ま~ごの運動会♪

家族のこと
10 /07 2014
明日、10月8日は皆既月食が見られるそうです。

月が見えなくなるのではなく、「赤銅色」と呼ばれる赤黒い色に見えるとか・・・

明日天気は良いそうなので、どんな色に見えるのか楽しみですね♪





昨日の朝、延期になった運動会が今日になりましたってメールがあり、

慌てて予定変更して行って来ました(^_^;)



うんどうかい 1

たんぽぽ組のま~ご♪



うんどうかい 2

踊りが大好きなま~ご♪



うんどうかい 3

ポーズを決めて~



うんどうかい 4

ハリキッテ踊ってました(*^_^*)



うんどうかい 5

楽しくて笑顔がいっぱいだね~♪



うんどうかい 6

ママと親子競技♪



うんどうかい 7

最初曇ってた空も晴れてきましたよ♪



うんどうかい 8

リレーでは頑張って走りました(^O^)



うんどうかい 9

楽しい運動会もあっという間に終わっちゃったね(^^♪




月曜日の運動会は保護者の方もお休みが取れず困ってた方もいらっしゃったのでは?

私が気になったのは、下のお子さんをおんぶしたお母さんが親子競技に出られて

園児のわが子を抱っこして走る姿・・・ (抱っこかおんぶして走る競技だったのですが)

細くて折れそうなお母さんだったのですが、母は強し! ガンバレ~って応援してました♪

でもそのお母さん、下の子をちょっとの間見てくれる人はいなかったのかな・・・?

そんなことが気になりました。






おまけの1枚

カレンダー 8

義母の通ってる病院に貼ってある10月のカレンダー♪ (許可をもらって撮ってます)

いつも手作りの可愛いカレンダーなんです(*^_^*)









ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

月食見れましたか?うちは無理でした(・ω・;)
台風の合間を縫っての運動会でしたね♪晴れ間もあってよかったよかった♪
踊りおどってるお孫さん、笑顔いっぱいで可愛い~((*´∀`*))
♥♥のメガネも、似合ってます~(笑)

カレンダーのサツマイモ↑がすごくリアル♪いつもお上手ですね~(*´д`*)

じろさんは(抱っこがもともとそんなに好きじゃないけど)人間が座ってるより
立って抱っこする方が、まだいいみたいです。カイちゃんといっしょ?
立ち抱っこして、窓の外の景色を見せたりしてます(笑)ほぼ赤ちゃん!

じろははさんへ

皆既月食、見ましたよ~(*^_^*)
途中から雲の中に入ってしまい、ぜんぜん見えなくて諦めかけてたのですが
月食の時間が長かったから?見ることが出来ました~♪
孫は運動会のあと、午後からいつもの月曜日通りだったのでママと一緒に帰ることは出来ませんでした(>_<)
先生も園児も疲れてたと思うのですが・・・(^_^;)

カイは抱っこが大好きなんです♪
朝、抱っこして~って鳴くのがしつこくて声が大きいのでいつも根負けして抱っこしてます(^_^;)
じろさんの鳴き声はどんな声なのかな~? 気になります(*^_^*)

カレンダー♪ 可愛いでしょう♪
いつも誰が作ってるんだろう?って気になってるのですが、病院の方ではなく八朔の里のスタッフさんなので誰だかわかりません・・・

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)