昨夜の食事会♪

友達
02 /15 2015
昨夜は久しぶりに友人たちと食事会をしました。

と言ってもまた冷凍室の掃除を兼ねてるので、献立が決まってくるのですが・・・

昨日は午後6時過ぎから始めたのですが、

またまたい~ぱいお喋りをして、シンデレラタイムを過ぎてしまいました。

気が置けない仲間たちとのお喋りは本当に楽しくて

時間があっという間に経ってしまいました・・・






昨夜の献立は鍋だったので材料を切るだけ♪

それでデザート作りを手伝ってもらいましたよ。



食事 1

↑コレなんだかわかりますか? そう、ヨーグルトです♪
水きりして使います。 ホエーは取っておいて他の料理に使いますよ。



食事 2

リンゴのジャム♪ (リンゴ2個とみかんの蜂蜜を使いました)



食事 3

鍋のメインはカニですよ♪



食事 4

これはレモンケーキ♪  地元のレモン1個を使って作りました。
本当は粉砂糖を振りかけるのですが、カロリーが気になるのでナシ!
バレンタインデーだったのでハート型に抜いて粉砂糖を振っても良かったね(^_^;)



食事 5

一人だけお水のように見えますが、本当は焼酎ですよ♪
黙々と鍋を食べた後は・・・



食事 6

ヨーグルトとリンゴジャムのデザート♪
ヨーグルトがチーズみたいで美味しいんですよ(*^_^*)



食事 7

次のデザートはレモンケーキ♪
友人たちはお店のケーキみたいって言ってくれました(*^_^*) ←素直に受け取ってます。



食事 8

友人とよっちゃん(夫)が飲んでた焼酎は↑コレですよ♪
アルコール度数40度だそうです(^_^;)



楽しい時間はあっという間だったね~(^_^;)

また次回を楽しみに・・・♪









おまけの1枚

ネコがいた~♪

オマケ 17

ホラッ♪ ネコに見えませんか?
実はコタツの足なのですが、上下さかさまにすると・・・ネコがいました!


じろははさん♪ うちにもネコちゃんがいましたよ~(^○^)











ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

楽しそうな食事会ですね~♪
デザートまで手作りって、すごいなぁ~(*´д`*)
お店のみたいなレモンケーキ、食べてみたいです!私も!

マグカップにかわいい猫ちゃんがいる~と思ってたら・・・
こたつの足にも、猫ちゃんいたんですね(笑)(笑)!!
一緒だ~(。ゝω・。)ノ

じろははさんへ

じろははさん、こんにちは♪
デザートは簡単なものしか作れないのですが、手作りってだけで違いますよね(^_^;)
レモンケーキは地物のレモン1個の皮と果汁を使ってるので、酸味が程よくて美味しいですよ♪

マグカップ♪ 可愛いでしょう♪
お気に入りの1つですよ(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)