消防団活動

消防団活動
09 /29 2014
昨日の朝は4時半に起きました。

というのも、向島運動公園で尾道市消防団応急操法大会があり、

私は受付担当だったので6時に家を出て行かないといけなかったのです。

実際の災害を想定し、いかに迅速に的確に行えるか競いました。




消防活動 1

暑い中みんな頑張りました。



消防活動 2

本番では思いがけないミスをしたり、いろいろあったようですが
災害時に活かされると思います。(この分団がミスをしたわけではありません)



消防活動 3

第1火点・第2火点があり、 第1・2線延長して行いました。



消防活動 4

私のかばん♪ 可愛いでしょう(*^_^*)



消防活動 5

他の人も同じかばんを持っているので間違えないようにネコつけてます♪



土曜日の夜帰りが遅くなり、日曜日の朝が早かったので

まだ疲れが取れてません・・・(>_<)   年を取るってこうゆうこと???





実は・・・今日はチャシロの2回目の命日です。

あれから・・・もう2年経ったんだね・・・

チャシロ! 今でも変わらず好きだよ!



2年 1

ウッドデッキが好きだったチャシロ♪



2年 2

私の寝室のベッドで寝るのが好きだったよね♪
左手左足が麻痺してるのに階段を上がり、ベッドにジャンプ。 小田先生がビックリしてました♪



2年 3

痛みどめの薬を飲み始めたころかな~?



2年 4

無防備な寝方でしょう(^_^;)
こんな寝姿を見ると嬉しかったですね~♪
この後右目は癌に押し出されてすごい顔になりました・・・
モルヒネの痛みどめの注射を打ちながらよく頑張ってくれました。


チャシロ♪ 短い間だったけどチャシロとの日々は決して忘れることの出来ない

濃密な日々だったね♪

チャシロ♪ ありがとう♪










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

暑い中での受付、お疲れさまでした~。
こういう訓練があってこそ、ホントの災害の時に生かされるんですよね。
感謝感謝~(。-人-。)...
カバンにつけてある猫ちゃん、なんとかって名前でしたよね?
一文字も思いだせないけど(笑)

チャシロちゃん、幸せそう~。
きっとチャシロちゃんも、doriさんにありがとう!って言ってますね(*´ω`*)

じろははさんへ

カバンにつけた猫ちゃんですが・・・お店で見つけて一目ぼれで買いました(#^.^#)
名前がついてたのかどうかわかりません(^_^;)

災害は起きてほしくありませんが、これから大規模災害がもっと増えるだろうと言われています。
少しでも人のお役に立てるのなら・・・そう思って消防団活動を頑張っていますm(__)m

チャシロは本当に賢い猫さんでしたよ♪
チャシロがうちに来てくれたことに感謝してます(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)