ネコを保護しました。

里親募集
01 /26 2015
今日は朝から雨が降り肌寒く感じます。

昨日保護したサビ猫さんですが、生後4・5ヶ月ではないかと思われます。

近所の方たちとお話すると4・5日前から鳴き声が聞こえていたと・・・

それに誰かがここに捨てたんじゃないか?と言われました。

左足の太ももにケガをしてるものの、今は痛みは無いようでチョロチョロ走り回ってます。

ケガも最近のケガではないので???マークがいっぱい・・・

人馴れしてるし、トイレもちゃんと出来るし・・・

どこかで飼われてたとしか思えません。

それにウンチもきれいなんですよね・・・

何日か外にいたはずなのにきれいなウンチ???

昨日近所の人と話をしたとき、一人の方が餌をあげたと言われましたが

それでなのかな~?

迷いネコさんだといけないので、先に迷いネコのチラシを作ろうと思います。

早く病院にも連れて行きたいのですが、昨日病院に電話したとき

院長先生が不在で、金曜日の診察からいますと言われたので

他の先生もいらっしゃるのですが、院長先生が帰られるまで待とうかと悩み中です。

うちの子たちは院長先生に診てもらってるので何かと相談しやすいし・・・


今日、よっちゃん(夫)はシャビちゃん(勝手にそう呼んでます)のことに何も触れません。

もうあきらめたかな~(^_^;)




昨日保護したサビ猫のシャビちゃんです♪



シャビちゃん 1

外に出すと動き回って撮れないのでゲージに入ったまま撮りました。



シャビちゃん 2

この子もカイと一緒で撮りにくい(>_<)



シャビちゃん 3

出して~、撫でて~ってよく鳴きます(^_^;)



シャビちゃん 4

ほら~こんな可愛い顔して誘うんですよ(#^.^#)



シャビちゃん 5

シャビちゃんは本当によく食べます♪



シャビちゃん 6

トイレも失敗しないし、本当にいい子だね~(*^_^*)



シャビちゃんの毛は外でゴロンゴロンしたせいか埃っぽかったけど

本当に綺麗なんです。

やっぱり迷いネコさんかな~?








今日のモコ・カイ・・・


シャビちゃん 7

なんだかいつもと違うモコとカイ・・・



シャビちゃん 8

あのネコ・・・いつまでおるんね!




カイはシャビちゃんがいる部屋の戸を開けて覗いてましたが

もう慣れてきたのか戸が開いてても素通りしてました(^_^;)

モコは・・・「ネコ?そんなもんいえのなかにおらんよ」って態度してます(-_-;)






今、錦織選手を応援中! 

ガンバレ~ \(^o^)/










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriさんこんにちは♪

サビ猫ちゃんをを保護されたのですね。
↓の記事によると相当に飢えていた様子。
doriさんに保護されなかったらどうなっていたのかと思うと
本当にラッキーな猫ちゃんですよ(ノ_・。)
シャビちゃんって、あどけないお顔をしたこの猫ちゃんにぴったりの可愛い名前ですね❤
捨てられたのか、迷いネコなのか・・・
シャビちゃんにとっていい方向に解決しますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chibianiさんへ

chibianiさんありがとうございます♪
シャビちゃんケガをしてるのですが、いつしたケガなのか気になります。
4・5日前に捨てられたのなら捨てられる前からケガをしてたことになるし・・・
それになぜかダメって言葉にもよく反応し、すぐやめるんですよ♪
膝の上にすぐ乗って来るし、本当に甘えん坊の可愛い子です(*^_^*)
今日チラシを作れなかったので明日作らねば!

鍵コメさんへ

お身体大丈夫ですか?
パパさんも回復されたのでしょうか?
インフルエンザも流行ってるので気を付けてくださいね。
高熱が出ると体の節々が痛くなりますよね。
あまり無理をされませんようにm(__)m

シャビちゃん可愛いでしょう♪
トイレの躾も出来ていて本当にいい子なんです(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)