台風がやってくる・・・

日常のこと
08 /08 2014
あちこちで大雨の被害が出てるというのにまた台風接近で雨が降ってます。

今までに降った雨で地盤が緩んだところにまた雨・・・

これで風が吹いたらどうなるんだろう・・・

自然の力の大きさと怖さを実感(-_-;)

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように!

台風の進路にあたる地域の方は十分ご注意くださいね!





今朝、晴れてたのでゴーヤに水やりしたら・・・

今、結構雨が降ってます(-_-;)

もうやむことはないんだろうけど、台風接近に備えて鉢植えたちを避難させなければ。

よっちゃん(夫)に「いつ避難させる?」って聞いたけど・・・

本当はよっちゃん(夫)に頑張って欲しいんだよね~(^_^;)




いろいろ 5

昨日もバッタを2匹捕まえて移動してもらいました。



いろいろ 6

バッタさん、結構食べてるね~(>_<)



いろいろ 7

ゴーヤたち・・・台風に耐えられるかなぁ・・・



いろいろ 8

黄色くなったゴーヤ♪ もうすぐ割れて赤い種が出て来るよ♪



いろいろ 9

今はこんなに元気なのにね!  台風なんかに負けるな~!



いろいろ 10

せっかくここまで大きくなったんだもんね! いただきますよ♪



いろいろ 11

バジルも少し収穫しました♪ 
右端の黒いのはカイです(^_^;) 自分の食べ物かと思ったみたい。



いろいろ 12

昨日、幼虫からさなぎになったツマグロヒョウモン(蝶)
台風でどうなるのか心配・・・  



いろいろ 13

カイは台風なんて関係ないんだって♪




今夜から孫とソルトが来るんだけど・・・

カイとモコにはまだナイショなんだよね~(^_^;)











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こっちも雨が降り出しましたー^^;
うちの辺りはいつもそんなに被害がないのだけど、、
でもいつもどの位なるんだろうと気になります;;
大雨の地域は心配ですよね><
どうか被害がありませんように(願)

私もこの間、夕方に水やりした後、雨ふりました( ̄▽ ̄;)
バッタさん、けっこう食べてますね!
うちの水草、ホテイアオイは(食べるんですよー!固そうなのにね^^;)
どんどん生えてくるし、人間が食べるものじゃないので、
全然かまわないんですが^^;;

うちのゴーヤたちもどうか台風に耐えてほしいなぁ。。。

さっき記事にもUPしたんですが、
まだ黄色くなってないゴーヤ、
中の種が赤くなってたので周りの赤いとこ食べてみたんですよ!
そしたら甘かった^0^

doriさん家のゴーヤ、いっぱいとれましたねー!!
並んでると何かかわいい*^^*

さなぎとか台風の前にみつけたら心配ですよね><
どうか無事でいられますように!!

↓牙チョロのカイ君かわいい♡
モコちゃんのチョイってお手ても*^^*

お義母さん、デイサービス通ってるんですか?
うちのばあちゃんの施設も色々スタッフが作ったのがかざってあって、
いつもすごいな〜って思いながら見てます^^"

今日はお孫さんとソルト君が来るんですね^0^
モコちゃんとカイ君はちとドキドキかな?!

まやさんへ

まやさん、こんにちは(*^_^*)

今日は雨も降らず風だけで時折晴れ間がのぞいてますよ。
台風の速度が遅いのも困りますね・・・(-_-;)
出来ることなら早く通り過ぎて欲しいのに・・・

今朝は8時半から孫の宿題を一緒にしたり、アナ雪を見たり歌ったり・・・(^_^;)
もうへとへとになりつつあります(>_<)
子どものパワーってホントすごい!

義母はデイサービスには通ってないのですが、通院している医院に貼ってある手作りカレンダーです♪
毎月可愛いカレンダーを作ってるので許可をいただいて写真を撮ってます(*^_^*)

さなぎ・・・上下を糸で止めてあるのですが、下の糸が切れてたので保護しました。
雨にぬれて風にぶらぶら揺れてたので大丈夫なのかどうかわかりませんが・・・

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)