食事会(*^_^*)

友達
08 /13 2014
昨夜は久しぶりに友人たちと食事会をしました♪

みんな仕事をしてるので、ちょっと遅くから始めたのですが

昨夜も話が盛り上がりおひらきになったのが午前1時過ぎ(^_^;)

よくお喋りしたはずなのですがまだ話し足りない~!

また来月食事会しようね~(*^_^*)





昨夜はいっぱいいただいたトマトと塩レモンを使った料理を作りました♪


食事会 11

トマトとモッツァレラチーズのグラタン(?)
コレには塩レモン使ってません(^_^;) 黒コショウとオリーブオイルをかけてオーブンで焼きます。



食事会 12

左端の揚げ物(ゴーヤのかき揚げと舌平目の唐揚げ) 
ビニール袋に舌平目と塩レモンのみじん切りとお酒を入れてモミモミ。
少し置いて小麦粉をつけて揚げます。
左から2番目のカプレーゼ風サラダ(トマトとモッツァレラチーズ入り)のドレッシングを
塩レモンのみじん切りとオリーブオイル・蜂蜜・酢を入れて作りました。
ドレッシング・・・写真がありません(^_^;)



食事会 13

真ん中のポテトサラダ♪ 塩レモンのみじん切りを入れて味付けしてます♪



食事会 14

1回目のカンパイ(*^_^*)
友人一人が仕事が終わらず遅くなるというので先に始めました(^_^;)



食事会 15

2回目のカンパイ(*^_^*)
ビールを飲んでた友人もジンジャエールになりました(#^.^#)



食事会 16

デザートのヨーグルト♪ ミントを飾るのを忘れた・・・(>_<)

ここで問題です♪ ヨーグルトにかけてるジャムは何のジャムでしょうか?

わかる人、いるかな~???



この後、コーヒーを飲んでまたデザートを食べて♪

お喋りはずーーーっと続いたのでした(#^.^#)

あ~楽しかった♪













<クイズの答え>
トマトのジャムでした♪ (案外イケますよ♪)





ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)