久しぶりに歩きました♪

日常のこと
08 /24 2014
最近腰が痛かったり胸が痛かったり・・・

毎日痛み止めを飲んでいるのでちょっと体力に自信がなくなっていたのですが、

このままじゃいけないと思い、暇があれば歩くことにしました。

今朝はよっちゃん(夫)が天狗山まで歩いてくるというので

ゆっくり歩いてもらって付いていくことにしました♪

デジカメを持ってゆっくり歩いてきましたよ(*^_^*)



歩く 1

歩き始めるとセミの抜け殻(ムツゴ)を発見!
(セミの幼虫をムツゴって言うのですが、地方によって呼び方はいろいろみたいですね)



歩く 2

ざくろが生ってる~♪



歩く 3

白い可愛い花が咲いてました♪



歩く 4

草花もよく見ると可愛いですね♪



歩く 5

こんな山道を歩きました。(もっと急な坂道もあります)



歩く 6

やっと車が走る道に出てきましたよ(*^_^*) 



歩く 7

ここで水分補給と休憩をしました♪



歩く 9

休憩をしたところはホテルいんのしまの横。 ベンチが置いてありますよ。



歩く 8

ホテルいんのしまの前です。



歩く 10

鯖大師さんを見ながら下りました。



歩く 11

木蔭は風が吹くと涼しい~♪



歩く 12

イノシシに荒らされたと思われるところがたくさんありました(>_<)



歩く 13

新造船を作ってますね。 あとどれくらいで進水式なんだろう?



歩く 14

日立造船が撤退し、今は内海造船になってます。



家を出て帰るまで、1時間半ほど歩きました♪

7月に鷹の巣山を歩いて以来だったのでちょっと疲れたのですが

良い汗をかけたかな~(*^_^*)





昨日もタマちゃん来たのですが、孫たちがいたのでご飯を食べ終わると

ウッドデッキがいいってずーっとウッドデッキにいました。

薄暗くなってもウッドデッキにいるので家の中に入れようとすると

やっぱり外がいいって・・・

そしたら茶色の雄猫ちゃんが来て寝転がってるタマちゃんをすごい声で威嚇してたので

慌てて外に出ると茶色の雄猫は逃げて行きました。

タマちゃんにケガがなくて良かったのですが、

ウッドデッキで安心して寝れなくなってしまったね・・・(-_-;)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriちゃんこんばんは~

因島公園周辺も少し歩くだけで被写体がいっぱいですね。

白い花・カラタチの花かたちばなかな?

黄色い花・・キンミズヒキとか言うみたいですよ^^

あちこち痛い痛い病・・・気を付けて下さいね。

私は、毎朝腰痛ですが、温めると直ります。

夜は毎度足が攣ります・・・ビーチのした夜は要注意

涙が出る程痛いです(≧▽≦)

体質的に攣るみたいだけど・・・

内臓とか病気の人も居るらしい・・・
病気に注意の内容のTV番組・
TV見ていたら・病気になりそうなので、余り見ません

きっと、早死にの私でしょうね~(笑い)

タマちゃん忘れずに来るようになって・・・

やっぱり・よっちゃんの言うように、家で食べさせてもらって居ないのかな(はははははは・・・)

カイとモコのお昼寝見ていると平和を感じますね!

さんままさんへ

さんままさん、こんばんは~☆
花の名前を教えていただいてどうもありがとうございます(*^_^*)
白い花はセンニンソウではないかと思います(木ではなかったので)

毎朝の腰痛・・・一緒ですね(^_^;)
なぜか朝起きたときが一番痛い(>_<)
まあ痛みどめを飲んでたから当然なのかも・・・
でもこれじゃあいけないと思い、2日痛みどめを飲まずにガマンしてますよ!
病は気から・・・なんてことも言うし・・・
足が攣るのも一緒ですね~(^_^;)
私はビーチの後は必ずシップを貼って寝てます。
それでも夜中にイタタタタ・・・って目を覚ますことがありますが(>_<)
以前、鉄分か何かが不足してると言われたことがありますが・・・?
ふくらはぎが攣るとホント涙が出るほど痛いですよね~(>_<)
まだまだこの体に頑張ってもらわないといけないので、いたわりながら騙しながら頑張らないといけませんね(^_^;)
さんままさんもお身体を大事にされてくださいね!
(ビーチのおかげで大笑いしながら運動出来てしあわせですよ♪)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)