川崎医科大学付属病院

友達
10 /05 2014
昨日の朝は川崎医科大学付属病院に通院している友人が、

検査のため朝8時半までに行かないといけないというので私が車を出しました。

朝6時45分に家を出て、山陽自動車道を走って行って来ましたよ♪

あっ・・・通院してる友人は元気です(^_^;)





びょういん 1

友人が検査・診察をしてる間に「カフェテリアなかにわ」でお茶をしました♪
(初めて病院に来たもう一人の友人と一緒です)



びょういん 2

ここの鯉は楽しそうに泳ぐんです♪



びょういん 3

ご飯をもらって跳ねてましたよ(*^_^*)



びょういん 4

16階にある屋上庭園のバラ♪



びょういん 5

バラが綺麗に咲いてました♪



びょういん 6

うっすら写真を撮ってる私と友人が・・・(^_^;)
ふるさとの森は10時から外に出られました。



びょういん 7

天気が良くて気持ち良かった~♪



びょういん 8

ふるさとの森は広くても手入れが行き届いているので、本当に気持ちの良いところです♪



びょういん 9

栗ですよ(*^_^*)  ほとんどの栗は落ちて拾われてました。



びょういん 10

病院と隣接してる大学です。



びょういん 11

木槿(ムクゲ) よく見かけますよね~♪



びょういん 12

木槿の花♪ 初夏から秋まで花期は長く次々と開花するそうです。






ここで検査・診察が終わった友人と合流し、倉敷美観地区に移動しました(*^_^*)





びょういん 13

『倉敷の犬猫屋敷』の猫ちゃんたち♪



びょういん 14

まったりして気持ち良さそうですね~♪



びょういん 15

フラッシュ禁止で写真は撮れますよ(*^_^*)



びょういん 16

美観地区の白鳥さん♪ 気持ち良さそうに見えました♪



びょういん 17

白鳥って改めてよく見ると大きいね・・・(^_^;)


写真をいっぱい撮ってしまったので、続きはまた明日♪








昨夜、無事に消防団の秋季査閲は終了しました!

今日は孫の運動会の予定だったのですが、雨のため中止になりました。

残念・・・(-_-;)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

倉敷に行かれてたんですね~♪
川崎医大に通院してる友達、私もいます。
しっかりした病院だから、検査も安心しますよね(*´д`*)

秋の美観地区、人が多そう~。
行ってみたいお店があるんですが、doriさんたちは行かれた
かな?林源十郎商店ってとこ。
次の記事も楽しみにしてます((*´∀`*))
いいな~、むら雀!(笑)

じろははさんへ

林源十郎商店♪ 行きましたよ♪
私はペーパーナプキンを買って帰りました(*^_^*)
古い食器も売っていて、友人も私も家で探したらこんな食器あるよね~って話しました(^_^;)
見ていて飽きないお店でしたよ♪
ぜひ機会があれば行ってみてくださいね(*^_^*)

No title

こんにちは♪
お友達の検査で大学病院へ行ってらしたのですね。
病院とは言え、鯉やお花や広~い公園があって、ちょっとした行楽気分を味わえそうですね^^
木槿の木は我が家の庭にもあるのですが、本当に次々とお花が咲いて長く楽しめるんですよね~
こちらはもう寒いのですが、まだまだたくさん咲いていますよ♪

朝早くからお出掛けされてて、夜は消防団の秋季査閲ですか。
ハードスケジュールでしたね~。
モコちゃんとカイくんは寂しがっていませんでしたか?
お疲れが溜まりませんように、ゆっくりお休みくださいね(*^^*)

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは~♪
友人は難病にかかっていて、今は治ることのない病気なのですが
いつも明るくて前向きな人なので一緒にいて楽しい子なんですよ♪
だから私に出来ることがあれば何でもしたいと思ってます(*^_^*)

そういえば木槿の木、寒さに強いって書いてました♪
長く花が楽しめて、健気な感じがしました。

今日は孫の運動会が中止になったので1日家にいたのですが
モコは主人にずーっと甘えっぱなしでした(*^_^*)
今は私の横で寝てますよ♪
カイは抱っこ抱っこって何度も来ました(*^_^*)
ゴロゴロいってるので写真を撮ってもらうと・・・微妙な顔をします。
私を抱っこしてって見上げる顔は可愛いんだけど・・・
やっぱりシャー坊も甘えん坊さんでしたよね(^_-)-☆

No title

大きい病院は、日曜日もするのですね・・・

庭園も広くて癒されますね。

娘は・病院(日曜当番医院)に行ってきたそうです。

血圧が下がり、脈が速くなったりすると、そうなるそうです。『上向きに寝て・膝を立てたり、足を組む』と
だいぶ良くなるそうです。(整腸剤出して頂いたそうです)寒気は・今日は気温が下がったからかな?と
言って居ました。ご心配ありがとうございました・

さんままさんへ

川崎医大は昨日(土曜日)行きました♪
ふるさとの森は車いすの方も散歩出来るように歩道が整備されてますよ(*^_^*)

娘さん、病院に行かれて良かったですね♪
私が便秘になり、トイレで腹痛と戦っていた時の症状に似ています(>_<)
血圧が下がり、震えがきて脂汗がすごかった・・・
吐き気もして・・・
心配したよっちゃんは救急車を呼ぶって言ったんだけど、恥ずかしいから止めてもらいました(^_^;)
だって・・・私のは便が出れば治るので・・・(^_^;)
今は腸を正常な位置に戻す体操をして便秘がかなり改善されましたよ♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)