ハミガキサプリ♪

モコとカイ
07 /17 2014
今日はカイのことです。

カイとモコは同じフードを食べてるのですが、モコは歯石が付かないのに

カイは歯石が付いて歯茎が赤く腫れてます・・・

いつも腫れてるわけではないようですが、いつ腫れるのかわかりません(>_<)

もしかしたら食べかたに問題があるのかも・・・?

カイはよく噛んで食べますが、モコはほとんど丸飲み(^_^;)

時々綿棒で歯茎の掃除をしてたのですが、嫌がるので困ったなぁ~と思ってたら

見つけました(*^_^*)

↓コレですよ♪



サプリ 1

歯ブラシも一緒に買ってみました(*^_^*)



サプリ 2

犬・猫用のハミガキサプリ♪

飲み水に入れるだけでもOKなのだそうです。

カイの口臭がなくなったら嬉しいなぁと期待してるのですが♪

歯茎の腫れがひいてきたら歯磨きも出来るかな?

まだ使い始めて6日目なので、また様子を報告しますね♪






お昼休み、またタマちゃんが来ました(*^_^*)


お昼休み 1

食べ終わるのを待ってるカイと落ち着いて食べれないタマちゃん(^_^;)



お昼休み 2

そんな2匹を見てるモコ(*^_^*)



お昼休み 3

タマちゃんがいてもモコも逃げなくなりましたよ♪



お昼休み 4

こんな格好で寝れるようになったし(*^_^*)

ここのところ毎日タマちゃん来てるので、また去年のように慣れてきたようです♪

ただ・・・タマちゃんがどうして毎日来るようになったのか?

知りたい・・・










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

猫の歯磨き・・しなきゃな~と思いながらも、なかなかできません(・ω・;)
抵抗されて・・
歯ブラシの使い心地はどうですか?嫌がられてませんか?
モコちゃん、丸のみするって(笑)

人間と一緒で、口内環境によって、歯垢のつきやすい子とそうでない
子がいるみたいですね~。
ちなみに私はつきやすいタイプです(-ω-;)トホホ

じろははさんへ

じろははさん、おはようございます♪
私は歯医者に行くのが大嫌いなんです(>_<)
ただ怖いだけなのですが・・・(^_^;) 痛いのもイヤだけど。
だからカイの歯石と歯茎の腫れが気になっていたのですが・・・
歯ブラシはまだ口の中に入れてませんよ。
口の周りをコチョコチョして歯ブラシに慣れる練習中です(^_^;)
ハミガキサプリを入れた水はよく飲んでくれるので期待してるのですが・・・
どうでしょうね~? 良くなってくれるといいな♪

そうそう、歯医者さんは嫌いだけど3ヶ月ごとに歯医者さんに行って歯の掃除とマッサージをしてもらってます♪
1時間かけてしてもらうんだけど、気持ち良くて眠くなるんですよね~(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)