昨夜の食事会♪

友達
09 /24 2014
昨夜は久しぶりに友人たちと食事会をしました♪

大阪のおばちゃん(お姉さん)も里帰りをしていたので来てくれたのですが

楽しい時間はあっという間に過ぎ、まだ喋り足りない感じでしたよ。

きっと○ケちゃんや○ウちゃんもまだまだお喋りしたいことがあったよね~

また近いうちに食事会しようね♪




食事会 17

冷酒とお茶でカンパイ(*^_^*)



食事会 18

ただ一人よっちゃん(夫)のお酒の相手をしてくれる友人♪



食事会 19

大阪のおばちゃん(お姉さん)も加わり食後のデザートを食べてます(*^_^*)



大阪のおばちゃん(お姉さん)は里帰りして、栗拾いや畑の草取りをしたそうで

みんなに栗や無花果をいっぱい持ってきてくれました♪

私は畑で採れた野菜もいただいたのですが、

お店で買った野菜と違って本当に美味しいんですよね~♪




接待係のモコ♪



ネるコ 1

なんかせんといけんの?



ネるコ 2

ねるけ~かってにやって・・・


大阪のおばちゃんはモコに触ろうとして怒られたそうです(^_^;)

もしかして・・・太っとるとか、よう肥えとるね~とか言ってないよね?

モコには絶対言っちゃダメな言葉なんだよ~(>_<)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriちゃんこんにちは~(^-^)

掲示板訪問ありがとうございました。

早起きは3文の徳ですが・・その後が睡魔が襲い
眠くてたまりません。月曜日は、吉舎町へ、彼岸花
撮影に行ってきました。

メインの場所は、まだ3分咲きでしたが、他の場所は
花も綺麗で・栗の木があり、撮影そっちのけで、
栗拾いをして帰りました。
友達姉妹もご一緒の4人の
お出かけ・お天気も良かったです!

帰り道・ご近所の息子さんの訃報がはいりました。
家に子より一つ上なのに
心筋梗塞で亡くなったそうです。

とてもショックなのは、お盆の時・対潮院の盆踊りに
子供さんと大阪から帰って来ていて、何年振りかで見かけただけに・・その時の彼の顔が浮かびます。
お別れに帰って来たみたいですね・・・
小学校の子供さんが二人残して・無念だった事でしょう・・・

両親が早く亡くなり・最近実家が売りに出て居ました・・・41歳若過ぎて、寂しい話です。

大阪に帰ってきました。

いつもありがとうねぇ(^_^)

ち〇〇からメールあり早速、栗ごはんをしたそうです。

今朝も帰る前に畑に行き栗といちぢくを採って帰りました。
秋はいいねぇ(^.^)美味しい物がいっぱい

そうそう、モコちゃんには大きいねぇって言ってしまった・・・・・・
だから、怒っていたんやぁ(ーー;)
ごめーーーーーーーんって謝って<m(__)m>



さんままさんへ

彼岸花の写真見ましたよ♪
すごく綺麗に撮られてますね~♪
彼岸花を見るといつも子どもの頃のことを思い出します・・・
綺麗な花なので摘んで家に持って帰ると、家の中に入れちゃいけないって叱られたことを・・・

ご近所の息子さんの訃報・・・辛いですね・・・
心筋梗塞だと突然亡くなられたのでは・・・
交通事故死もそうですが、お別れを言えないのはご家族にとってとても辛いことですよね・・・
ご冥福をお祈りしたいと思いますm(__)m

(みなさんのように綺麗な写真は撮れませんが、またお邪魔させてくださいね♪)

大阪のお姉さんへ

いつも気を使ってくれてありがとう(*^_^*)
私も栗ごはんをする予定なんだけど・・・
夜7時10分には家を出ないといけないので(消防の訓練)忙しくてついつい簡単に済ませてます(^_^;)
昨夜よっちゃんはご飯はもうええわって言ったんだけど、何か食べないと・・・と思いチャーハンをしました。
昨夜は結局雨で訓練は中止になったのですが(>_<)

実りの秋♪ 感謝して食べないといけませんね~♪
いただいた無花果、誰もいらないと言ったのでジャムを作りました(*^_^*)
どうもありがとう♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)