保護猫のシャビちゃん♪

里親募集
01 /27 2015
今日はよく晴れて気温も上がり、気持ちの良い天気でした。

それにとっても嬉しいことがありましたよ♪

実は、保護猫のシャビちゃんですが・・・

里親様が決まりました!!

迷いネコさんだといけないなぁと思いチラシを作ろうと思っていたのですが、

4・5日同じ場所から動かないような子が家を脱走し遠くまで来るとは考えにくく、

やはり捨てられたのではないか・・・

それにケガも4・5日前のケガではなく、もっと前にケガしてるようなのです。

それに人間大好きで特にお膝が大好き!

抱っこされてもジーッとして喉をゴロゴロ鳴らします♪

こんなことを総合的に考えて捨て猫と判断しました。


里親様は仔猫を探されてて、男の子が希望だったのですが、

今日家に来ていただき、シャビちゃんに会って抱っこしていただくと・・・

即、飼いますって言われました(*^_^*)

もう名前も決めていて「トモ」ちゃんになりました♪

なぜトモちゃんなのかお聞きすると、友達のトモだそうです。

完全室内飼いで避妊手術もします。と言われたので安心してお願いすることが出来ました。


トモちゃん(シャビちゃん)はもう少しの間うちにいて、病院でケガの状態とワクチン接種後

里親様にお届けさせていただきます。

それまでに里親様もトモちゃんの受け入れ準備をしてくださるそうです♪

良かったね♪ シャビちゃん♪ (これからトモちゃんって呼ばないとね・・・)





シャビちゃん1

猫ジャラシで遊びました♪



シャビちゃん2

やはり仔猫さん♪ すぐ食いついてきましたよ(*^_^*)



シャビちゃん3

昨日と比べて表情も違って見えませんか?



シャビちゃん4

だんだん不安がなくなってきたからかな?



シャビちゃん5

何をしてもしぐさが可愛いトモちゃんです♪



シャビちゃん6

このおもちゃも一緒に持って行こうね♪



シャビちゃん7

部屋を出て行こうとするとちょっと寂しそうな顔をするけど聞き分けの良い子です。



また後で来るからね~♪












ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良かったですね~♪
こんなに早く里親さんが決まるなんて、どこまで強運なの?シャビちゃん、いえトモちゃんですね^^
名前ももう決めていただいて、幸せになれる事間違いなし!
トモちゃんも何となくわかるのか、表情が生き生きしていますね。
健康状態も良好でありますように!
doriさん、トモちゃんを幸せに導いて下さって本当にありがとうございます♪

No title

シャビちゃん、もう里親さんが決まってトモちゃんになった
んですね~o(≧▽≦)o よかったーーー!!
ちょうど子猫を飼いたい人がいただなんて、なんて偶然!!
とってもきれいな目のかわいいトモちゃん、新しいお宅でも
しあわせになって欲しいです♪♪

doriさんも連日、お疲れさまです♪ご主人様のご機嫌はなおりましたか?(笑)

No title

すごい!
もうおうちが決まったなんて、すごすぎます^0^!!
doriさん、良かったですね\(*T▽T*)/
シャビちゃん改め、トモちゃん、幸せになるんだよ〜♪
サビネコさんってうちの辺りあんまりいないのか、
生で見た事がほとんど無いんですよ〜
数的にも少ないのかな?!
うちのだい子も、Aさん家のクロちゃんも、
はじめっから慣れてて、トイレもできて、、、
捨てられたのか、とびだしたのか?!
謎ですよね^^;
トモちゃん、健康状態もどうぞ良いものでありますように^^

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
トモちゃん本当に良い子なので早く里親さんが見つかったんだと思います♪
人間大好きで、お膝も大好きなのにあまりかまってあげられないのが辛いのですが、
あともう少しの辛抱ですからね(*^_^*)

chibianiさんへ

ありがとうございます♪
トモちゃん、本当に強運の持ち主ですね♪
こんなに早く里親さんが決まるなんて思ってもいませんでした。
(以前保護したサビ猫ちゃんは2ヵ月近くかかりましたから)
これも応援してくれたみなさんや、チョロ・チャシロ・マシューのおかげでは?と思っています(*^_^*)

じろははさんへ

じろははさん、ありがとうございます♪
里親さんは仔猫の男の子を希望されてて、初めは断られたのですが、
シャビちゃんに会ってもらったら絶対飼ってもらえると思ってたので無理をお願いしました。
そうすると・・・会った途端に可愛い♪って(*^_^*)
名前も男の子で考えられてたようですが、トモちゃんなら女の子でもいいね~♪って。
本当に良かったです\(^o^)/

まや*さんへ

まやさん、ありがとうございます♪
え~まやさんの周りにサビ猫さんいませんか?
サビ猫さんはほとんどが女の子だそうですよ(男の子を見たことがないので女の子だけかな?)
トモちゃんは顔が丸くて小さいのですが、体つきから見て日本ネコのようです。
それで里親さんにあまり大きくならないと思いますよって言ったのですが・・・
大きくなったらどうしよう(^_^;)

里親さんがトモちゃんを抱っこして見つめる目が本当にやさしい目をしてました。
こんなに早く里親さんが決まったのも、きっとチョロやチャシロ・マシューが応援してくれたからだと思います(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)