お墓参り

家族のこと
12 /27 2014
今朝は久しぶりに義父と私の両親のお墓参りに行って来ました。

もっとこまめにお墓参りに行きたいのですが、

日々の生活に追われ、なかなか行けません(>_<)

今日はお正月前の掃除に行って来ましたよ。






お墓参り 1

義父のお墓参りから。



お墓参り 2

空を見ると変わった雲が・・・♪



お墓参り 3

飛行機雲?と思ったけど違いました(^_^;)



お墓参り 4

お寺近くの畑の八朔。  もう色づいてますね♪



お墓参り 5

私の両親のお墓があるお寺です。
逆光になるなぁと思い撮ったのですが・・・
右端のよっちゃん(夫)の足が写ってない?ってビックリしたのですが、
よ~く見るとうっすら写ってました(^_^;)



お墓参り 6

お寺から見た白滝山。 展望台がわかる~♪



お墓参り 7

ここでも空を撮って見ました。
細~く伸びてるのは飛行機雲???
上空は強風が吹いてるようで、雲がすごい速さで流れてました。






今夜は友人たちとお食事会です♪

今夜の料理は冷凍室の掃除を兼ねて料理を作るので何が出来るかな・・・?

これから料理を作りま~す(*^_^*)












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すごい快晴ですね!!
ほんと〜変わった雲w(☆゚0゚☆)w
お墓参りって、そう、なかなか行けないですよね><
(でも、毎晩寝る前にお礼言ってるのでゆるして〜!
って言い訳^0^;)
足が写ってないのびっくりしますよね^0^;
無事写っててよかった〜(^◇^;;
お食事会楽しそう〜!
冷蔵庫にあるもので、色々作ってふるまえるdoriさんて、
やっぱり料理上手!!
↓お孫さんの熱、、そうだったんですか、、
39度が1週間って、しんどかったですよね><
doriさんも言われてたけど、ほんと、原因がわからないのなら、
紹介状出してほしいですよね。
でも、色々調べまくるのもう〜んって思ったりもするし、
難しいですね><
doriさんも原因不明の微熱が続いた時があったんですね;;
私も病院の先生、doriさんと同じに思います。
一般的に、あまりにも薬をいっぱい出す先生は余り良くないって聞いたけど、、、
↓とってもささやかですが〜
紹介してくださって、ありがとうございました^^"
そんなそんな、使ってくださいね〜(笑)
クリスマスに届かなくってごめんなさいっ^0^;;

No title

立派なお寺ですね~。
植栽も、きれいに剪定されてて、静かにお正月を待ってる感じですね。
ご両親も、よくお参りしてくれたとお喜びだったでしょうね(*´ω`*)

↓モコカイちゃんの、羊のかぶりものがすっごくかわいい~!!
doriさんが作られたんですか?すっごいセンスいいわ~♪

まやさんへ

まやさん、コメントどうもありがとう(*^_^*)
お墓参りは最近母の夢を見て早く行かなければ・・・と思ってたんです(^_^;)
父や母の好きだったものを作ると少しお供えして(食卓の上)食べてねって声をかけてます。
義父にはお墓参りに行き、生きてる人優先だから(義母のこと)ごめんね~って謝って来ました。
用は私の心の問題で自分のためにお墓参りに行ってるのですが・・・(^_^;)

昨夜の食事会は盛り上がっちゃって午前様までお喋りしました♪
料理はいつもと変わらないのですが、みんなでお喋りしながらいただくと、ホント美味しく感じますよね~(*^_^*)

じろははさんへ

本当は1ヵ月に1度はお墓参りに行きたいのですが、なかなか行けずにいます(^_^;)
母の夢を見たので早く行かなくっちゃ!と焦りましたが、お墓参りをすると私の心も穏やかになりましたよ♪
なんだか不思議ですよね~

モコ・カイのヒツジの被り物は・・・(^_^;)
適当に厚紙に書いて切り取っただけのものでハズカシイです・・・(汗
でも無事、年賀状を作ることが出来ました~(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)