日曜日の食事会♪

家族のこと
06 /24 2014
ワールドカップ、日本×コロンビア戦がいよいよ明日の朝になりましたね!

明日は早く起きてテレビの前で応援するぞー (^O^)/

がんばれニッポン!!





日曜日、母の日と父の日を兼ねて長男家族が食事に連れて行ってくれました♪

行ったお店は福山市にある「炭焼工房都」です。



都 1

お嫁さんと孫♪ 孫は変顔が好きなんだって(^_^;)



都 2

よっちゃん(夫)は昼間っからビールですよ♪ 
お店が明日(月曜日)から改装でお休みになるので1杯サービスです(*^_^*) 2杯飲んでましたが・・・



都 3

新緑の前菜アンサンブル仕立て



都 4

孫は「お子様セット」 先にポタージュが出たあと、オムライスとメインプレートが出ました♪



都 5

アスパラのポタージュ ナッツの香り



都 6

成熟させたスズキの香草パン粉焼き 葉わさびのスープ



都 7

国産牛ヒレステーキ



都 8

ご飯・お味噌汁・香の物



都 9

デザートは・・・抹茶のブランマンジェと白桃のジュレ パルフェ仕立てとコーヒー でした♪



本当は息子や私たちも一緒に写した写真も載せようかと思ったのですが

美味しいお料理を見て楽しんでいただけたら・・・と思いやめました(^_^;)


孫やお嫁さんは息子のブログにも顔出ししてるのでOKですよって

了解をもらったので載せました(*^_^*)  

長男家族は初めてかも~♪



今日は少し時間が空いたのでブログをつついてファミリーを入れて見ました♪
チョロがまだなのですが、思いのほか時間がかかり力尽きました・・・
でもほとんどよっちゃん(夫)にしてもらったんだけどね・・・(^_^;)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わぁ~♥お嫁さん、おきれいな方ですね~(*´д`*)
お孫さんの変顔(笑)。誰かに似てる~って、ずっと
考えてたんだけど、思い出せませんでした(笑)

お子様セットを前にして、うれしそうなお孫さんの
顔もかわいいですね~((*´∀`*))

大人のお料理も、とってもおいしそうで、盛り付けも
きれいですね~!
きっと人気のお店なんでしょうね~♪
ご家族連れで美味しいごはん、いいなぁ~(*´д`*)

じろははさんへ

じろははさん、こんにちは(*^_^*)
お嫁さんは京都の人なんですよ~
息子より年上なのですが、わがままな息子にはぴったりのお嫁さんです(*^_^*)
このお店は人気があり、いつもいっぱいなんですよ♪
なぜか息子のブログの方が料理も美味しそうに写ってるのですが・・・?
やっぱり私の写し方が悪いのか・・・(-_-;)
やみくもに写すのではなく勉強しなければ!

No title

私も、お嫁さん、美人〜!!って思いました〜(*′ω`*)
あああっビールがおいしそう。。。(じゅるっ)
暑くなるとビールが欲しくなりますー♪
おおっ←プロフィール追加したんですねっ^0^!!!
チョロちゃんの登場も楽しみにしてます^^
チョロちゃんはシャムネコさんだったんですね”
私が子供の頃、初めて一緒に暮らしたネコさんが、
その子はお外にいた子だからきっと雑種ですが、
模様がシャムだったんで、名前もそのまま「シャムちゃん」でした^^;
シャムちゃん、
私が学校から帰ると玄関の外の辺りで待っててくれたこと、
思い出しました。
↓梅干しご飯、好評だったようでよかったです!!
doriさん、梅干しちゃんとほぐして炊いたんですね!
私はずぼらなので、そのままぼん!と真ん中に入れて炊いて、
炊けた後、ほぐしてました^0^;;
ゴマとシラス入れたらまたおいしいですよね♪♪♪
私、てんぷら大好物なんで、おいしそう〜!!!
って一人で言いながら見てました^0^;;
↓茶色の雄ネコさん、体つきが、
何となく、最初に会った頃のア太朗に似てるなって思いました。
でもア太朗の方がガリガリだったけど;;
お外にいてる子は運動量が違うのかな、
お腹の辺りとかお肉がしまってる感じがします。
でも茶色の雄ネコさんも決してふくよかではないですよね><
うんうん、男らしい顔してる^^
手術できたら、ケンカの回数も減るかもしれないけど
ア太朗の時先生に言われたんですが、
手術する時期が遅いと、そんなにケンカの回数は減らないかもって
言われました;;
でもさかりの時期の事もあるし、できたら手術できた方がいいですよね><
そうですね、、何となくどこかのおうちの子ではなような気もするけど、
わからないですもんね><;;
ア太朗もキズの所にグリグリがあった事があったんですが、
段々と小さくなってきてるし、
後色々説明してくれて大丈夫って言われた事があります^^
きっとカイ君もそういうんじゃないのかな?!

まやさんへ

梅干しの炊き込みご飯♪ 大好評でみんな家で作ろうって言ってましたよ♪
うちにある梅干しは甘い梅干しなので、友達に持って来てもらったのですが、しょっぱくて食べれないって言うのでちょっと小さめだったのですが1合に1個の割合で入れました。
炊き上がってからゴマとシラスを入れたのですが、本当に美味しく出来ましたよ(^_-)-☆

暑くなるとビールが美味しいんですよね~♪って
私はまったく飲めないので主人や友達から重宝がられてます(^_^;)

茶色の雄猫ちゃん・・・他の人にも飼い猫かどうか聞いてるのですがよくわからず(>_<)
時間をかけないといけないけど、少しでも慣れてくれるといいのですが・・・

プロフィール・・・もっとじっくりしたいのですがなかなか出来ません(>_<)
またチョロを載せる時に他の子も手直し出来るように頑張ります(^_^;)

まやさん、いつもブログを見てくれてどうもありがとう♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)