お食事会♪

友達
12 /28 2014
今夜から年末特別警戒が始まります。

年末特別警戒ってなに?と思う方も多いと思いますが、

簡単に言うと、消防団員が拍子木を叩きながら「火のよ~じん!」って巡廻すること。

毎年のことなのですが、男性団員とイノシシに遭遇しないかな・・・と歩いていて

ふと夜空を見上げると、綺麗な星空が広がってます♪

寒さを忘れてずーっと見ていたい思いに駆られますよ(*^_^*)

今夜も寒さ対策をして出かけなければ!!








昨夜の食事会はすごく楽しくて(いつもですが)時間の経つのを忘れてしまいました。

ふと気が付くと日付が変わって、もうすぐ1時になる~って(^_^;)

今日は餅つきがあるって言ってた友人は朝起きれたかな?

またゆっくりみんなでお喋りしたいなぁ。と思ったのでした(*^_^*)



作った料理は↓コレですよ♪


食事会1

トマトご飯を作りました。 リゾットみたいで美味しかった~♪



食事会2

冷凍室にあったエビ・タコを使いました。
カツオのたたきはお歳暮にいただいたものです♪



食事会3

カプレーゼにもタコを使いましたよ♪
お肉がないので鶏リブの甘煮を作りました。



食事会4

12月生まれの友人と私に花のプレゼントをいただきました♪



食事会5

kipiさんに教えていただいた揚げないフライドポテトも作りました♪



食事会6

よっちゃん(夫)も女子の仲間に入れてもらってカンパ~イ♪



食事会7

黑霧島を飲んで応募して当たったAX霧島。

一人の友人と、とっても美味しくいただいたよっちゃん(夫)なのでした(*^_^*)


今回の料理は冷凍室にあるものを使ったので変わり映えせず・・・(^_^;)

でもこれで年末の買い物が出来る~♪

いろんな意味で友人たちに感謝(*^_^*)











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遅ればせながら・・・

12月がお誕生日だったんですね!(←外人と一緒だ!!)
おめでとうございました~~~!!!

ポテト、上手に作っていただいて、嬉しいな(〃^∇^)
バラエティ溢れるお料理の数々に、皆さんの笑顔が伝わってきますよ~♪♪♪

kipiさんへ

ありがとうございます~♪
やっぱりいくつになってもお誕生日は特別な日です♪

簡単に出来るので鶏リブの甘煮を作ったのですが、
後でBBQチキンにすれば良かった~と思いました(>_<)
本当は主人が鶏肉を食べないので鶏肉は食卓に上がることはないのですが、
友人たちは美味しいって食べてくれるので、お客様が来たときだけ作ってます。

ポテト♪ 一人の友人は真似して作ろう♪って言ってましたよ(*^_^*)
料理は添え物でお喋りがメインの食事会なのでした~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)