退屈・・・だね(^_^;)

モコとカイ
12 /09 2014
今日は3ヵ月に1度の歯科検診に行って来ました。

歯をよく磨いて行ったつもりなのですが、歯と歯茎の間に磨き残しがあり、

歯周病菌を顕微鏡で調べることが出来ると言われ、調べてもらうと・・・

いました。細長い歯周病菌(>_<)

口の中の細菌は300~500ほどいて、悪い細菌ばかりではないそうですが・・・

歯茎は大丈夫って言ってもらいました♪

今日は下の歯を掃除していただいて帰ったのですが、

また2週間後に上の歯を掃除をしてもらいますよ(*^_^*)

みなさまも定期的な歯科健診をお勧めしますm(__)m








昨日の夕方、またテレビのニュースを見るカイ♪



しんけん 1

私は夕食の用意をしながらテレビを見てたのですが・・・



しんけん 2

真剣な表情でテレビを見るカイくん。



しんけん 3

カイの足をつついてる手が見えたのですが、無視してテレビを見るカイ。



しんけん 4

やっぱり・・・モコが下からカイにちょっかいを出してました(^_^;)



しんけん 5

カ~イく~ん!



しんけん 6

残念・・・何をしてもカイには通じなかったね(^_^;)



カイがテレビを見る時の集中力ってすごいです!










おまけの1枚

土曜日の午後5時半頃に撮った満月です。


満月 6

ちょっと暗すぎたかな・・・

写すたびに悩んでます。










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

〇ドリはマメやなぁ~私は歯科医院は痛くなっていくからもう、大変(ーー;)

そうそう、道の駅なんやけど来年出雲方面行く予定でしょ?「キララ多伎」って出雲市にあり、日本海が一望できる所やねんて
時間的に余裕があったら行ってみたいなぁ?って思うんやけど・・・・・

我が家のキキは只今高血圧症です。薬賢く飲んでいますよ(^_^.)
ななは今日爪切りに行ってきました。

大阪のお姉さんへ

おはようございます(*^_^*)

来年の旅行のことですm(__)m
「キララ多伎」は反対方向になり、日御碕から約40分かかるので難しいかも・・・(^_^;)
来年はホテルに少し早く入ってゆっくり温泉につかる予定にしてます。
またみんなで話をしてみますね♪
(八重垣神社に行かなければ行けますよ)

キキちゃん大変ですね・・・高血圧症って・・・
どんな症状が出るの? 人間と同じだと思うけど、気分が悪いって言えないもんね・・・
また教えてくださいね。
ななちゃんの爪切り、ご苦労様でした^m^

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)