初おやつ~♪

モコとカイ
01 /07 2015
仕事中、隣でよっちゃん(夫)が風邪を引いたみたいだ・・・って言う。

そういわれれば私も今日は喉が痛いなぁ。な~んて思ってたんだけど・・・

11日の日曜日は消防の出初式もあるし、今風邪を引くわけにいかないんだよね・・・

今夜の夕食は七草粥ではなく、生姜たっぷりのおじやにしよう!!








今日、モコとカイに今年初のおやつをあげました♪

久しぶりのおやつに大興奮のカイとモコ・・・(^_^;)



初おやつ 1

お座り!って言ってるのにもうベロと手を出すカイくん(^_^;)



初おやつ 2

カイはお手をしてからあげるのですが、ガマン出来ないようです(>_<)



初おやつ 3

おとなしく順番待ちするモコ♪



初おやつ 4

今度はモコの番ね♪



初おやつ 5

横取りしようとするカイ(>_<)
モコの口に入ったのかと思ったら・・・まだだったんだね(^_^;)



初おやつ 6

今度はちゃんと食べられました♪



初おやつ 7

こんどはぼくのばんじゃろ♪
そうだよ、だからお座りしてお手してね(*^_^*)



初おやつ 8

もうないん?




今日は3粒づつ食べました(*^_^*)

ちょっと少ないかな~と思ったけど

モコがダイエット中だからカイもガマンしてよね(^_-)-☆






おまけの1枚


昨夜の月 1

昨夜、用事を済ませて帰りに見た月♪ (写真は家に帰って撮りました)

お月様の中にウサギがいるように見えたんだけど・・・

満月かと思ったら満月は5日でした。









ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

旦那様も風邪かもですかっ><
お大事にしてくださいねm(_ _)m!
そうそう、今日って七草なんですよね!
なのに今晩のおかずはおでんという我が家^0^;
まっいっか〜^^"
モコちゃんもカイ君も、おやつ良かったね〜♪
カイ君、お手してからなんですね^^"
ちゃんと待ってるモコちゃんもえらいな〜
モコちゃんのダイエットどんなですか〜?
うちのア太は一時8キロになりそうだったけど、
なんとか阻止できました^0^;
でも、お外時代と違って、歩く距離が少ないと思うので、
筋肉が脂肪になっただけだったらツライな〜^^;
ネコさんのダイエットってコツが難しいですね><!
私も夜、ア太朗が帰って来る時に空見てて、
満月かな〜?って思ってたんですが、
5日がそうだったんですね〜^^"

まや*さんへ

猫のダイエットって難しいですね~(泣
まあ意志の弱い私は自分のダイエットも出来ませんが(^_^;)
先生に冬じゃないと痩せられないと聞いてたので、モコを動かそうとするのですが、
いつもどこかで丸くなって寝ています(>_<)
カイはボールがあればずーっと遊んでくれるのですが・・・
フードの量も少しひかえめにしてるのですが、気が付けばカイの分まで食べてるし・・・
2月の健診が怖いです・・・(>_<)

夜空を見上げると、お月様とお星さま♪
ホント綺麗に見えますよね~♪
ア太朗くんはAさん宅とまやさん家を愉しんでるようですね(^_-)-☆

主人は風邪を気力で治すと言ってるのですが・・・(^_^;)
私は生姜湯とココアを飲んで体を温めるようにしてますよ♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)