バンクーバーの朝日

日常のこと
01 /03 2015
今日はよっちゃん(夫)と久しぶりに映画を見てきました。

昨夜・・・よっちゃん(夫)から明日は何する?って聞かれ、

私は寝正月でもいいかな~と思ってたのですが、ダラダラしても後悔するかな・・・と思い

昨夜のうちに映画を予約して行って来ました。

観たのは「バンクーバーの朝日」です。

「バンクーバーの朝日」は戦前のカナダ・バンクーバーに実在した日系人野球チームの話でした。

過酷な肉体労働や貧困・いわれのない差別の中頑張った「バンクーバーの朝日」。

2003年、「バンクーバーの朝日」のメンバーはほとんど亡くなっていたそうですが

カナダ野球殿堂入りを果たしたそうですよ。

映画を見た後、レジー笠原(妻夫木聡さん役)のお母さん役の石田えりさんの

舞台挨拶があり、映画を2倍楽しめたのでした♪








今朝、テレビを見るカイを写したのですが、(また撮りました(^_^;)

今日は元旦の夜、ゲージから出て遊ぶうさぎのソルトを見てくださいね♪



そると3

アゴをこすりつけてあちこちに臭いづけをしてました(^_^;)



そると4

ホリホリするとすぐ孫たちに『ソルトだめ~』って言われてましたよ。



そると5

モコやカイの匂いが付いてるからかな?



そると7

アゴをこすりつけて臭いづけをして・・・



そると8

段ボール箱に入って遊んでました(^_^;)

段ボール箱をかじるとまた『ソルトだめ~』って言われながら・・・♪




この時、モコはソファの上からソルトを見てましたよ(*^_^*)




走り回るソルトをいっぱい撮ったのですが全部ブレブレでした・・・   

残念・・・(>_<)










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)