ainaのねねちゃん♪

日常のこと
10 /03 2014
明日の天気予報を見ると晴れになってます。

明日の夜は、夜な夜な練習してきた秋季査閲本番なので天気が良くて良かった~♪

練習の成果が発揮できるようにみんなで頑張りますね(*^_^*)




今日は2時間ほどお休みをもらいainaに行って来ました♪



aina 1

看板猫のねねちゃん(*^_^*)



aina 2

呼ぶと走って来てくれました♪



aina 3

もしかしたら、ねねちゃんお姉ちゃんになるかもわからないんだって♪


店内に4・5ヶ月のチャトラ(♂)の里親募集チラシが貼ってあったのですが、

ねねちゃんとうまくやって行けるのなら飼いたいな・・・ってぼそっと言われたので

よく話を聞くと、保護猫ちゃんを連れて来てもらい1日ねねちゃんと一緒にしていたそうです。

スマホの画像をみせてもらうと、ねねちゃんも保護猫ちゃんも距離は保っているものの

お互いゴロンと横になって無防備な姿だったので、時間をかければ大丈夫だと思うよって言うと

もう一度家族みんなで話し合ってみるそうです♪

ねねちゃん、お姉ちゃんになれるといいね(*^_^*)







今年も集めてますよ(*^_^*)


どんぐり 1

家の近くのどんぐりです♪



どんぐり 2

崖の上に木があるので下に落ちてきたどんぐりしか拾えないのですが・・・




長いものが苦手なので、どうしても一人で行けなくて(イノシシも怖いけど)

友人に声をかけると、どんぐり拾いに来てくれました♪

車で取りに行ったところはまだ早くてどんぐりは落ちていませんでした・・・

せっかく来てくれたのに〇〇美ちゃんごめんね~(^_^;)










おまけの1枚


バジル

これはなんだかわかりますか?



そう、バジルの花♪ よ~く見るとすごく可愛い♪





<お知らせ>
明日早朝から友人の病院に出かけます。帰ってくる時間がわからないのですが
夕方から消防団の秋季査閲で出かけるのでブログの更新が出来ないかもわかりません。
もし更新出来なかったら時間がなかったんだなと思ってくださいm(__)m










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriちゃんおはようございます。

昨夜は静かな月曜会でした^^;

(やっぱりファイヤーマン・がいないから燃えないのかな?)とダジャレ言って(^_-)-☆

でもフル回転・アタック・レシーブ・セッター””

オールランドプレーヤーでした\(^-^)/

休憩時間外の様子少し見ましたが、

皆さん真面目にされていましたね。

全員三庄の消防団ですか?(たくさんいましたね)



今日はお出かけですか?

台風の影響が無いと良いですね。

わが家は米子の娘が、あぶら汗・腹痛・寒気・・・

体調悪いと、仕事休んでしますので、心配です。

米子に来るほどでもないし・病院に行くほどでもない

と、本人は言うのですが、余り病気しない娘なので

気がかりです。珍しく、パパごんも心配と台風で、

釣りに行っていません・・・元気なのが何よりですね・・・

さんままさんへ

さんままさん、コメントありがとうございます♪
昨夜の秋季査閲は三庄分団・土生分団・因島分団の3分団合同でした。
なので、本当はもう少し多くないといけないのですが・・・(^_^;)

今日は孫の運動会だったのですが、朝電話があり、雨のため中止になりました(>_<)
明日も雨なので木曜日になるそうです・・・

米子にいる娘さん・・・心配ですね・・・
早目に病院に行かれたほうがいいと思うのですが・・・
パパとさんままさんが気になるのなら、米子に行って来られては?
その方が落ち着くかもですm(__)m

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)