おにゅーだよ(*^_^*)

モコとカイ
07 /01 2014
WCサッカーもいよいよ明日でベスト8が出揃いますね♪

7月5日(土)午前5時からコロンビア×ブラジル戦が♪

もちろんコロンビアを応援してるので、早起きして観戦したいと思います(*^_^*)


実は・・・ウインブルドンテニスも気になっていて・・・

錦織圭選手を応援してます(*^_^*)

16強入りを果たした錦織選手は今夜ベスト8をかけて

ミロシュ・ラオニッチ選手と対戦しますよ!

今夜、9時半から試合予定なのですが・・・TV放送がありませんね・・・

WOWOWを見てる方は放送があるようです。 ←見れないよ・・・(>_<)

Eテレ0:55から錦織選手の試合が見れるといいなぁ♪

(ナイショノハナシ・・・口内炎が出来てます(^_^;))




モコとカイの首輪を新しくしました(*^_^*)

モコは脂性なのか、モコの首輪だけ汚れるんです・・・(^_^;)

時々洗濯してるのですが・・・ 定期的に交換することにしました♪


おニュー 3

上からカイ・モコ・ねねちゃん(ainaの看板猫ちゃん)用の首輪です(*^_^*)



おニュー 4

早速付けてもらって♪  うしろからとってくれん?



おニュー 5

モコも写真撮るよ~♪  これでええ?



おニュー 6

こっちがわもとっとく?



カイとモコ、おそろいでも良かったかな~♪








おまけの3枚


害虫? 1

花壇のナデシコがこんなことになってます・・・(-_-;)



害虫? 2

これはてんとう虫のさなぎかな?
てんとう虫は葉っぱを食べないので益虫なのです♪



害虫? 3

バッタの子が2匹いるのがわかりますか?
バッタは葉っぱを食べるから害虫なのですが・・・
葉っぱを食べられてるナデシコも可哀想だけど・・・バッタを殺せないよね・・・(-_-;)

みなさんならどうしますか?

私はバッタを捕まえて道路を隔てた前の草むらにバッタさんに移動してもらってます。
それが取っても取っても出て来るんだよね・・・バッタさん(^_^;)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

首輪可愛いですね。
ノミ避けにもなっているのですか?
昔我が家の愛犬にノミ取り用の首輪したら、
かぶれて仕舞、(≧▽≦)直ぐに外しましたが、
高かった様な気がします。

夏ノミ取りも楽しかったです(苦笑)
洗って上げると、長い毛が濡れて薄くなり、地肌にノミが見えて面白かったです。家族であっそこそこ””
って言いながらノミ取りしました。懐かしい!!

そうなんですかぁ・・・
バッタ我が家にも昨日いましたから、何か花食べられるのかな?たくさん咲いた紫陽花も切り始め、
花が終わり、ハチが多いのでラベンダーも切り取りました。

さんままさんへ

さんままさん、こんばんは☆
モコとカイの首輪は手作りなのですが、(既製品ではない)
もしものことを考えて表に名前と電話番号を付けてもらってます。
ノミはいたことがないので薬もつけてませんよ♪

今日も蝶々を写したのですが、また2種類の違う蝶が来ました♪
結構いろんな蝶々が身近にいるんですね~
今まで何気なく見てたものが、カメラのレンズを通してみると新鮮に見えますね(*^_^*)
バッタさん、要注意です!

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)