いろいろ撮ってみました♪

カメラ
07 /15 2014
今日はお昼からお中元に送るスイカをお願いしに

同級生のお家に行って来ました♪

毎年のことなのですが、いつも野菜のお土産をどっさりいただいて

今日はオシリが割れたからってメロンまでいただきました(*^_^*)

〇こちゃん、いつもありがとうね♪





ほぼ毎朝玄関前の鉢植えの間で見かけるカニがいるのですが

今日見ると片方のツメがない!!

なにがあったの? カニ男!!

カニオ

このカニはまだ小さくて、花に水やりするとチョロチョロ出てくるんです(*^_^*)
本当は水がかかるから逃げてたのかな? 可愛いから勝手にカニ男ってつけちゃった♪



カニオ 1

カニ男がいたのはこのプランターカバーの下。
ついでにミニバラも撮ってみました♪



カニオ 2

一眼レフのモードを換えてもう一度パチリ!



ゴーヤ 11

いつの間にかゴーヤも生ってましたよ♪



キュウリ 

昨日も1本取ったのに、またキュウリが大きくなってる(*^_^*)



チョウ 8

羽が傷ついた蝶がいたので気になって撮ってみました。



チョウ 9

アゲハだと思うのですが、羽の色も薄茶色・・・


みんな頑張って生きてるんだよね~(*^_^*)












ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおおメロンまで!
いいですね〜^0^♪♪♪
カニ男くん(って女の子やったらごめん^^;)が来るってことは
ほんとに海が近いんですね〜
右の爪がないの、どしたんだろう?
左の爪の赤いのはケガしてるのかな?
模様だったらいいけど。
doriさんとこのゴーヤ、下の方の葉っぱも元気ですか?
何か少し前からうちのゴーヤ、左のと真ん中のんが、
下の方の葉っぱが黄色くなってきて、
調べたら、肥料が足らないとか水が足らないとか、
色々あって、(肥料が足らないと新しいのや実に栄養をいかすために
下の方から栄養をとるってありました。)
でも液肥もあげすぎたら枯れるーってあったのであげすぎないように、
一応を1週間ごとにあげて(昨日で2回目)
水も土がかわかないようにあげてるます^^;
根がはってるので水がいきわたるように割り箸とかで
穴をあけてあげたらいいってあって、それもしてみたり。。
黄色いのはカットしたので、何だか下の方がスカスカで(ノO`;)
なんとか下の方ももりかえしてくれることを祈ってます^0^;
↓タマちゃん、ノミ対策早くできたらいいですね><
毎日doriさん家でご飯食べるってことは、
(お水は今もよく飲んでますか?)
あんまりご飯もあげてないのかな!?ってちょっと心配になっちゃったりします^^;

まやさんへ

まやさん、おはようございます(*^_^*)
昨日いただいたメロンは熟れすぎて?オシリが割れてたのですが、小玉スイカくらいある大きなメロンでした。
今朝、主人に切って出した後つい食べたてみたくなり私も少し食べたのですが、甘くて美味しいメロンでしたよ~♪
そのため?・・・やはり喉が痛いです(>_<)
そう、私はメロンが食べられないんだよね~。
それなのに意地汚いから食べちゃった(^_^;)
昨日のカニ男・・・今日はまだ姿を見てません・・・
カニ男は海のカニじゃなくてアカテガニか弁慶ガニだと思います。
まだ子どもで爪が赤くなってないんですよ~。
お腹を見てないから男の子か女の子かわかりませんが、勝手にカニ男にしちゃった(^_^;)

ゴーヤですが、うちのゴーヤはまやさんちのゴーヤより遅かったからだと思うのですが、まだ葉っぱはどれも緑色ですよ。
今朝水やりしてないから夕方には葉っぱがしなびれてるかも・・・(汗
ゴーヤは虫が付きにくいそうなのですが、まやさんちのゴーヤは何かいるのかな?
でもカマキリさんがいるからいくら野菜用の薬でも使えないし・・・ う~ん難しいですね・・・

タマちゃんですが・・・もしかしたら飼い主さんが出かけてタマちゃん家から締め出ししてたのかも?
月曜日から来る回数が減って1回になりました。
それにあまり食べなくなったので家で食べてるのでは?と思います。
今度飼い主さんに会ったときに聞いてみますね!

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)