キッチン CACCIATORA♪

友達
12 /14 2014
最近テレビを見ていて心に刺さった言葉があります。

ノーベル賞受賞者でパキスタンのマララさん(17歳)の演説を聞いていたら、

「なぜ銃を与えることは簡単なのに、本を与えることは難しいのですか」

「なぜ戦車を作ることは簡単なのに、学校を作ることは難しいのですか」と・・・

まだ17歳の少女なのに大変な経験をし、屈することなく話す彼女に学ぶことは多いと思いました。

私たちはもっと真摯に世界に目を向けなければいけませんね。

これから先、どんなことが彼女を待ち受けているのか心配ですが、

1日も早く子どもたちが当たり前に学校に行き、

勉強することが出来る世の中になりますように!と祈らずにはいられませんm(__)m










今日は久しぶりに友人と食事に行って来ました♪

山羊座の友人と山羊座の私、少し早いのですがつつましくお誕生日祝いです。

行ったのは「キッチンCACCIATORA」♪



カチャトラ 1

野菜サラダ♪ いろんな種類の野菜が入ってますよ。



カチャトラ 2

トマト味のスープ♪ スープにもいろんな野菜がいっぱい(*^_^*)



カチャトラ 3

メインの肉と魚料理の盛り合わせ♪ ご飯とパン、どちらかを選べますよ。



カチャトラ 4

食後のコーヒー♪  (飲み物も選べます)



週替わりランチをいただいたのですが、これで1100円って安くないですか?

お喋りしながら美味しくいただきました(*^_^*)


それにしても・・・この年になると1年経つのが早いよね・・・(^_^;)









おまけの3枚

ギョギョ\(◎o◎)/!ってビックリしたのが・・・


ギョ 1

これです・・・ 先日植えたブロッコリー(-_-;)



ギョ 2

よっちゃん(夫)が虫に食われとる!というので見てみたら・・・
食いちぎられた葉っぱがいっぱい落ちているので、
どうも野良猫ちゃんに食べられたようです(-_-;)



ギョ 3

となりの「のらぼう」は美味しくなかったのか、
ちょっとかじって止めてました(^_^;)
ワケギはかじってなかったのですが、
ブロッコリー、これ以上かじらないでほしいなぁ・・・












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)