リスクウォッチ!

消防団活動
02 /08 2015
今日は女性消防団員活性化研修が広島であり、行って来ました。

今日の講演者は有限会社リスクウォッチの代表、長谷川祐子先生。

先生がまだ米海軍横須賀基地消防隊予防課課長をされてた頃、

やはり女性消防団員活性化研修で講演を聞き、目からうろこでした。

それまでは子どもたちに、「火遊びは危ないからやめようね!」としか伝えてなかったのですが、

先生の講演をお聞きし、防火教室で子どもたちに

「自分の命は自分で守ろう」をコンセプトに取り組んでいます。

ぜひもう一度、先生の講演をお聞きしたいと思っていたところだったので、

今日はとっても楽しみに広島に行ったのですが、

今日は先生の講演の後、私たち因島分団の発表があり、

発表も気になっていたので、ゆっくり先生のお話を聞くことが出来ませんでした・・・







リスクウォッチ 1

研修終了後の意見交換会で長谷川祐子先生と写真を撮りました♪



本当は発表も写真を撮りたかったのですが、気持ちの余裕がなく

写真をお願いするのを忘れました(>_<)





リスクウォッチ 2

広島は寒くて雪が降ってるのですが・・・わかりませんね(^_^;)





この後、自由時間が2時間あったので広島駅前の福屋に行き

↓コレを買いました(*^_^*)



リスクウォッチ 3

可愛いでしょう(*^_^*)



リスクウォッチ 4

子ども用かな?と思ったのですが、私用に買いました♪

なぜかすご~く可愛く見えたんだよね~(*^_^*)





今日は疲れたのとホッとしたので頭が働きません・・・

今日は簡単で申し訳ないのですが、また明日m(__)m










ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)