お誕生日♪

家族のこと
08 /14 2014
今日はよっちゃん(夫)の誕生日です♪

もう嬉しくもない誕生日だと思うのですが、それでも特別な日なので

久しぶりに出かけてきました。

よっちゃん(夫)がリュックが欲しいと言ったので買い物に行くことに♪


お目当てのリュックはセール品で30%オフ(^O^)/

意外に安く買えたので自分のものも買いました(^_^;)

その後、近くなのになかなか行けなかった道の駅「神明の里」に行き

よっちゃん(夫)のおごりで食事をしました♪




道の駅 1

よっちゃんが食べたタコ天丼♪



道の駅 2

私が食べた見晴らしAランチ コロッケはタコが入ってます(*^_^*)
三原はタコが名物なんですよ♪



道の駅 3

外を見ると蒸し暑い中外で食べてる若者が(^_^;)



道の駅 4

食事の後外に出て見ると鐘が見える・・・ アレはなに???



道の駅 5

すずめの食堂♪  お皿の中にはお米が入ってました♪



道の駅 6

道の駅「神明の里」の裏側 食事をしたところが見えます。



道の駅 7

ここから見える景色♪



道の駅 9

手前が筆影山で後ろが竜王山♪
今日は晴れたり小雨が降ったりで景色もきれいに見えませんでした。



道の駅 10

うっすら遠くに因島大橋が見えます(*^_^*)



道の駅 8

建物に入って表側を見ると、車も人もいっぱいでした。



道の駅 11

気になってた鐘を鳴らしましたよ♪

「幸せの鐘は気持ちを込めて1回鳴らしましょう」って書いてありました(*^_^*)

この後、ソフトクリームを食べて帰りました。

今日はまだ終わってないけど・・・

もう予定終了です(^_^;)












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご主人様、お誕生日おめでとうございます~♪
しし座ですね、ふっふ( ̄ー ̄)←いっしょ

お目当てのリュックの他に、doriさんのものも買えて
よかったですね~(*´ω`*)

たこ天丼おいしそう~♪
三原、たこが名物って知りませんでした(゚Д゚)

No title

doriさんの旦那様、
お誕生日おめでとうございます^0^!!!
欲しかったリュックが、
しかも安く買えてラッキーでしたねっ!!
doriさんは何を買ったのかな〜♪
たこ天丼、おいしそう!!!
天ぷら大好物なので(今日もしました^^")じゅるるっ。。。
コロッケにもたこが入ってるなんてめずらしいですね!
暑い外で〜う〜ん、若者は元気だなぁ〜〜(しみじみ。。。)
すずめの食道^0^
なんかいいですね〜こういうのっ
↓の食事会のお料理たちもどれもおいしそうっっ
あっうちも今日ゴーヤのかき揚げしたんですよ!
玉ねぎとかかぼちゃとかも一緒にしました^^"
甘みと所々ゴーヤの苦みがあっておいしかった!
ポテトサラダの左にあるのは何ですか??
ジャム、ふふふっトマトかな〜って思いましたよ〜♪
なんとなく色で^^"
塩レモンいいですね!
ちなみに何が入ってるんですか??

台風、うちは何とか大丈夫でした!
でも、避難勧告が出た市もあったりで、
ここ最近の台風の中ではけっこう直撃だったし怖かったです;;
ゴーヤも(さっき記事にしましたが)何とか持ちこたえてくれました^0^;
塩害は大丈夫そうですか?

じろははさんへ

じろははさん、どうもありがとう♪
そうなんです♪ しし座です(*^_^*)
一緒ってことは・・・近々お誕生日ですか?
やっぱり誕生日って特別な日ですよね~♪
素敵なお誕生日をお過ごしくださいね(^_-)-☆

実は・・・リュック・・・安くなってワゴンの中に入ってたのですが、さらに30%オフでした(^_^;)
でもスポーツショップでメーカーの品を買いましたよ!(言い訳してますね(^_^;)

まやさんへ

まやさん、ありがとう~♪
リュック・・・安くなってたのがさらに30%オフだったので、かなり安く買えました(^_^;)
自分の物を買う時は値段より品物を見て買ってます(>_<) 主人に申し訳ないですね・・・(^_^;)

ゴーヤ♪ 今のところ大丈夫みたいです(*^_^*)
塩害もなかったようで、風向きが違ったのかな~?
ゴーヤのかき揚げ♪ ホント美味しいですよね~♪
玉ねぎやカボチャを入れると甘味と苦味が絶妙で好きです♪
明日も作りますが(*^_^*)
ポテトサラダの左にあるのは「いぎす豆腐」です♪
酢味噌をつけて食べます♪
ジャムわかりましたか(*^_^*) トマトの嫌いな孫も食べてくれましたよ♪
ただ・・・やっぱりトマトの味はします(^_^;)
塩レモンは無農薬のレモンをいただいたので作ったのですが、レモンをよく洗い、瓶にレモン・塩・レモン・塩と入れて1ヵ月置きます。
発酵食品なので、1日数回よく振ります(私は1回の日もありましたが)
塩は伯方の塩を使いました♪
いろんなものに使えるのでぜひ作ってみてくださいねm(__)m

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)