シャンプー日和?

モコとカイ
10 /12 2014
今日は地域の秋祭りでよっちゃん(夫)はお祭りに出かけました。

台風の影響で風が出て来たのですが、今のところ雨は大丈夫そうです♪

なんとかお祭りが終わるまで雨が降りませんように!







今朝、よっちゃん(夫)が出かける前にモコ・カイをシャンプーすることにしました♪

モコからシャンプーするのですが、

警戒してないので簡単に捕まえて浴室に連れて行くことが出来ました(*^_^*)



しゃんぷー 1

ね~ね~なにしょん?



しゃんぷー 2

モコ姉~かあさんになにわるいことさりょんね~



しゃんぷー 3

たすけにいったげるけ~ね!




モコが悲壮な声で鳴くものだから、カイは浴室の前から離れず・・・

この後、本当にカイは浴室のドアを開けてモコを助けに来ました(^_^;)





しゃんぷー 4

もうえらいめのおうたが~



しゃんぷー 5

モコを心配して浴室の前にいたので簡単に捕まえられちゃったね(^_^;)



しゃんぷー 6

なんでね~、モコ姉だけじゃなかったん・・・



しゃんぷー 7

あらうときはあらうゆうてくれんとー



しゃんぷー 8

カイもあらわれたんじゃね・・・♪ 



しゃんぷー 9

もうなかなかきれいにならんが~



しゃんぷー 10

なめてもなめてもおわらんよ~



しゃんぷー 11

黒ゴマ団子みたいなカイ(*^_^*)






モコは脂性で首輪がすぐ汚れます。

寒くなる前にモコ・カイのシャンプーをしたかったので

今日シャンプー出来て良かった~♪




台風の進路が気になります。

明日、九州に上陸する予報になってますが・・・

何事もなく通り過ぎますようにm(__)m











ポッチンしえもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)