不公平

モコとカイ
12 /19 2014
今日はちょっとバタバタしてました。

孫たちが泊まりに来るので済ませておきたいこともあったし・・・

たぶん何とかなるでしょう(^_^;)





昨夜は久しぶりにちゃっぴぃさんと会ってお喋りしました♪

いろいろ話したいことがあったのに顔を見ると忘れてる・・・(^_^;)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。



オマケ1

ちゃっぴぃさんとよっちゃん(夫)もいますよ♪



オマケ 2

いつもの居酒屋「すだちや」です♪ 私はいつものジンジャエールでカンパイ(*^_^*)



オマケ 3

人間は仮の姿でこの子が本物のちゃっぴぃさん♪ 可愛いでしょう♪
今日の健診は大丈夫だったかな?








「不公平」なにが不公平なのかというと・・・

今朝カイの爪を見ると伸びてたので爪切りをしました♪



つめきり 1

カイくん爪がのびとるよ!



つめきり 2

手と足の爪切りしようね♪



つめきり 3

爪切りされるんじゃないかとヒヤヒヤしてるモコ(^_^;)
(耳で私の動きを探ってますよ)



つめきり 4

モコ姉はつめきらんの?



つめきり 5

パパちゃんがつめきらんでええって!




モコは私を避けてよっちゃん(夫)に助けを求めて甘えてました。

結局爪切り出来ず・・・

カイは「なんでね~モコ姉だけずるいんじゃけ~」って顔をしてましたよ(^_^;)

カイは嫌がってても爪切りをさせてくれるんですよね♪

これってやっぱり不公平???












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ちゃっぴいさんは、人間じゃなかったんですね~(笑)
きれいにカットした毛並がきれいな、美人さんですね~(*´д`*)

人間の爪切りで、猫の爪も切られるんですね!器用だな~(゚Д゚)
モコちゃん、パパさんに助けを求めるだなんて、かしこいね~!
カイちゃん、それは不公平だ!って思っちゃうよね(笑)でも偉い偉い!

じろははさんへ

ちゃっぴぃさん♪ 美人でしょう(*^_^*)
と~っても可愛い子なんですよ♪
人間の姿の時も、もちろん美人さんですよ(^^♪

猫用の爪切りも持ってるのですが、爪が飛び散らないので人間用を使ってます(^_^;)
それに爪を横から切るとすばやく切ることが出来ますよ♪
モコは病院ではおとなしく切ってもらうのですが、家では機嫌が良い時に主人と二人がかりで切ってます(>_<)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)