のっけたい(*^_^*)

モコとカイ
07 /03 2014
今日は久しぶりに雨が降ってます。

シトシト降る雨ならいいのですが、時折強く降ったり・・・

昨日知人と話をしていた時、そろそろ雨が降ってくれないと

農作物が困ることになるって言われてたので恵みの雨になったのかな?







昨夜、モコにあるものを乗っけてみました(*^_^*)



のっけたい 1

モコちゃん、コレなんだかわかる?



のっけたい 2

こりゃ~なんね~



のっけたい 3

かおにかぶせたりせんじゃろ~ね!



のっけたい 4

イヤイヤ、乗っけるだけだから(^_^;)



のっけたい 5

モコ~、そのまま寝るんかい!




どうやらモコは眠くてしかたなかったようです(^_^;)

カイは絶対イヤだ!って逃げていきました・・・ 残念・・・



昨日、茶色の雄猫くんまた来ましたよ!


ねこ 7

うちの駐車場のブロックに車が突っ込み、修理中のところへ歩いて来ました♪



ねこ 6

代わりに現場監督しとくからね~って(^_^;)

この子、よく見ると可愛いでしょう♪
やっぱりどこかの飼い猫さん?
いつも同じ方向から来るんだけど・・・




おまけの4枚 (昨日写した蝶々です)


ちょう 1

ツマグロヒョウモン(雌)ですよね?



ちょう 2

こんな模様ですよ♪



ちょう 3

ジャノメチョウ???



ちょう 4

ジャノメチョウを撮ってたらまたアゲハも来ました♪

本当にいろんな種類の蝶々が身近にいるんだね~(*^_^*)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あははは!
かおにかぶせたりせんじゃろ~ね!のセリフに笑ってしまいました(○^□^○)
って、のっけたら寝ちゃってるし〜 ( ´艸 `)
こっちでも今日は雨が降りました。
香川は比較的災害が少ないんですが、
水不足にはとかく悩まされる地方です^^;
茶色の雄ネコくん、うんうん、かわいい*^^*
手術してないから、ほっぺがぷくぷくですね。
ぷくぷくは見た目かわいいけど、悩ましいところですね〜><
この写真見たら、やっぱりそんなにガリガリではないし、
いつも同じ方から来るということはどこかのネコさんなんだろうか??
でも手術してないっていうのが何か色々考えてしまいますね^^;
この子にも幸せになってほしい、、、!
doriさん所、色んな種類の蝶がいるんですねー!
私は蝶、大丈夫ですよ^^!
うちにもこの蝶いる!って思いながら、見てました。
蝶の種類は全然疎いんですが、
以前うちよりもっと北の方の職場だった所で、
よくアオスジアゲハっていう名前のアゲハ蝶がいて、
とてもキレイで好きでした。
(悲しいエピソードも想い出にあるんですが><)
ステンドグラスの様な模様ですごい派手さはないんですが、
キレイなんですよ!
↓モンキチョウとモンシロチョウも好きです^^
羽に小さいハートがあるのすごくかわいい^0^!!
↓野菜いっぱい^0^!!
モミモミ中のモコちゃんの旦那様の腕を挟んでる足がかわいすぎます!!
↓たぶんてんとう虫のさなぎだと思いますよー
うちにもいっぱいいました^^
私もバッタは殺せないので(ほんとはゴキや蚊も殺したくはないんですけどね><;;)そこにいて困る時は移動させてます^^;
モコちゃんカイ君、病院お疲れさまでした!
カイ君シコリ小さくなっててよかったですね^0^
うちのだい子も過呼吸みたいになるんですよー(ノД`)
何かいい方法ないのかな〜(レメディとか?)

まやさんへ

まやさん、こんにちは(*^_^*)
ホントはね、発泡スチロールのネットをモコの顔にかぶせようと思ってたの(^_^;)
そしたらイヤだって拒否られたのでやめました。(汗

アオスジアゲハって綺麗な蝶ですよね~♪
家の近くでは見かけないけど、いたら写したくなる蝶々です(*^_^*)
今、蝶々が飛んでたら気になってカメラを構えてますよ(^_^;)

茶色の雄猫さんですが、仲良くなろうと努力中です。いつもヘンなおばさんが声かけてくる・・・みたいな顔をして避けられてますが(>_<)
気長に頑張りますね~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)