いろいろ大変(^_^;)

家族のこと
07 /29 2014
昨夜も涼しくて寝苦しくはなかったのですが

なぜかなかなか寝付けず・・・(-_-;)

やっと眠ったと思ったら階下から聞こえる不審な音で目が覚める・・・

かすかな音だったのが急にバッタンバッタンと大きな音に!

慌てて階下に下りると、玄関でカイがカブトムシのケースの蓋を開け

カブトムシを襲ってました\(◎o◎)/!

カブトムシは孫からの大事な預かりもの!

『カイ~』って言うと一目散に逃げて行きました。

やっぱり悪いことをしてるとわかっていたのか・・・(-_-;)

カブトムシの足が1本ちぎれてたけど、大丈夫そうなので良かった(^_^;)



たいへん 3

カイはこのケースの蓋をきれいに開けてました(>_<)  (大変 1)



たいへん 4

だんだんトマトが無くなってきた・・・ 食べたんだけど(^_^;)  (大変 2)



たいへん 5

まだトマトがあるうちに引き取りに来てほしいなぁ。



たいへん 1

モコのお腹の大きさがヤバイ・・・   (大変 3)



たいへん 2

なにかを見つけたモコ。 何を見てるのかな?



たいへん 6

わっ! カイがまっ黒で大変!!  なわけなかったね・・・(^_^;)



今日はヘロヘロになってたので、ネタに困っただけでした(>_<)

でも昨夜のカブトムシの騒動は本当にどうしよう・・・って思いました!

結局眠れなくて3時まで起きてたんだけど・・・

カブトムシとトマトを早く迎えに来てくれ~~!










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>だんだんトマトが無くなってきた・・・ 食べたんだけど
に笑っちゃいましたーーヾ(≧▽≦)ノ
預かりものが多いと、色々と気をつかいますよね(苦笑)
カイちゃん、器用にカブト虫のふたを開けたんだね~(゚Д゚)

じろさんは、今年初めてクワガタと対面しましたが、クワガタの足が
顔に触れた途端、ぴゅーと逃げ出して戻ってきませんでした(-ω-;)ビビり・・

じろははさんへ

カイがカブトムシのケースの蓋を開けたのは3度目なんです(>_<)
初めて開けたとき上に重石になるものを置いたのですが、あまりに暑いので蒸しあがっては・・・と思いやめました。
カブトムシが動く夜だけ部屋に入れてカイが入れないようにしようかと思ったのですが、カイはいろんなドアや引き出しを開けるんです・・・
悪知恵だけは働くようで・・・(^_^;)
息子たちになんとか今週中に迎えに来て欲しいと思ってます!
息子のブログ・・・タイ旅行の様子を書いてます。
もし良かったら見てやってくださいm(__)m

じろさんだけじゃなくビビリなのはカイも一緒ですよ(^_^;)
足がちぎれてたのは慌てて振り回したからかも~(>_<)

No title

わーーっカブトムシさんーーーっっ! (◎0◎).;;;
doriさん、無事目覚めて良かったですね!!!><!!!
しかし、足が1本っっ(゜ロ゜ノ)ノ;;;
うちの柿だったらもぅ口に入れてるかもです(;´д`)
何か、ケージでもあれば、その中に入れれるけど〜
とにかく無事で良かった!!
(大変 2)はしゃーないですね〜 (V)( ̄∇ ̄)(V)
プチトマト大好きなんで、
この時期になると毎週産直のお店でたくさん買ってしまいます。
母は大きいトマトの方が好きみたいだけど^^;
↓うちはだい子がうちに来て間もない頃、
何度か病院で爪切りしてもらって以来、
みんにゃ全然切ってません^^;;
シャンプーも1度もした事ないし、野生児です^0^;;
えええっきゅうりって1度水やりできなかっただけで、
枯れちゃうんですかっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
doriさん家のゴーヤの実、ちゃんとまっすぐに育ってますね!
うちの最初の2つが何だかくりんって曲がってきて、
ネットで調べたら、栄養不足とか日当り不足とか水分不足とかって
あったり、土がやや酸性がいいので石灰を巻くといいとかって
あったり、、、
でも後からできてるのがまっすぐっぽいので結局今までのまま
様子見てます^^;

まやさんへ

え~~! 柿次朗くんカブトムシ食べちゃうんですか\(◎o◎)/!
すごい!! 
カイは恐々カブトムシを見てましたよ(^_^;)
たぶんカイの顔かどこかにカブトムシがくっついて慌てて振り回して足がちぎれたのでは?と思うのですが・・・
キュウリは野菜用のプランター?に1本だったら良かったのに2本植えてたので水が不足したのでは?と言われました(^_^;)
畑に植えてる人は1週間に1回水やりすればいいそうです。

え~~! またビックリしたのですが、爪切りしなくても大丈夫なんですね~!
うちのモコは一度爪が肉球に刺さって慌てて病院に連れて行ったことがあります。
それ以来こまめに爪の伸び具合をチェックしてますよ。
うちの子たちはズボラなのかな???
まやさんちの子たちはみんな自分で噛んだりして爪が伸びないようにしてるんですよね~♪
爪とぎはうちの子もしてるんだけど、足りないのかな~?

ゴーヤは今日3個取りました♪
次々と生ってますよ(*^_^*)
土は主人がしてくれたのでわからないのですが、去年の土を使ってるそうです。
ゴーヤは南に植えてるので朝から夕方まで日が当たってますよ(^_^;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)