだ話し足りないようだったので

またみんなで集まってお喋りしようね~(^O^)/




今日は長男家族と食事に行って来たので

その様子はまた明日♪

モコとカイはいい子でお留守番してくれましたよ(*^_^*)











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさんでした(^.^)

なんとシンデレラタイムをこえるとは・・・・
凄い!!

ちよ〇ちゃんから先輩にお酒もらっったって嬉しそうなメールが届きましたよ(*^_^*)

我が家は二男が今日誕生日やったんで久々に長男家族も集まって賑やかでした。
息子たちはサッカーの話題でもちあがりホンマ兄弟で集まったのは久しぶりだったんで嬉しかったです。

来年も再来年もずーーーーっと元気でありたいものです(^.^)

No title

ごちそうがいっぱーーーい((*´∀`*))
楽しそうな雰囲気が伝わってきました~♪
乾杯の黄色の飲み物は何だろ??
獺祭、香りがよくておいしいですよね~♪
注文するときは、「獺祭をくだっさい!」って言うん
ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

大阪のお姉さんへ

来年の旅行ですが、4月18・19日に決定!(勝手に決めてごめんね)
行先は山陰です♪(1日目出雲大社・日御碕・八重垣神社 2日目鳥取砂丘方面を予定しています)
高速料金があまりかからないと思うので、宿をちょっと贅沢しようと話してます♪
案としては「海色・湯の宿 松月」がみんな良いと話してるのですが・・・
もしここがいいよっていう宿があれば教えてくださいね♪
今から楽しみです~(*^_^*)

賑やかな日曜日を過ごしたんですね~♪
ホント、何事もなくみんな元気でいられるように頑張ろうね!!

じろははさんへ

いえいえ、ご馳走ではなくて質素なおかずでしょう(^_^;)
でも地物ばかりですよ♪
サラダの中に入れたモッツァレラチーズとアボカドは買いましたが。
黄色い飲み物は・・・ビタミンチャージ♪ ジュースです(^_^;)
いつもはジンジャエールを出すのですが、きらしてたので・・・(^_^;)

獺祭は8日の日曜日、角島・松陰神社に行ったときに姉が主人に買ってくれたものです(*^_^*)
値段の高い方の獺祭だったのですが、飲みやすくて美味しいそうです♪
私はまったく飲めないのでわかりません・・・(>_<)
でもワイワイ楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)