いつもの朝

モコとカイ
01 /06 2015
今日はもうお正月気分も抜けて、モコ・カイも普段通りになりました。

本当は私だけお正月休みを引きずっていただけかもしれませんが・・・

今夜からよっちゃん(夫)は新年会が続きます。

私は何も予定がないのでゆっくり出来るかなぁと思ってたら

ちょっと出かける用事が出来てしまいました・・・

モコとカイに留守番をお願いしなければ。








普段 1

朝の抱っこ♪



普段 2

私が座ってるのが気に入らないカイくん・・・

いつも立って歩き回りながらオシリトントンするんですよ(^_^;)

よっちゃん(夫)に撮ってもらったのですが、

カイの表情がわかりませんね・・・ 黒いと難しい・・・(^_^;)



普段 3

よっちゃん(夫)にお腹モミモミしてもらってるモコ♪



普段 4

シッポを足で挟んでる時は機嫌がいいんですよ~(*^_^*)



普段 5

カイもおしりトントンしてもらってます♪



普段 6

こんな顔してるけど、本当は気持ちいいんだよね~(*^_^*)





いつもと変わらない朝・・・

私もいつも通り?テキパキ動かなければ・・・

ちょっと時間に余裕があるとすぐソファに座ってしまうんですよね~(^_^;)

やっぱり年かな~???











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!
カイ君、歩きながらおしりとんとん、
人間の赤ちゃんみたいですね〜( ´艸`)
そっか〜モコちゃんしっぽ挟んでる時はご機嫌さんなのね〜^^♪
↓うちも色んな所がネコ使用(ボロボロ)ですよ〜^^;
でもなんか全然気になってないけど^0^;;
初夢、チャシロちゃんが出てきたんですね!
感触が残ってるなんて、、何か泣けますね(ノД`)
チャシロちゃん、doriさんにお腹なでてもらって、
嬉しかったと思いますよ^^
カイ君のオオワシ見て口が開いてるのおかしいですね^0^
ほんまにテレビが好きなんですね〜^^"
それにしても、美輪さんの歌を食い入るように見るなんて、
カイ君なんかすごいな〜
ソルト君も元気そうで♪
↓タマちゃん、しばらく見てないんですね。
野良犬、うちの辺りも、私が子供の頃は割といたんだけど、
ここのところめっきり見なくなりました。
でも他の所にはいるみたいで、公園行ったりとかしたら、
見かけるんですけどね><
タマちゃん、元気にしてますように(願)!
諏訪大社の神事は、ツイッター見てたら
けっこう反対してる人の方が避難されてるようにも感じました。
動物愛護の人たちをバカにしたようなツイートもあったんで
ううん、、とも思ったんですが、
賛成の人にも反対の人にも色んな考えがあるから、
またこういった神事に対しては難しいですね、、
こういった問題があがった時、
じゃああれはいいのか?これはいいのか?って他の事を出して
揚げ足とるようにするんじゃなくて、
もっと丁寧に落ち着いてよりいい方法を探れたらいいのになって
いつも思います。
って、知識の無い私がえらそうな事言えないんだけど^^;
doriさんが言ってるように、今年こそ、ですね。災害も!
doriさん、頭痛とか、↓では吐き気悪寒ってあったけど、
もう大丈夫ですか?!
無理しないでくださいねー><
doriさん、今年もよろしくです!

まやさんへ

まやさん、コメントありがとう♪
まやさんの身体は大丈夫ですか?
PCも目とか首とか疲れますからね・・・ お気をつけくださいm(__)m
私は肩こり?からだと思います。
今は大丈夫ですよ~♪ 早目に頭痛薬を飲むようにしてますよ(^_^;)

諏訪大社の神事・・・ムズカシイ問題ですね・・・
私は単純に出来てるので生きた蛙を生贄にするのではなく、作り物の蛙で代用すればいいのに・・・と思います。
昔ならまだしも、今の神事は形式だけのように思うのですが?
(こんなこと書くと怒られるかな・・・)
世の中のなにもかもが人間中心に考えてるようにしか思えません。
そこがすごく悲しいです・・・

うちの周りにいる野良犬たちにもどうすることも出来なくて辛いです。
タマちゃん・・・元気だといいなぁ。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)