再検査に行って来ました。

おだ動物病院
06 /29 2014
今日はモコとカイを連れておだ動物病院に行って来ました。

予約が10時半だったので9時40分に家を出ることに♪

気配を察したカイはクローゼットに隠れようと私の動きを見てるので

よっちゃん(夫)にカイを捕まえてもらい、先にカイをキャリーに入れて

そのあと逃げ遅れたモコを捕まえて病院に行きました。

車の中でずーっと泣き続けるモコと時々不安そうに泣くカイ(^_^;)

今日はよっちゃん(夫)が運転してくれたので

モコとカイに大丈夫だよ~ってずーっと声をかけながら行けました(*^_^*)


結果からいうと、カイはシコリが小さくなっていて

小田先生に診てもらったら、ほっといて大丈夫ですよって(*^_^*)

ただ茶色の雄猫さんが病気を持ってたら・・・と心配だったのですが

2ヵ月経たないと検査してもわからないからということで

また1ヶ月後に検査に行くことになりました。

モコは・・・今日もエコー検査をしたのですが、明らかに脾臓の異常はわかるのですが

もっと詳しく検査するには手術するしかなく・・・

でも今、手術しないといけないほどの緊急性はないので様子見で

また3ヶ月後に検査をすることになりました。



お 1

モコがあんまり泣くので私の膝の上に取りました。



お 2

泣きすぎて過呼吸になってるし・・・(-_-;)



お 3

病院では落ち着いて診察を受けるモコ(^_^;)


カイはビビりまくりで写真を写すことが出来ませんでした・・・


帰りの車の中もモコはずーっと泣きっぱなし(>_<)

カイは帰りは泣かずに良い子でしたよ(*^_^*)







おまけの4枚

お 4

金曜日の夜♪  ちゃっぴぃさんと飲み会の様子です。



お 5

この時は写真を撮る気まんまんだったのですが・・・
食べ始めるとカメラを忘れて食べてしまいました(>_<)



お 6

最後のデザート♪ 思い出して撮りました(^_^;)



お 7

昨夜、消防団仲間と食べた料理を写すのを忘れ
思い出したのは最後のデザートが出て・・・(>_<)
泡の乗った白いカップはスイカのシャーベットでした♪ すごく美味しかった~(*^_^*)

昨日行ったお店は「トレ・バンビーニ」です♪
もうお腹いっぱい食べてしあわせでした~(#^.^#)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

検査お疲れさまでした~!
モコちゃんもカイちゃんもお疲れさま~!
専門でなだめ役ができると楽ですよね~。
一人で連れて行くと、運転&なだめ役でWに疲れますもんね(・ω・;)

気がつくと、写真がデザートだけだったってあるあるですね~(笑)
スイカのシャーベット食べてみたい~♪

じろははさんへ

モコは閉じ込められるのが大嫌いで、車の中もフリーにしておくと鳴かないのですが、あっちに行ったりこっちに来たり・・・(-_-;)
運転に集中出来ないのでキャリーに入れてます。
病院まで車で40分ほどかかるので、モコを連れて行くときはホントに疲れるんです・・・(>_<)
でも診察はいい子でさせてくれるので助かってますが♪

スイカのシャーベット♪ 初めて食べたのですがほんのりスイカ味で美味しかったですよ♪
デザートはすべて手作りだそうです(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)