カミナリさま(^_^;)

モコとカイ
08 /02 2014
今日は朝からずーっと雨が降ってます。

お墓の掃除に行きたかったのに行けないし・・・

家の掃除もジメジメしてるのでイマイチ乗り気がしない・・・

結局今日は取り溜めてたビデオを見ることにしました♪






昨夜、雷がゴロゴロ・・・

雷が大嫌いなモコはクロネコの箱に避難してたのですが・・・


かみなり 1

雷がなってる間避難中のモコ。



かみなり 2

やっと箱から出てきましたよ(^_^;)



かみなり 3

モコちゃんもう大丈夫だよ!



かみなり 4

ほんとにかみなりもうなりょうらん?



かみなり 5

大丈夫だって!



かみなり 6

き~ゆるしたらえらいめにあうが~



かみなり 7

モコちゃん、違う種類の猫になってるよ(^_^;)



かみなり 8

えっ! いつもとかわらんが~



かみなり 9

モコ、真剣な顔してどこにいきょん?



かみなり 10

ちょっとおなかがすいたけ~、たべにいきょんよ!

それじゃったら普通に歩いたらええのに~(^_^;)



この後、モコは普通にご飯を食べてました(*^_^*)

食べた後はまたこの調子で移動してましたが・・・(>_<)





昨日カイを連れておだ動物病院に行って来ました。

カイのオシッコを採取出来なかったので(私が採取を失敗しました)

行くのを迷ったのですが、以前茶色の雄猫と格闘したときに負ったケガで

シコリが出来、なかなか治らなくて心配してたら

気になるようだったら検査をされては?と言われお願いしてたので

やっぱり行って来ました。



おだ 7

診察室で先生を待ってるカイ(^_^;)



おだ 8

はよ~かえろうや!
体中を触られ血を取られた後のカイ。 体重は変わらず5.8キロでした。



検査結果はエイズ・白血病とも大丈夫でした♪










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もこちゃん、よっぽど雷が怖いんだね~。
かわいそうだけど吹き出しちゃった、その姿勢にヾ(≧▽≦)ノ
ほふく前進みたいになってるよ~~!!

カイちゃん、無事病院に行けてよかったですね♪
しこりは気になりますもんね。異常なくて良かった~((*´∀`*))

あ、カイちゃんの歯ブラシ、うちも真似して買いました♪
使ってる様子はまたブログに載せますね~(。ゝω・。)ノ
いい歯ブラシを教えてくださってありがとうございます。

じろははさんへ

歯ブラシの使い心地はどうですか~?
ってじろさんに聞かないとわからないね(^_^;)
おだ動物病院で歯ブラシの使い方を教えていただいたのですが、いきなり口の中に突っ込むのではなく猫の口の周りをコチョコチョしながら歯ブラシに慣らしてくださいって言われました。
カイもコチョコチョして歯ブラシで遊んでますよ(^_^;)
咥えてくれたらいいので遊びながらハミガキしてます♪
ブログ♪ 楽しみにしてますね~(*^_^*)

モコは雷だけじゃなく花火の音も怖がります。
今日は隣の島の花火大会だったのですが、雨で延期になったようです(^_^;)
昨日雷、今日花火だとかわいそうだな~と思ってたので雨が降って良かったのかな?
でも、花火の準備をする実行委員会の方は大変ですよね・・・(>_<)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)