参加せざるをえないって?

モコとカイ
11 /11 2014
昨日の夕方、同じ町内にイノシシが出没したそうです。

今までイノシシを見た人は多くいるのですが、今回はイノシシが体当たりしてきたようで

ケガをされた方が4人おられるのですが、一人は消防団の仲間でした。

イノシシも生きていくのに必死だと思うのですが、

なぜこんなところに・・・と思わずにいられません。

私が子どもの頃はイノシシなんていなかったのに・・・

クマや鹿、野生動物と人間の境界線を崩したのはやっぱり人間だと思うのです。

自然破壊をやめて共存出来る道はないのでしょうか・・・


イノシシによって負傷された方のケガが1日も早く治りますようにm(__)m








ブログネタがまた同じです(^_^;)

今朝のカイくん、きょうのわんこを見てましたよ♪



TV 1

可愛いなぁと思って見てるのかな?



TV 2

カイはどんな風に見てるんだろう・・・知りたいな♪




カイが食いついて見たのは・・・



TV 3

『見ざる』



TV 4

『言わざる』



TV 5

『聞かざる』



TV 6

『参加せざるをえない』 



TV 7

ね~ね~ どうゆうこと???




ごめんね~、カイを撮ってたからテレビ見てないんだよね~(^_^;)

このコマーシャル、私も気になる~





カイがテレビを見てた時、モコは?


TV 8

テレビには興味がないそうです(*^_^*)



それぞれ個性があって可愛いね♪












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遅くなっちゃったけど、
カイ君、うちの子記念、おめでとう〜 (o´ェ`ノノ゙
カイ君、大変な境遇からdoriさん家に来られてほんとに良かったね!
兄弟の分まで、ずっとずっといっぱいいっぱい元気に暮らそうね!

イノシシ、私の家の近くではないのですが、
違う町ではちらほら出没しています。
ほんとに、、、イノシシもクマも鹿も、皆生きていくために、
仕方なく、人の暮らしてる所に来てしまうんだと思います。
外国では、コアラやトラ、オランウータン(確かパーム油が影響してるんだったかな)とかにも悪影響がありますよね、、、
(今検索したらパーム油でこんなのが出てきました→http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/pg/blog/48321/
例えばゴルフ場を作ったりとか、人間があまりにも動物の住んでる所に踏み入りすぎてるんじゃないのかなって思います。
って、ここでつぶやいても何も変わらないし何もできないけど><
もちろん、イノシシやクマに遭遇すると、命も危ないし、
ほんまに難しい問題ですよね;;;

↓キラキラボール、てっきり遊んでるうちに小さくなったんだと思ってしまいましたー^0^;;
元々小さいんだったんですねっ^^;;
贈り物〜めちゃくちゃささやかですがっ^^"

まやさんへ

まやさん、コメントどうもありがとう♪
パーム油のことも以前聞いたことはあるのですが、日にちが経つと忘れがちになりますね・・・(>_<)
人間のエゴで絶滅危惧種に追いやられた動物はいっぱいいると思います。
やはり人間はもっと謙虚にならなければいけないと思うのですが・・・
私利私欲のない政治をしてほしいと思いますm(__)m

今日のブログで紹介させていただきますね♪
どうもありがとう(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)