食べちゃダメ(^_^;)

カメラ
10 /27 2014
今日も天気がいいのでウッドデッキにどんぐりを干していたら、

可愛い小鳥がいっぱい♪

鳴きながら飛んでいたのですが、じゃれあってるように見えましたよ。

よくわからないのですが、恋の季節なのかな?

じゃれあいながら飛んでた小鳥は、ジョウビタキとメジロさん♪







小鳥 1

ジョウビタキの♂



小鳥 2

初めオス同士でケンカしてるのかと思ったら・・・



小鳥 3

お相手はこの子でした(*^_^*)  ジョウビタキの♀



小鳥 4

楽しそうに行ったり来たりしてました(*^_^*)






小鳥 5

ジョウビタキと一緒に飛び回ってたメジロさん♪



小鳥 6

ピントがメジロに合わなくてボケてしまいました(^_^;)



小鳥 7

このメジロさんも2羽いますよ♪



小鳥 8

巣作りしてるようにも見えたのですが・・・

雄と雌の違いがわからないけど、たぶんつがいでいたよね???





小鳥 9

ねーねー、あのとりとってたべようおもうとるん?


カイくん、写真に撮るだけで取らないよ~(^_^;)





カイは小鳥を見るのが楽しいようで、

体を低くしたり首を伸ばしたりしながら見てました(*^_^*)











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

小鳥好きだけど、写真をまとも撮れたことのない私には
垂涎もののお写真ですーーo(≧▽≦)o すごいーーっ!
よく撮れてますね~!
ジョウビタキのオスの柄、きれいですね~♪
どやっ!って、メスに見せびらかしてるのかな(・∀・)
メジロのグリーンも美しい~★
それを見つめるカイちゃんのお目目も、グリーン?

じろははさんへ

じろははさん、こんばんは~☆
一眼レフのカメラを向けるとカラスは逃げるので、ジョウビタキやメジロも怖がるかな~と思ったのですが、
遊びに夢中だったようで写すことが出来ました♪

モコは小鳥を見るとカカカ・・・みたいな声を出すのですが、
カイは何も言わずにただ見てます(^_^;)
じろさんは小鳥を見たらやっぱりカカカ・・・みたいな小さな声を出しますか?

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)