おだ動物病院♪

おだ動物病院
02 /18 2015
今日のお昼休み、モコの健診の予約を入れてたので

おだ動物病院に行って来ました。

キャリーに入れて車に乗ると、ずーっと鳴きっぱなしのモコ。

話しかけたり歌を歌ったり・・・

車ですれ違う人が見たら絶対変なおばさんに見えたと思います。







おだ病院1

予約をしてたので、すぐ診察室に入れてもらいました♪



おだ病院2

先生が来るまで落ち着かないモコ(^_^;)



おだ病院3

小田先生まだかね~って見てたら・・・



おだ病院4

先生が入ってきたよ~♪




この後、体重測定・問診・触診・眼圧・血液検査

レントゲン検査をしてもらいました。

モコは腰椎に変形があり、毎年診てもらってるのですが、

痛みが出ないようにするためにも、体重を増やさないように気をつけないといけません。

今回は100グラム体重が減って6.2キロでした♪

これからもダイエットを頑張らないといけないね!




おだ病院5

検査結果待ちのモコ♪


検査結果が出て、隣の診察室で説明を受けるためモコを置いて

私が部屋を出ると、不安そうな顔をして見てたのに・・・

このままの格好でずーっと待ってました(^_^;)





この後、ワクチン接種をしてもらい帰ることに・・・





おだ病院6

車に乗ると、また鳴き始めるモコ(>_<)






家に帰ったらおやつをあげるからねって約束してしまいました。






家に帰り、キャリーから出ると一目散に二階に逃げるかと思ったら・・・



おだ病院7

約束は忘れないモコ・・・(^_^;)  おやつを5粒あげました♪



おだ病院8

えっ! こんだけ~?



モコちゃん、いつもより2粒多くあげたんだけど・・・(^_^;) 

それにしても言葉がよくわかるようになったよね~♪






今回の健診はあと尿検査と検便が残ってますが、
去年のように脾臓の経過観察がなくなったので良かったです♪













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriさん、モコちゃん、病院お疲れさまでした!
モコちゃん、じっと診察台の上で待ってて、えらいなぁ〜^^
うちも、その子によっては車の中で「にゃおぉぉ〜!!」ってなるので
「大丈夫よ〜!」って時々話しかけたりしてますー^^;
秋太朗やア太朗は全然鳴かなくてじーっとしてるんですよ。
笑顔のステキな先生ですね^^♪
モコちゃん、ダイエットできてるね!
ア太朗の方が1キロ以上重いなぁ〜^^;
でもこれでもけっこう痩せて、上から見ても、
お腹が横にせりだしてるのがマシになりました^0^
モコちゃん、がんばったねーのおやつ良かったね♪
こんだけ〜?の顔がかわいいです*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まや*さんへ

まやさん、こんにちは♪
今日は幼稚園で防火教室があり行って来ました。
今年の防火教室もあと1回で終わりです♪
やっとホッと一息出来ますが、今年は新しい紙芝居づくりをしようと思っているので、
またお話を考えたりしないといけません(*^_^*)
でもやってる時は本当に楽しいんですよ♪

モコの健診ですが、年を取るにつれ慣れてきたというか、
落ち着いて診察が受けられるようになりました(*^_^*)
以前はエリザベスカラーをつけないと診察出来ない状態だったのに
今はウソのようにおとなしく受けてくれます♪
以前は何をされるのかわからず怖かったんでしょうね。
今はモコにお腹触るだけだよ~とか、チックンするからね~なんて話しかけてますよ。
もちろん先生もモコに何をするのかお話しながら診察してくれます(*^_^*)
親バカな私は先生より先にいい子だね~、な~んてやってますが(^_^;)
ア太朗くんはすごく大きいですね!
一緒にダイエット頑張りましょうね♪

鍵コメさんへ

いろいろ教えていただき、ありがとうございます♪
残念ながら教えていただいたところは閲覧できなくなってました(>_<)
何が本当で何がウソなのか・・・
今、何が行われているのか・・・
わからないことばかりですが、目を見開き、耳でしっかり聞くようにしたいと思いますm(__)m

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)