あけまして・・・

モコとカイ
01 /01 2015
ねんが



新年早々よっちゃん(夫)は消防団の呼び出しがあり、飛び出して行きました。

建物火災が発生し出動したのですが、年明け早々火事に遭われた方にお見舞い申し上げます。

火災の原因はわかりませんが、みなさまも火の取り扱いには十分お気をつけくださいm(__)m





今朝起きてビックリしたことがあります。

それは・・・雪が降ってたこと・・・

雪が降るのは珍しく、嬉しくなったりすることもあるのですが、

今日は家族みんなが義母の家に集まるので雪が降ると困るんですよね・・・

と心配していたら晴れてきました♪

雪もほとんど融けてしまいましたよ。



ゆく年くる年 1

寝室から見た雪景色 (8時半頃撮影)



ゆく年くる年 2

フラッシュをたいて写すと雪がきれいに写ると教えていただいたので写してみました♪




今は雪も融け、普段と変わらない風景になってます(*^_^*)




年越しのモコとカイ(*^_^*)



ゆく年くる年 3

やっぱりテレビを見るカイくん。



ゆく年くる年 4

モコと遊びたくてを狙ってます(^_^;)



ゆく年くる年 5

キャットタワーからテレビを見てる?
カイの視力は良いみたいです♪



ゆく年くる年 6

紅白歌合戦を見るカイ。



ゆく年くる年 7

美輪明宏さんの歌はなぜか首を傾げながら食い入る様に見てました。




この時、モコは何をしてたかというと・・・




ゆく年くる年 8

やっぱり寝てました(^_^;)





モコがなぜ痩せられないのか・・・わかりましたよ(-_-;)





今年もこんな風にゆるゆるとした日々が過ごせますようにm(__)m












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうごさいますv-457
昨年もお世話になり、ありがとうございましたi-185
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そちらの元旦は雪が降ったのですね。
こちらはピッカピカに晴れた一日でしたよ♪
でも寒くて道路がツルツルです(^^;)

カイくんは本当にテレビが好きなんですね~
美輪明宏さんの歌を真剣に聴く(見る?)なんてすごい!
なかなかの通ですね~(笑)

モコちゃんは寝んねしてましたか。
それが正しい猫の姿だと思いまーす(笑)

良い年となりますようにi-189

おめでとう

2015年おめだとう(*^_^*)
昨年は色々とお世話になりましたm(__)m
今年もよろしくです
大阪は夕方から雪がチラホラしたけど、すぐやんでしまったけど冷えたわぁ~

長男家族が来て、孫が、ききとななが動くたびにキャキャとはしゃぎ、ききとななは迷惑な顔をし、それがわからない孫は、しっぽを触ったり、体を障ったりしてたけど、ついにききがきれて(笑)怒ってしまい孫は大泣き(笑)
今は、二人?ともマッタリして寝てます(^_^.)
ちなみに1歳8か月の孫でした。

今年も素晴らしい年でありますように

chibianiさんへ

chibianiさん、こちらこそよろしくお願いいたします♪
雪が降って積もった・・・と思ったら太陽が顔を出し、すぐ溶けてしまいました(^_^;)
新しい年明けがピッカピカに晴れた日だと気持ちいいですよね~♪
初詣は紅白歌合戦が終わると歩いて近くの神社にお参りしたのですが、いつもの年より暖かく感じたのですが・・・?

異常気象・・・大災害・・・何があってもビックリしなくなってきたことが怖く感じますが、
今年は穏やかな年になりますように!

chibianiさんにとっても良い年になりますようにm(__)m

大阪のお姉さんへ

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
ききとななちゃんには大変な年明けでしたね(^_^;)
うちもカイが次男家族を避けてあまり出て来ませんでした・・・
ウサギのソルトには怖がったりしないのにね~(^_^;)
(息子に普通はウサギが猫を怖がるんじゃが~って言われました)
今はモコ・カイもやっとのんびりしてますよ♪

それから・・・「お誕生日おめでとう♪」 
幾つになってもずーっと変わらず友達でいてくださいね♪

今年は〇モの7回忌ですね・・・
みんなでお線香をあげに行きたいと思っています。
その時はまたよろしくお願いしますねm(__)m

No title

〇モの7回忌だって年賀状いただきました。
同窓会みたいに集まってくださいってありましたが、年末にコストコに行った帰りに〇モ宅に寄ると、なんと!ご主人4月から軽自動車で日本一周をすると言うではありませんか!車には水道もついていました。
愛犬2人?と半年かけて旅をするそうです。
きっと10月には帰ってくるんでしょうね。
悠々自適やねぇ~って言って(^_^)/~しました。
昨年10月に退職されてふっくらしてましたよ(^.^)
今日は、何事もなく普通に日なんでキキもななものんびりしてます(^_^.)

大阪のお姉さんへ

〇モのご主人から同じ年賀状いただきました。
私もご主人に出した年賀状に〇モのこと・・・早いもので・・・って書いたのですが、
今年は行きたいなぁと思ってたので思いが通じたのかとビックリしましたよ♪
みんなで線香をあげに行こうね!

え~~\(◎o◎)/!
日本一周ですか~! もしかして・・・〇モとの約束だったのかな・・・?
定年になったら一緒に行こうねって♪
そんな気がする・・・

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)